【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

windows7のデスクトップ表示についてお教えください。

windows7のパソコンを購入してトップページをヤフーに設定しました。質問なのですが、以前vistaを
使っていたので変わったのかも知れないのですが、ヤフーの一番上の部分、戻ボタン ファイル 編集等のアイコンの上の部分が、表示はされているのですがデスクトップ画面が透けて後ろに見えてしまっています。これはどうすれば消えるのでしょうか?

あともう一点質問ですがヤフーで表示、文字のサイズを最大に設定し文字を最大に変えましたが、まだ
横枠に開きがあります。vistaをつかっている際は最大表示するとパソコン枠ギリギリで表示してくれていたのですが・・・。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

タイトルバーの透明⇔不透明の切り替えは「個人設定」→「ウィンドウの色」→

「透明感を有効にする」のチェックボックスをOFFにすると不透明になります。

文字サイズの件は、今度のPCのモニターがワイドだからじゃないでしょうかね。
さらに大きくしたい時は、画面右下の「?100% ▼」の▼をクリックすると、
拡大レベルがいろいろ選択出来ますが、
同時に画像も拡大されてしまうので、荒くなってしまいまう欠点があります。
    • 0