アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代前半学生をさせてもらっている男なのですが、生まれてからというもの恋愛にあまり興味がありませんでした。好きな女の芸能人などもいなかったです。男友達と遊んだり、ゲームしたり、マンガ読んだり、映画見たり、家族と話したりで十分満足していました。たまに、いいなと思う子がいても、置くてな僕は無関心なふり。そんな二十数年彼女なしのこの僕が、とあるアイドルにはまってしまいした。それから、周りの人を意識するようになったのですが、バイト先の女の子の雰囲気がその人と似ていることに気がつきました(顔がといううよりも雰囲気が?)。好きな芸能人に似ているからなんて最低男だ!と最初思いながらも、一度意識してしまうと頭から離れなくなり、色々と考えた挙句、自分の思いを伝えてみようと決心しました。その日、帰りのエレベーターで相乗りした際、たまたま(ほんとたまたまですよ!)見えた携帯の壁紙は男の人とのツーショットでした。仕事中、どう話しかけたら自然なのかと迷いまくっていただけに、そのショックは大きくそのまま帰宅しました。
 しかし、今これを書いている瞬間も心のもやもや消えず、これからどう過ごしていいのかわからない状態です。僕は、彼氏持ちを知っただけで、勝負もせず逃げ帰ってきたキモヲタチキン野郎なのか・・失恋したぐらいでウジウジしているただのくそみそ野郎なのか・・アイドルに似ていることだけで声をかけようとしたキモヲタくそみそ野郎なのか・・・・きっかけは似ていることだけどもその人が就職の一次試験に通ったことを喜んでいる姿がすごく印象に残っていることも事実なのだが・・
そこで、人生を達観された方々の意見を聞かせてもらいたいと思ったのです。
諦めるべきなのか、思いは伝えるべきなのか・・何分初めての経験ですので・・・・ちなみにアイドルは柏木由紀さんです(笑)。なかなか賛同を得られないんですよね~自分の友達の間では。

A 回答 (5件)

私もキモヲタくそみそ野郎です。

安心してくださいw
文章から、戸惑っているものの、根は明るそうな方だと
思いましたので、自信を持ってください。

モヤモヤしたまま抱え込んで、ストーカー路線に走るのは
イヤでしょう?
ただ、彼氏が居ると、その思いは撃沈する可能性が高いのは
事実。とりあえず、確認してハッキリさせて置きましょう。

携帯の壁紙だと分かっているのだから、タイミングを
見計らってもう一度覗き込んで見るのも手です。「お?彼氏?」
とか聞いてしまうのです。
・・・壁紙よく変える子もいるので、そこは注意して。
まぁ、エレベーターで覗き見た事がばれても、素直に謝って
「ちょっと気になったから覗いちゃったんだよ」って
本当のこと言えば、いいですが。そのくらい誰にでもありますよ?

確実に彼氏がいると分かれば、そのまま告白するのは無謀ですから、
とにかく仲良くしましょう。こちらになびく可能性が見つかるかも
しれません。ただ、この間もずっと彼氏と仲良くしてるわけです
から、それに耐えられるならですが。

耐えられないなら諦めたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をどうもありがとうございます。その、自然な感じな声のかけ方を、ぜひ参考にさせてもらいます!指輪をしてなかったので、フリーなんだ^^と思った矢先の出来事だったので、情緒不安定になっていました。
 少なくとも嫌われてはいないと思うのですよ。自分から話しかけた事はありません。自分とその子も含めて学生三人で後おばちゃんばっかりな職場なのですが、もう一人(男)には話しかけず自分には話しかけてくれるので(その人ちょっと人間性に問題があるからだと)。実年齢が彼女いない歴なことから、ルックスにはまったくもって自信がないのは皆さん、お察しいただけられるかと思います。(言ってて悲しい;;)
 最近その子から視線を感じたりして目線を合わせると目が合うことがあったことも、僕の中では事実としてあります(笑)。まあそれも自意識過剰であったことが、白日のもとにさらされたわけですが。
 壁紙の男の人なんですが、お顔の方はおしゃれそうだけど僕より不細工じゃないんだろうか?と思う人だったです。きっと内面で選ぶ人なんだろうと思います。そんなところには私も魅かれたわけですが。

私ならへたれだからサッサと諦めるけど^^;

告白する勇気があるなら、是非トライしてみて下さい
何が起こるかは分からないもんだと思う

そのアイドルはよく知りませんけど、
アイドルに似てる子なんて可愛いだろうからモテるだろうし
正直なかなか難しいんじゃないかなあという気もするけど。
あ、ごめん。正直すぎた
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答どうもありがとうございます!告白する勇気ですか・・・正直その日しようと思っていたのですから、きっとあるんでしょう。あってほしいです・・。
 事実を理解することはとても重要だと思います。肝に銘じて、希望にすがることなく、砕けてみます。唯一の望みは、その壁紙の方があまりかっこいいとは言えないところです。(*当社日)

告白してから撃沈して下さい。

• 0
この回答へのお礼

痛烈なヒットな回答ありがとうございます。
そうですよね、相手が返事する前に撃沈するなんて、敵前逃亡で軍法会議にかけられるのと同義ですよね。とりあえず、会話できるまでになってから、撃沈してみようと思います。

初めてなら、失恋してみたらどぅですか?

失恋も経験だと私は思います。諦めたら今と何も変わらないだけです。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ぐっと来る回答をどうもありがとうございます。
失恋か~・・・・失恋前提の告白なんてするとは思わなかったです;;
ここで引いては、一生後悔するとおもうので、適切な関係を気付いたのち告白してみようと思います。

このまま何もせずに過ごしても、モヤモヤはモヤモヤしたままだと思いますよ。

どの程度、その女性と親しいのかわかりませんが、何気なく会話を振ってみたり、そこから何気な~く「彼氏いるの?」とか聞いてみるとか。

思い切って自分の素直な気持ちを伝えるのが一番だと思います。
返事はどうであれ、気持ちを伝えればきっとスッキリすると思います。
オーケーならハッピーですし、返事がノーでも後悔はしないはずですよ。
次に進む事が出来ますし、何か得るものが必ずあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答どうもありがとうございます。
モテナイくんには、彼氏いるの?の質問から派生されうる答えに、適切な反応をすることができないのが現実です; ;。僕は自分の心を隠すのが苦手ですし、嘘も下手くそなんでストレートに思いを伝えてみようと思います。もちろん、今日もいい天気ですね~レベルの会話ができるなかになってからかなと思います。そしたらcapaluaさんのいうとおり、血となり肉となるでしょうね。その前に血を吐きそうになりそうですが・・・・