プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、7月21日から九州に4泊くらいの予定で行こうと考えています。子供一人(8歳)と妻と一緒に行くのですが、海水浴(ホテルから直ぐに行ける、綺麗な海)観光する所、子供が遊べる施設(水族館、遊園地)などが有る所が希望です。飛行機で行って、レンタカーを借りようと思っています。個人的には、福岡、宮崎、長崎、あたりが良いかなと考えています。良い所が有りましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして。


九州(鹿児島)在住です。
計画拝見致しました。

レンタカーで九州4泊であれば、結構広範囲でドライブが出来ると思います。
福岡起点として考えられていらっしゃるのであれば、移動距離を考えて九州北部を中心に佐賀・長崎・熊本・北九州を周遊された方が得策かも知れません。

希望に掲げられた宮崎方面ですが、地域的に九州南部の観光の拠点になります。
それと、現在進行中の口蹄疫問題で、県中部地域がかなりの「移動制限」となっております。
ご旅行予定までに口蹄疫感染が完全に収まっていれば一番いいのですが、これだけは保障できません。
感染源から遠い高千穂峡であれば、阿蘇観光のついでにお勧めできますが・・・。

子供さんと一緒に遊べる施設は、佐世保のハウステンボスや阿蘇のカドリードミニオン、阿蘇ファームランド等、北九州のスペースワールドや門司港レトロ地区などがあります。もちろん福岡市内の海の中道にある「マリンワールド」もお勧めです。

捕捉要請等あれば、宜しくお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確かに、口蹄疫問題もあるので、今回宮崎は行かない方向で考えています。
南九州は次回にとって置きます。
福岡のスペースワールド、海の中道、マリンワールドは行くつもりです。
その他は皆さんの意見を参考に考えようと思います。

お礼日時:2010/06/04 23:18

北九州市在住で、小6 小4の男の子がいます。


修学旅行のコースは、
1日目 吉野ヶ里遺跡(佐賀県)で、勾玉づくり
     http://www.yoshinogari.jp/
    アフリカンサファリ(大分県)
     http://www.africansafari.co.jp/

2日目 城島高原パーク(大分県)
     http://www.kijimakogen-park.jp/
    大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
     http://www.umitamago.jp/whats.html でした。

長崎→宮崎間は 高速を使って 4時間12分 381.0km 高速料金7,950円かかります。
単調な高速の移動は8歳児には少々きつい気がします。
長崎か宮崎のどちらかに絞り、移動時間を少なくした方がお子様は喜びます。

○1泊目
 #1様推薦の 海の中道はお勧めで、毎年サンシャインプールに行っています。

○2泊目
 阿蘇ファームランドは ファームヴィレッジは、人気No.1のレジャー施設
  http://www.asofarmland.co.jp/

 阿蘇カドリー・ドミニオンには、テレビでおなじみのチンパンジーの「パンくん」、
 ブルドッグの「ジェームズ」に会えます。
  http://www.cuddly.co.jp/

 南阿蘇国民休暇村は、キャンプ用品がセットになり手ぶらで行けるキャンププランもあります。
  http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=22 …

○3泊目以降
 黒川温泉や湯布院 別府は温泉の町 宿泊施設も沢山あります。

よい夏休みを過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やはり福岡の海の中道はお勧めなんですね、後は、宮崎に行くか、熊本に行くか、大分ですね、九州は広いので何処に行くか迷いますね。参考にして考えてみます。

お礼日時:2010/06/01 18:06

福岡在住です。



いいですね、九州旅行!

お勧めは、まず一泊目は福岡でしょう!
ホテルルイガンスは、マリンワールドや海水浴場も近いです。
http://www.luigans.com/

次に長崎で2泊めを過ごしますが、
ハウステンボスに行くか長崎市内を観光するかだけは選択した方がいいと思います。
なかなか両方は難しい…
私は市内の方が楽しいと思います。

そして、宮崎はぜひ2泊してください。
長崎からだとかなり距離があるので、4~5時間くらいは見ておいた方がいいです。
ですので、宮崎入りがお昼くらいになると思います。
おぐらのチキン南蛮(チキン南蛮の元祖)を食べるもよし
肉巻きおにぎりを食べるもよし。

そして、ぜひ綾に行ってください。
宮崎市内から車で1時間くらいのところですが、
歩くつり橋では、ちょっと前まで世界1の長さでした。(今は、九重夢大つり橋が一番です)
そして、綾には酒仙の杜というところがあって、霧島酒造が経営だったかな?
綾ワインと焼酎の試飲ができます。(飲み放題)
その後、ホテルに戻るといい具合です。
その日は市内のホテルがお勧めです。

翌日は、日南海岸沿いをドライブしてください。
青島、堀切峠、うど神宮(おすすめ)、都井岬(晴れていたら感動モノです)
そして南郷プリンスホテルだったら目の前が海ですしお子様も喜ばれると思います。
http://www.luigans.com/
その後は、宮崎空港からお帰りになられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福岡、長崎は自分も行ったことがないので、是非行ってみたい所です、マリンワールドも楽しそうですね。色々回りたい所ですが、ゆっくりしたいので、場所は2箇所くらいにしようと思います。

お礼日時:2010/05/31 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!