プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学生です。サークル内に好きな後輩がいます。その子は僕に、少なくとも特別な好意を持ってくれていることは普段の態度からわかります。

最近意を決して、2回ほどメールでお食事に誘いましたが、「今後もお誘いは断りたい」と、かなりはっきり断られてしまいました。
正直いって、デートくらいなら気軽にOKしてくれると思っていましたし、このままで諦めがつきません。
僕は彼女をどう自分に振り向かせたらよいでしょうか?本当に残念でなりません。

A 回答 (2件)

好意的であるかどうかは本人の主観なのでなんとも言えませんが、誘いを“ハッキリ”と断るということは・・・

1.彼氏がいる

2.好きな人がいる(特に同じ大学やサークルに)

3.オシャベリするくらいはいいけど2人で遊ぶのは嫌・・・

少しでも相手に好意があれば食事くらいはOKするのでは??

それすら断られるということは仲良くなれる可能性が無いどころか、好意的に思われて無い可能性すらあると思います。

女子大生ともなればオトナなので愛想笑いやサークル内でのフレンドリーな態度くらい本心とは異なってもできますよ。

文面からだけではなんとも言えません。
    • 1

どういった部分で特別な好意を持っていると判断したのかわかりませんが、この状況は相当厳しいでしょうね。

今後も~とはっきり断られているのですから、そういう恋愛が絡む好意は持っていないのでは。
諦めがつかないと仰っていますが、極端な話振られてしまっているのですからスッパリ諦めた方がよろしいかと…
これ以上何かをすれば逆に嫌われてしまうと思いますよ。
    • 0