電子書籍の厳選無料作品が豊富!

救急車を呼んでくれない彼
こんにちは。私は24歳の女です。長文ですみません。私には付き合って4カ月になる遠距離恋愛の彼がいます。
その彼の家に泊まりに行った夜のことです。
夜12時頃横になり二人でDVDを見ていたら突然、私はお腹が痛くなり、その痛みはだんだんひどくなって息も荒くなっていきました。それを見た彼は「どおした!」と言ってお腹をさすってくれました。
ですが腹痛わひどくなる一方で痛さで足がガクガクしだしました。
「痛い!痛い」と言う私に彼は
「大丈夫や!がんばれ!もうちょっとだ」
と意味のわからないことを言い出しました。
あげくに「音楽聴くか?」といつも私が聞いている歌をつけたのです。
それを聞いて落ち着くと思ったのでしょうか・・
このままではダメだと思い私は
「救急車呼んで」と彼にいいました。そのあと何度か痛さで嘔吐しました。
救急車で運ばれてから検査をすると腸が炎症していたことからくる痛みということでした。
彼はその結果を知り、たいしたことなくてよかったね。と言いました。
ですが家に帰った後も腹痛は治らず横になって息をするのもつらかったのでソファに座ってやっぱりまだ痛いことを彼に言うと彼は「でもお医者さんが大丈夫って言ったし大丈夫たいしたことないよ」と言って先に寝てしまいました。
家に着いたのが深夜3時くらいで彼は次の日仕事だったのでしょうがないと思いましたが。
お医者さんが大丈夫だと言ったけど、私はすごく痛かったのに大丈夫だと決めつける彼にすごく不信感を抱きました。
そのあと彼と話す気にもなれず、私の様子にきずいた彼が問い詰めたので理由を話しました。
すると彼は泣きながらごめんと言って、もうそんなことはしないと言いましたが、これは直すとかいう問題なのでしょうか?
彼と別れようか迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私は男性ですが、

「痛い!痛い」と言う私に彼は
「大丈夫や!がんばれ!もうちょっとだ」
と意味のわからないことを言い出しました

この彼の発言と態度の非常識さには、

生理的にすら退いてしまいましたね。

あり得ないと思いますよ、人として。

男性としてそれ以前の問題ですよね。

理屈抜きに早くお別れしましょう。

同時に遠距離恋愛もやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼の言動には本当にびっくりして、なにを考えているのか全くわかりませんでした。。
彼が本当に冷たい人なら別れようとおもいますが、今まで優しいところもありましたし、もうすこし様子を見てみることにしました。

月イチの痛い日が、ちょっとひどい位と思ったのでしょうか。

彼なりの励ましだったかも知れませんが、事の重大さを感じなかったと言わざるを得ませんね。

あなたが教育するつもりがないのなら、別れたほうが幸せかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
事の重大さを感じていなかったんですかね。。
たしかに以前にも普通の人がしないような行動を何度かすることがあり、注意し直してもらうようにしていましたが、今回のことにはショックで話すことさえも嫌でした。価値観がちがうんでしょうか。。