プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の前は狭い一方通行で毎日、頻繁に朝から夜にかけて逆そうする車が居るのでまともに運転してる方がクラクションを鳴らしたり声で避けろ?て注意をしてますが避けたりバックして下がる人は少ないです、一番女性が違反で見るし一週間に三度は警察も空き地を借りて取り締まりをしてますが捕まってる人を見ると9割が女性でしかも言い訳をして反省は無く他にもいるから捕まえなさいよ、とか標識が見えない!とか言ってますが近所や俺から見ても標識は見えるし道路の端にポールも置いて入れない様にしてますが警察からすれば言い訳で女性が言う見えない?て言うならあなたは次回、更新できませんね?目が見えてないから危険です!て言われてます、だが違反者は減りません、女性の方は道路標識を覚えない?て言うか見てない人が多すぎませんか?

A 回答 (5件)

男性の方でも知っていて


もし見つかったら気づかなかったことにしればいいって
人いっぱいいいますよ タクシーの人も
分かっていて 通っているって言っていた人多数聞きます。
なので 計画的犯行なんだと思います。
分からないフリをして惚けているのだと思う。
    • good
    • 0

>女性の方は道路標識を覚えない?て言うか見てない人が多すぎませんか?



周囲を見ていない女性ドライバーは多いですが、
道路標識に関しては男女あまり関係ないと思います。

というか、そういう人たちは、
標識を見ながら、でもここを突っ切ったほうが早いからという理由で
突入しているのだと思います。

厚顔無恥はおばちゃんの特徴ではありますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?しかもスピードを出す人が多い!どうして広い道はノロノロ走り狭い道はスピードを出す人が増えたのか!て思います。

お礼日時:2010/05/31 15:12

女性の方はあまり長距離を運転することがないパーパーに近い運転者が多いです。

視野もせまいし、教習で習ったことも忘れている方は多いので、はっきりと「ここは一方通行ですから通行できません」という看板が見えない限りは後を絶たないと思います。また、通勤するのに不便でちょっと魔がさすという方もいますからそのような方は言い訳されるでしょう。
実際、自転車でしたが知り合いが私に挨拶をした直後に車にぶつかったことがありました。私は徒歩でしたが前に車が一時停止しているのは十分見えていたのですが迷わず、突っ込んでいかれました。それだけ視野がせまいか注意力が散漫な方が多いのだろうとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね?あれから警察が通勤時間に取り締まりをしてくれましたが七割が女性で後の三割は男性でした、そしてうちの前で止めてバスを警察が駐車場に入れて警官が整理をしていた時も捕まった事に反論や文句を言うのは年寄りの男女で訳の分からない言い訳をするのが若い男女でしたね?それぞれ聞いていたらワガママな奴らが自分勝手な判断でスピードを出してこっちから行った方が近い!とか正規の方から来る車が端に寄せて譲り合えば行けるじゃん!とか言ってましたよ、警官も呆れてか無視をして順番に中に入りなさい!て言ってましたね。

お礼日時:2010/07/11 17:25

こういう問題というか行動はけっこう多いようです。


まるで、飛んで火に入る夏の虫のごとく、警察官がいるのに右折禁止を曲がったり、時間まで進入禁止がわからずに御用になったりとしたケースをよく目にします。

わからずに進入する人はお気の毒ですが、わかっていて「ちょっとだから、通ってしまえ」とする輩は始末に悪い。
後者は、運がいいのか不思議と検挙されることが少ないようです。
そこは、関西方面ですか?
関東では、食い下がる人は珍しいとも思います。

>女性が多い。・・・という理由つけにカッコウの情報として、・・・
妻が以前言っていたことに、(なんかの番組であったらしい)
「男性は、一度にひとつのことしかできないが、女性は一度にいくつかのことを考えたりこなせる。」
として得意げになっていました。
「なるほど、男性は集中するけど、女性は注意散漫で、車の運転なんかしたら事故が多くなるわけだ」
と切り返してやりました。
化粧のノリとか余計な事を考えているからなんでしょう。ルームミラーは自分の鏡台代わりって車は実に多く見かけます。

>女性は道路標識を覚えていない。見ていない。
見たのを覚えていないとした理由とも取れますが、標識の意味するものがわかっていないのかもしれませんね。悪気が無いといのが一番始末に負えない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は九州の大分です、大分は人工の割には車の数が多くマナーがなっていません!年輩の男女や若い子は自分勝手な運転をして譲り合いが全くないです、我が道を走る!て広い道を亀みたいに走りしかもシャコタンにして運転しています、マフラーや下を擦れば一々止まり確認してますよ、車高を落とせば当たるのは当たり前!て分からないでしょうね?
バカとしか言いようがないですよ。

お礼日時:2010/05/31 15:19

一概には言えませんが、同感です。


もちろん知ってて違反している人も多いとは思います。
特に同じ道路を使っている人は女性でも、進入禁止かどうかはわかっているものと思います。

しかーし、基本、運転に余裕がない女性は標識を全く見ていないように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!