プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語を話せるようになりたい。は中国語で何というのでしょうか?
中国語勉強中ですが、作文は本当に難しいです・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは(^。

^)

我想会説中文。

で良いと思いますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば、そっかそれでいいのか!なんですけど、
なかなか思いつかないんですよね。
中国語で発想できるようにならないとですね。

お礼日時:2010/05/30 00:17

想学会?中国?。



中国語を(話せるようになり/たい)→○○たいは中国で「想」と訳す
                 →○○話せるようになるは「学会?」と訳す
                 →中国語「会?」だけになると日本語で翻訳すると「○○ができると                 なる」
以上参考になればと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!