アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の恋人を奪った友人について!笑えない!

20代男です。

多くの人の意見が聞きたく再投稿させてもらいます。

先日長年の親友と飲みに行った時の話です。

この親友をA君とします。

A君はだいぶ酔っ払い私にこんな事を漏らしました。

「俺、○○(B君)の彼女とヤっちゃった。」と誇らしげに話しだしました。

B君は私とA君にとっても超がつくほどの親友です。私はそれを聞いて笑えませんでした。

しかもA君とHしたB君の彼女も私は知っています。

正直鳥肌が立ちました。そしてショックでした。

A君は他にも知人の元カノにも手を出した経験がある事を知っています。

そこで質問なのですが、

(1)皆さんが知ってる、または体験談で友達から彼氏、彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか?

また

(2)今回のケース、A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか?

(3)私はどうするべきでしょうか?

(4)また「彼氏の友人に奪われた側の人間」を知っている人がいたらどんなタイプの人間か合わせて回答いただきたいです。

ちなみにA君は女遊びが激しい性格です。

私は今頭が混乱しています。

ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

私なら、その場で殴ってますね。

私の知人にも女遊びがひどい奴がいましたが、もう付き合っていないですね。
ましてや、親友の彼女に手を出すなんて、その場で殴って当然です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はA君を殴る事はできませんでした。B君には言ってあげたほうがいいのいか・・と考えています。

1)私の周りにはいませんが、一般的にモラルや自制心のないヤツだと思います。

2)友人関係を続けてメリットはありますか?
  私なら即縁を切りますが。

3)2の通り、縁を切って大事にしたい友人とだけ付き合っていけばいいでしょう。
  わざわざB君に伝える必要もないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はじめまして!

女性ですが良いですか?

(1)皆さんが知ってる、または体験談で友達から彼氏、彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか?
私の場合はA君が女性ですが 彼女は恋愛をゲームと考えてました。
 落とすまでが楽しい 落とすと飽きる 友達の彼氏だと余計に燃えるっと・・

(2)今回のケース、A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか?
 私は縁を切りました。だって自分も同じ事されるかも知れないですからね・・

これが一番難しい・・・B君に言うべきかどうか?ですよね・・
でもB君が彼女と結婚まで考えているようならば私なら言います。
 どちらにしても彼女さんは自分の彼とA君の係わりを知っていての裏切りですからね・・
私ならば・・悪役買って教えますね・・
 今後のB君の事を考えてね・・憎まれるかも知れないですが・・

(4)また「彼氏の友人に奪われた側の人間」を知っている人がいたらどんなタイプの人間か合わせて回答いただきたいです。
 本当の恋愛を知らない人 やった数だけ男(女)の株が上がると思っている人 オレはもてるんだって勘違いしている人 人の物を欲しがる我慢足りない人 人のものが良いものに見える人かな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も(3)が一番困難だと考えています。質問に書き忘れてしまいましたが、実はA君には「彼女」がちゃんといるんです。それなのに友人の女に手を出したんです。最悪ですよね。「やった数だけ株が上がる」と「我慢が足りない」は当たってます。あと昔からどこか「自分が一番じゃないと気がすまない」タイプですね。ありがとうございました。

(1)彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか?

私の周囲にその様な人達はおりません。でもどの様なタイプかは言えます。
このタイプの男性は、女性をきちと愛せない男です。愛する(大切にする)事を知らず、女性は単に性欲の対象としてしか見られない。異性と性的に遊ぶ事だけが目的であり、二人で大切な生涯を歩む事に勝ちを見いだせないでいる。そして気が付いた時には孤独の人生を送り、人知れずこの世を去って行く。そんなタイプでしょう。
もし結婚したいと言う女性がいたとして、結婚した後も浮気と不倫を繰り返し、家を顧みず、働いたかね辱分の遊びだけに使う。妻子から見離され、バカな親、不潔な親だと子供からも言われる。
その様な人生を送るであろう事は、「火を見るより明らか」な自明の理だと思います。

(2)A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか?
私は公理も自明の理も説明する気はありません。分り切った事を聞けば答えは一つ。それは民謡「秋田音頭」の歌詞にも出て来ます。
 ♪ 聞くだけ野暮ざんす。

御自身でお決め下さい。既に多数のアドバイスが出ている様ですね。
「類は友を呼ぶ」と言います。A君と交遊関係を続ければ、質問者さんもその類で呼ばれた友。同類項と言います。括弧でくくられます。

(4)また「彼氏の友人に奪われた側の人間」を知っている人がいたら
さあ、実話としては聞いた事がない話しですね。小説には出て来ると思います。

なお以前に同一質問、関連質問を去れているなら、そのURLは明記して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。A君は女性を愛せない男かもしれません。確かに当たってます。あといつも自分に劣等感を感じているのか友人や他人を批判することしかせず、褒める事、他人と協力して何かを成し遂げる事が面倒くさいと考えているようです。これは昔からそうなのです。あと「類は友を呼ぶ」とは思いますが、B君や私はA君とは女性関係に関して間逆のタイプだと思います。正直女癖は悪いなとは思ってはいましたが、「ここまでとは・・・」って私は思っています。ご回答ありがとうございました。あとURLを明記しておきます。

http://okwave.jp/qa/q5937427.html

1)よく言う「遊び人」でした。

人の物(者)を何でも欲しがる性格

2)辞めてもいんじゃないですか?そういう人が「親友」なんて私は嫌です

3)B君の為に私ならば言います。大事な親友が彼女に裏切られそれを知らない
  B君が嬉しそうに彼女の話をしたり悩みを相談してきたら聞いてあげられますか?
  質問者さんに知られてるのを知らない彼女はB君大好き。浮気なんてしないでね。
  何て言ってるの聞いていられますか?

4)私は女性なので女性に奪われたになりますが・・・。
  言葉にできない程ショックでしたね。当時は友達にも彼にも怒りが込み上げ
  てきました。

回答に書いたのが当時の「友達」です。
今は付き合いは当然ありません。

本当に「親友」「大事な友達」と思ってるなら「普通」はこういう事出来ないし
しないですよね?それを平気でやって誇らしげに語れるA君はどうかしてます。
そんな人と友達でいたいですか?大事な友達と言えますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。A君はB君の彼女と付き合いたいと考えている訳ではないと思います。おそらく合意の上で「一夜だけの関係」だと私は会話から感じ取っています。B君の彼女も「馬鹿」ですが・・。(3)は私も同感です。憎まれ役になってもB君のために言ってあげたほうが良いと考えています。ありがとうございました。

A君は私の元彼の友達ではないのか…?と一瞬思ってしまいました(笑)

元彼の親友にまさにそういう人がいて、私も誘われた事がありました。
彼氏は「あいつは俺の一生の友達だ」と断言していたので、可哀想と思いつつ黙っていたのを覚えています。

1)奪ったといっても「付き合いたいから」「遊びたいだけ」どちらかの考え方かでタイプが違ってくるかと思います。
後者の場合は遊び好きなんでしょうね。
駆け引きのゲームくらいの考えで楽観的な人かな?
こういう人はそこまで罪悪感を感じていないと思うので、説教したって無理でしょうね^^;

2)それは質問者様の気持ち次第ですね。
ご自身の彼女は目をつけられないように気をつけて!

3)ずっと黙っていてあげるのが良いと思います。

4)奪われる側だけが悪いんじゃなく、ふらふら付いて行った彼女も頭が悪いと思います。
普通行かないでしょう。。
なので、誘惑に弱い彼女を持つような人が奪われやすいのかなぁ。
あとはお人好しな人。
    • 0