プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭で犬を飼っています。庭の其処彼処に糞を出すので毎日片しているのですが、最近糞に黒い虫が湧くようになりました。地面に接してる所から糞はボロボロになっていて、中から黒い虫が複数匹出てきます。大きさは5mm程度でシロアリなどのように細長い姿です。
病虫・害虫の類なら何らかの対応をしたいので、回答よろしくお願いします。ちなみにフンコロガシではなさそうです

A 回答 (1件)

庭で放し飼いですか? 糞を探すのも大変ですね?


1日くらい玄関ポーチなど土の無い所に隔離して糞を取り、その内部を検査してみたら如何でしょう。
もし、内部にもその虫がいたら寄生虫だと思いますので、獣医さんに行って下さい。
内部に見つからなければ、外から付着したものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内の糞を見てみたり色々ネットで調べてみましたが、寄生虫ではなく蟻かなにかの一種かと思って放置しときます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/28 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!