アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島田紳助氏や亀田史郎氏などの人たち、マスコミ

彼らについて質問です。島田氏は少し前まではトークも上手いしいじりかたも上手いし面白いなと思っていました。しかし、女性マネージャーに対し暴力をはたらいた時は嫌いになりました。最近では、東京03があいさつに来なかったからと番組中に気まずい雰囲気にしましたよね?いろいろ調べると過去にもかなりひどい暴力事件を起こしていますよね。

亀田氏も、あれでは子供たちがかわいそうです。奥さんがいなくなったからと、無理やり子供たちにボクシングをさせ、おまけにろくな教育をしていないですし、虐待もしたそうですね。正直引きました。

彼らに関わらず、過去に犯罪を起こしているのに今では偉そうにご意見番になっていたり、島田氏のように金の亡者になったり、そもそも芸能人などとするまえに人格が破たんしていると思うんですが、なぜマズゴミは彼らを野放しにしておくのでしょう?最近はアニメなど以外はテレビを見ません。なぜなら、マスゴミは金のことしか頭になく、面白い番組がないからです。やらせばかり。

他にも、実際は法を犯しているのになぜかお咎めのないひどい奴らが多いですが、排除すべきではないんでしょうか?

誹謗中傷はお断りです。

A 回答 (2件)

ご意見もっともだとは思いますが、残念ながら現在のマスメディア(テレビ)は視聴率絶対です。

視聴率が取れないとスポンサーがつきません。よって各局とも視聴率を取れるタレントを起用します。
それが良いとは言いません。
過去に犯罪を犯した人は全て悪い人ですか?必ずしもそうとは言えないのではないでしょうか?
金の亡者ですか・・お金を儲けることが悪いことではないような気がします。
面白い番組がないですか・・ドキュメンタリーや世界遺産、スポーツ、映画、探せばいい番組もあるのでは?
文面から察すると、質問者さんが物事の一面しか見られていないようで・・
日本を12年ほど離れていましたが、相変わらず日本人のテレビの見方は変わっていませんでした。
日本人の大半は帰宅するとまずテレビをつけて、後はチャンネルを変えるだけ、
それらを見ていれば、面白くない番組も目にするわけですよね。それでテレビが面白くないと言われています。それならテレビを消せばいいのではないでしょうか?あまりにも日本人の生活はテレビ中心になりすぎているような気がします。
勿論、これが日本人特有のテレビの見方であると言うつもりはありません。世界中にそういう人達はたくさんいると思います。特に娯楽に制限がある人にとってテレビは次々と娯楽を運んでくれるので重宝でしょう。しかし、もう日本人はテレビ以外の娯楽もたくさん知っているのですから、そういう生活から卒業してもいいのではないでしょうか?
自分のみたい番組だけ見て、それ以外はテレビを消すということができてもいいのではないのでしょうか?テレビを見ない分、読書、音楽鑑賞、趣味色々あると思います。
その方が自分の人生に幅ができるような気がします。
実際は法を犯しているのになぜかお咎めのないひどい奴らが多いですが、排除すべきではないんでしょうか?
その通りだと思いますよ。
回答になってなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

ごもっともなんですが、マスコミはボランティアではなく商売ですからね。

数字がとれる人を出すのは致し方ないかと
ですので、逆転の発想ですがマスコミに期待しない、すべてを信じないという姿勢が大切です。
消費者金融やパチンコは有力なスポンサーなので
新聞も悪い記事は書きませんし、
テレ朝は民主党支持なので民主党の三宅雪子議員が自作自演の
転倒劇を行った時は他局がその場面を写した動画だったのに
テレ朝はまさかの静止画でした。
もはやテレビの意味がありません。
彼らは所詮金儲けの商売です
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。ありがとうございます。