アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北にいるヤクザか組の情報が欲しいんです。

妹がヤクザ絡みまたは組関係のヤバい彼と付き合っていました。
一週間前妹がその彼とデートと言って行ったっきり帰ってきません。

警察に行っても動いてくれず、両親も私にはいません。


もう自分で探すしかないんです。

小さな情報でも構いません。
本当にお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして



答えの範囲が広すぎる(東北6県で900万人以上住んでます)ので、何県何市ぐらいの情報がないと答えようがないですよ…

その他(男の)、年齢・交友関係・出身地(訛りがあったとか・雪多い土地だとか)・乗ってた車の種類/ナンバー・知り合った場所など、貴方が知っている情報はすべて出して下さい。

そうすれば、何か情報が集まるかもしれません。

気を落とさずに頑張って下さい。
    • good
    • 3

>警察に行っても動いてくれず


「捜索願」は出しましたか?
本人と連絡がつかない、居場所が分からない状況だったら、相談されてみては?
http://homepage2.nifty.com/secret-himawari/syoza …
ただ、自らの意思での失踪は警察は動いてくれませんから、事件に巻き込まれそう等の理由が必要です。
    • good
    • 0

切羽詰っているご様子ですね。

心配で心配で痩せる思いがこちらにも伝わってきます。

一般的にすぐ「警察」と考えますが、現実にやってみると愕然とするほど相手にして
もらえません。 人探しは金と人脈情報です。 警察より興信所、つまり探偵です。
少なくとも数十万円、長引けば200万円以上かかることもあります。
見つかる保障は勿論ありませんが、プロなので素人が考えないルートをたどることが
可能です。

ただ東京や大阪のような大都市でないと人探しのプロが見当たらない、ということも
あろうかと思います。

もし、誰も頼りにならない、もう自分だけしか動けないというのであれば、言いにくいのですが
方法が無いわけではありません。 ただ、苦界に身を置く覚悟が必要になります。
夜の仕事ややくざの情婦といった意味だと捉えていただければ察していただけると
思います。

ヤクザの世界は広くても狭い。 顔で繋がっている部分やバッジ、どこの傘下か、そういう
繋がりが重要な世界です。

あなたが本気で妹さんを探そうとすれば、情報を探して東北に仕事を探しながら旅をすることに
なります。 不景気な世の中ですが、若い女性ならばこそ出来る仕事もあります。
カネが必要になりますし、姉が必死で探している、とあちこちの街のそのスジの店に
声を残して行くにも人間関係を作ってから、となる。

その過程で嫌な目にも危険なこともあろうかと思います。 裏の世界というのは怖い世界ですが、
同時に強い人間関係、例えば利害、約束、顔、礼儀、義理筋で繋がっている世界でもあります。
そこに潜って情報を探すわけです。

ヤクザの繋がりが深いバーやキャバレー、パチンコ、競馬場、雀荘、風俗・・・意外でしょうが
花屋、特定のガソリンスタンドなどヤクザも人間ですから様々な表の世界の人間ともつながりが
あります。祝い事や出所祝い、見舞など義理事も少なくないからです。

何かのブツに関する情報などではありませんから、教えてもらえる可能性もあるでしょう。

地元が会津なり気仙沼なりだとしても、ヤクザが妹さんと一緒になった街がたまたま
遊びで立ち寄った旅先ではないのではないでしょうか。
「仕事」があったのではないかと思いますから、男がで何をしている人物だったのか、
その町のそのスジの人に尋ねて見るのがまずは始まりでしょう。 殺されはしないでしょうが、
極道の世界では輪姦される可能性さえ無くはないのが若い衆というもの。
浮ついた若い性欲や脅しに折れないくらいの本気な真剣さがあなたにあればよいと思います。

東北のヤクザだという情報がどのようにしてもたらされたのかは存じませんが、確たるものなら
その街に行ってみるしかない。

若いヤクザと付き合って幸せになるケースは少ない。 どういう過程で身を落としていくか
同じオンナとして考えてみる。 どの組の息がかかった飲み屋、ソープ、アコムなどの
消費者金融、ヤミ金・・・そして、そういう世界で生きている人でなければ判らないような
どこの町にも必ず情報屋というものはいます。 大抵は兼業ですが・・・探偵まがいのことを
やる人もあるでしょう。

こういったネット上でも何度も掲載していればタイミングによっては情報が出ることもあるでしょう。

この程度しか書けません。 無事妹さんと貴方が会えることを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!