アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムのホテル、マリオットとオンワードで迷っています。 9月の連休でグアムに行く予定ですが、上記ホテルのツアーが同じ値段であります。 グアムに行った事があり上記ホテルに泊まった方がいれば感想教えて下さい。お願いします!

因みにオンワードが少し私の中で優勢です。
(1)朝食付き
(2)プールが広い
(3)部屋が広い
調べた限りこれらのホテルが優勢です。

A 回答 (2件)

ファミリーで泊まられるのならオンワード。

カップルやお友達で泊まられるのならマリオットかな。
オンワードの説明は前の方がされていた通りです、
ウォーターランドと朝食(ランチに振り替え可)は魅力です。
タワー棟の客室も多少くたびれてきましたが、そこそこきれいです。
が。。。やはり日本の幼い子の海外初デビューの方が多くて
結構騒がしいです。客室もタワーは全室コネクテイングで
隣の物音がとっても響きます。
子供(日本語の)の夜中にはしゃぎまわり飛び回りの嬌声で
深夜にルームチェンジしてもらったぐらいです。
マリオットは宿泊したことがないので、あくまで<雰囲気>なのですが
大人のホテルという感じでこじんまりとした中にも落ち着きがありました。
マンハッタンステーキハウスというレストランに行きましたが
レストランもホテル内も日本人が少なく白人が多かったように思います。
ショッピングにもオンワードよりは多少足の便はいいです。
うちは子供がウォーターランドが大好きなので、いつも
オンワードのタワーですが、一度マリオットにも泊まっていみたいと思っています。
マリオットは泊まっていないのでご参考にならないかもしれませんが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オンワードはウォーターアクティビティが魅力だなと思っていましたが、子供ちゃん達が多いので騒がしいという点は考えがおよびませんでした。カップルの雰囲気重視だとマリオットが上という事ですね!参考にします。

私はオンワードの方しか行った事有りませんが、目的は何でしょうか?

あと、メンバーは?
私は家族(夫婦+年少、年長の幼児2人)でオンワードに行った事があります。

オンワードは、ウイングとタワーがあります。
タワーですと全室オーシャンビューですが、ウイングですと運によりますね。
マリオットは全室オーシャンビューなのかな?

タワーは専用ラウンジで無料で24時間ソフトドリンク、朝食(コンチネンタルブレックファースト)も食べられます。 朝食券は昼食振り替えする事が可能です。

オンワードの前のアガニャ湾はタモン湾と比べて砂浜が少ないですけど、ジェトスキーが出来ます。ホテルで無料で貸して貰えるシュノーケルやカヌーで結構遊べます。
ただ、エメラルドグリーンの南国の海!って感じでは無いですね。
プールは広いですけど、正直海中心で私はあまり遊びませんでした。
でも流れるプールでくるくる回って、マンタ乗ってスライダーで遊んで。
子供はマンタ乗れませんが、私が乗ってるのを下から眺めて大はしゃぎしてました。

マリオットの前のタモン湾は、砂浜の綺麗なこれぞ南国の海という感じです。

オンワードポリネシアンショー、肉の味付けなども日本人好みで良かったですよ。
昔行ったPICは食事が最悪だったので・・・。
他のホテルから移動しても良いのですが、同じホテル内ですと楽です。

DFSギャラリアとかへの移動に多少時間がかかる事がありますが、あまり買い物はせず、海で遊ぶ派でしたので、私の家族はかなり満足しました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。ガイドブックにはないリアルなご意見とっても参考になります。オンワードの朝食は魅力ですね☆向こうでの食事代をすべて私がもとうと思っているのでそこもいいなと思いました。マリオットの海が綺麗なのも捨てがたいです。迷いますが、ご意見活用します。