![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?5a7ff87)
はじめまして私は GSXR250 GJ72A に乗っています
から引っ張ってきたのですが(再生出来そうなのと所有の1000CCに気軽に
乗れないので)
燃費が5-7.5位です 通勤に使用しています
昔 NSR MC18の時は9位でした
フラッシング アーシング オイルチェンジ で5からやっと7程に向上
キャブOH ブレーキひきずりなし プラグは純正8より5に落としました
(8ではカブってエンジンかかりにくいのと5ならプラグが丁度いい色になるからです)
やはりカーボン スラッジ が溜まっているでしょうか?
単に古いものですからこんなものなのでしょうか?
どうしようもない事はわかるのですが、専門の方の意見を是非聞きたいと
思うのでよろしくおねがいします
![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/common/profile/M/noimageicon_setting_04.png?5a7ff87)
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
通勤に使ってるとのことですけど、まともに吹けますか?排気煙真黒いのが出てませんか?
既出のチョークの可能性もあるし、オーバーフローの可能性もあります。
20000回転も回るエンジンに5番のプラグはあり得ません。エンジンがかかるんですからどうしようもないことはないです。もう一度キャブをあけて、徹底的に調べて掃除すればたぶん治ると思います。
この回答への補足
確かに5番は番外です、GSXR250は知らなかったのですが、
エンジン始動にかなり難儀するようで、同好会でも5人いますが
番手は6あたりにしています
8番だと慣れても二分の一、しかも気圧が1005hpあたりでないと
始動が困難です 押しがけしかかかりません
キャブは二回OH 油面 バキューム 全て 二回実施しました
中は綺麗で純正のJETです
排煙は通常白っぽいです 全開時
空ぶかしでは黒っぽいです
加速は水温さえ少しあがれば綺麗に吹けます
チョークはすぐさま調整したのですが、、、後はエンジン
バランス位でしょうか、残っている事は、、、(悩み)
8番使用時は 誰も 始動不可能な状態でした
通勤と割り切って掛からないと遅刻寸前ですので高速走行は除外で5番です
メンバ4人も5-6番使用してます 燃費は17程度らしいですが、、
ただ、気になるのは17KあがREVですが更に回ると言うことくらいでしょうか、、
デジタル式も使っているのですがサージングまで23000を軽く超えます
ヘッド開放するとコンロッド、バルブ、カムとも純正でなく
スズキに問い合わせすると今度調査させてくれと、、、
確かにエンジンに普通のGJ72Aではない刻印がありました
難しいです、、、100基以上のエンジン(車は700基以上くみました)
組んだんですが、、、ただ出力度外視 始動性に主眼置くほどかかりませんので、、
スズキに直に見てもらう事にします
みなさん ありがとうございました
No.1
- 回答日時:
単純に燃調が濃いのでは?。
チョークを引きっぱなしのような燃費と状態ですし。
実際引かれている状態なのかも。
私は昔CBRに乗っていましたが、20~25km/lはいきましたよ。
2ストのR1Zでも12~13kmでした。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- バイク車検・修理・メンテナンス 真冬のキャブ車のエンジン始動 2 2022/12/07 19:14
- 車検・修理・メンテナンス 青空駐車で15年位乗ってないノーマルのRX-7(FD5型)を走るように復活させようと思ったら、整備費 7 2022/12/11 18:44
- 国産バイク 【駄文長文注意!!自分語り注意!!】ついに決断のときがきたバイク購入 5 2022/06/20 19:03
- バイク車検・修理・メンテナンス カブの暖気運転が長い、もたつきがあります。 スーパーカブAA01最後のキャブ仕様です。 75ccで譲 3 2022/08/20 03:56
- バイク車検・修理・メンテナンス マグザムのメンテナンスを自分で 1 2023/01/08 21:29
- 国産バイク 400カタナの不定愁訴。 3 2022/12/09 11:58
- 輸入バイク プラグをボディアースしてセルを回しても火花が飛ばない 5 2022/12/26 00:22
- バイク車検・修理・メンテナンス GB250クラブマン アイドリング 1 2022/05/01 15:43
- バイク車検・修理・メンテナンス エンジン始動後、アクセルを開けると止まります 8 2022/09/03 06:55
- バイク車検・修理・メンテナンス キャブレターのオーバーホール 7 2022/11/03 15:38
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
低回転域でかぶります、高回転...
-
ゼファー400の不具合で3番のエ...
-
エンジン始動不可!CB400SF(NC...
-
ゼファー1100 2気筒死でる
-
アフターファイヤーと点火時期...
-
ZRX400.94年式です。走っている...
-
一気筒死んでいるのですが
-
ロビンエンジン
-
vtz250が不動になってしまって...
-
アクセルを踏むとエンジンルー...
-
エンジン始動時に、ノッキング...
-
ライブディオ 高速巡航中→失速...
-
ホンダ シャドウ400のスパーク...
-
回転が・・・
-
ZX-6R(2014) 逆輸入車 エンジン...
-
一気筒 動作不良 CB250F JADE
-
RZ50 5R2型 ノーマルエンジンの...
-
質問:VWゴルフ4(IV)GTIのエン...
-
バイクのエンジンが止まってしまう
-
約10年前のモンキー
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
低回転域でかぶります、高回転...
-
アクセルを踏むとエンジンルー...
-
ライブディオ 高速巡航中→失速...
-
バリオス1型に乗るものです! ...
-
89NSR250R(MC18)プラグかぶりに...
-
ゼファー400絶不調パート2!
-
エンジン始動不可!CB400SF(NC...
-
バイクのエンジンが止まってしまう
-
ゼファー400の不具合で3番のエ...
-
エンジンが温まっていると始動...
-
一気筒死んでいるのですが
-
ゼファー1100 2気筒死でる
-
エンジンが。
-
ホンダ・ディオ(50cc)の始動不...
-
1気筒だけ動いていません。
-
原付のライブディオZXのエン...
-
プラグの焼け方の違う
-
エンジン回転数が上がらないの...
-
ホーネット250のトラブルについて
-
ZRX400.94年式です。走っている...
おすすめ情報