アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続きが気になるような面白いアニメを探しています。

この頃何故か暇なので、面白いアニメでも見て時間を潰そうかと思っています。


私的に面白いと感じたアニメは、
・コードギアス(コードギアスR2)●
・夏目友人帳(続・夏目友人帳)●
・モノノ怪●
・黒の契約者●
・黒執事
・銀魂
・7ゴースト
・パンドラハーツ
・あまつき
・図書館戦争●
・ハルヒ
・けいおん
・デュラララ●
・バッカーノ●
・テニスの王子様
・おおきく振りかぶって●
・戦国BASARA
・サムライ7
・マクロスF
・ガンダム00
・狼と香辛料●
・キノの旅
・テイルズ
・荒川アンダーザブリッチ●
・新世紀エヴァンゲリオン
・サムライチャンプルー
・刀語
・蟲師

などなどです。●がついているのは、個人的に続きがすごく気になって面白いなと感じた作品です。
けど私は今までみたアニメは全作品絵がとてもキレイで内容も面白かったです。

ジャンル的にいうとあまり女々しく…というより、萌え萌え!な感じは苦手です。(ハーレムや逆ハ―。美少女もの。恋愛学園系)
ですがBL系なら大丈夫。主人公もできるだけ男希望。

シリアスすぎても内容が面白ければ大丈夫!でも絵がキレイじゃないと見る気がなくなっちゃいます…。

なので何様だという感じですが、条件をまとめさせていただきます。
【・続きが気になる・not萌え萌え・主人公が男・女性ウケのいいもの】

↑の条件にあいそうな作品を紹介してください。宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

条件がかなり厳しすぎますので、


恐らく書き込みはほぼ無いことを覚悟しておいたほうが良いですよ。

特に「絵が綺麗でなくては駄目」が一番阻害要素です。

「テガミバチ」
「戦場のヴァルキュリア」
「戦う司書」<主人公は女性ですが、漢っぽいです(苦笑)。
「RD潜脳調査室」
「ぼくらの」
「OverDrive」
「ガラスの艦隊」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにこの条件は少し厳しすぎましたね・・・すみません。けど書きこんでくださってありがとうございます。


戦場のヴァルキュリア・・・。公式サイトを見ましたが、絵が綺麗でなにやらとても興味をひかれるストーリーでした。後で見てみますね!

RD潜脳調査室は背景が素晴らしく綺麗でしたっ!おもわず感動しちゃいました…(涙)

他にもたくさん神作品を紹介してくださって本当にありがとうございます!
これから一つずつチェックしていきますね。


引き続き作品の紹介をお願いします。

お礼日時:2010/05/29 12:58

「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」はいかが? 濃いぞ。


女性受けは・・・どうでしょう?
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」好き/嫌いが出易い女性キャラですが、「泉田クン(部下その1)」は受けると思います。
    • good
    • 0

巌窟王


ハチミツとクローバー
エウレカセブン
KEY THE METAL IDOL
AKIRA
エルゴプラクシー
ラストエグザイル
灰羽連盟
空の境界
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありとうございます。

どの作品も素敵なものばかりでこれから確認するのが大変そうです^^;

中でもエルゴプラクシ―ですが、凄く興味を惹かれました!
見たいアニメがいい感じに溜まってきているので、ゆっくり確認していこうかと思います。


回答ありがとうございました。引き続き回答をお待ちしています!

お礼日時:2010/05/30 15:10

「閃光のナイトレイド」


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/nightraid/
「ゴーストハント」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/
「神霊狩/GHOST HOUND」
http://anime.goo.ne.jp/special/ghosthound/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざURLまでつけてくださってありがとうございます!お陰で確認が簡単にできました^^

閃光のナイトレイドですが、公式サイトを見てみたら中々面白そうな作品ですね!
声優さんも豪華ですし・・・。

今から見てみようかと思います。

回答ありがとうございました。ひきつづき回答をお持ちしています。

お礼日時:2010/05/30 15:03

すべての条件をクリアーしてるわけではありませんが(続きが気になるアニメという事で)


●とらドラ!
学園物恋愛系であればストーリーは間違いなくNO1ではないでしょうか?泣けますし続きが気になるし
声優さんも監督も凄いし。

●鋼の錬金術師1期
半オリジナルのストーリーで条件的に一番クリアーしているかもしれません。DVDのおまけもおススメです。

●銀河英雄伝
平たく言うと銀河番三国志、登場人物が良くストーリーも秀逸です。

●巌窟王
独特な世界観なので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ストーリーは良いです。

●薄桜鬼
女性のためのアニメですが変な感じもなく面白いです。現在放映中です。

最後に萌え系アニメは苦手のようですが萌え系アニメには2種類あります。
(1)男性の性欲を刺激して胸やパンツなどを多く見せるストーリーに自信がないダメアニメ。
(2)出てくる女性は萌え系ですがストーリーで見せるアニメ(KEY、麻枝作品など)
エンジェルビートやクラナド等出てくる女性は萌え系が多いですが(1)のような表現はほとんどありません。女性視聴者も多く評価も高いです。途中の表現などで苦手なものがあるかもしれませんが、最後まで見終わると涙が出そうになるくらいの作品です。良かったら騙されたと思って最後まで見ていただくと幸いです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

巌窟王ですが、絵をみて一発でビン!ときました!
神秘的でストーリーもかなり面白そうです。今からアニメをチェックしにいきますね!


薄桜鬼は現在放送されているのをみましたが、今までにない感覚ですね・・・。登場人物も素敵ですけど、ヒロインも魅力的です。

萌え系にもジャンルがあるんですね・・・!驚きです。
私は女なので、あまり胸とかパンツみせられても・・・って感じで萌え系は苦手だったんですが、(2)はなんとかいけそうです(#^.^#)

紹介ありがとうございました。引き続き紹介お願いします。

お礼日時:2010/05/29 13:10

現在放送中のものも含め


私的に続きが気になると思ったアニメ

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
・DARKER THAN BLACK-流星の双子-
・WORKING!!
・ひぐらしのなく頃に
・ひぐらしのなく頃に解
・ガン×ソード
・カウボーイビバップ

ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黒の契約者は第二期もやっていたんですね!教えてくれてありがとうございますっ。
WORKING!は今のところ3話まで見ましたが…。中々続きがきになって面白いです^^

鋼の錬金術師やひぐらしのなく頃になどの名作もあがってますね・・・。ありがとうございます!

これからゆっくり見ていこうかと思います。

書き込みありがとうございました。引き続き紹介お願いします。

お礼日時:2010/05/29 13:04

今、放送中だったら



Angel Beats!

がダントツにシナリオが良いと思う。
だけど萌え系かも?

過去であれば、

桜蘭高校ホスト部 (主人公は男装した女)


かなぁ。難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Angel Beatsですか…。確かにシナリオはいいんですけど、コレ萌え系・・・ですよね?すみません。


桜蘭高校ホスト部は逆ハ―なので無理っぽいです。

難しい質問でしたね。回答してくださってありがとうございます。
引き続き回答をおまちしています。

お礼日時:2010/05/29 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!