アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone 受信メール内 アドレスコピペ方法について教えてください。
iphoneのSMS/MMSメールで受信したメー本文内にある、アドレスを新規登録したいのですが、アドレスのみのコピペができません。(本文全てコピーされてしまいます。)

(具体例)

田中さん:○○@○○
五島さん:○○@○○
渡辺さん:○○@○○

これらを、ひとつひとつ新規連絡先として登録したいのですが、この場合だと3行すべてコピーされてしまいます。
アドレスだけを選択しようとすると、新規メール作成画面が開かれてしまいます。
どのようにすれば良いのか、ご存知の方、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんは。

ちょっと手間ですが、3行全部コピーした状態で…
1)メールできる場所なら、メッセージにペーストして、自分のEメール宛に送信する。
受け取ったメールで、青字になったアドレスを長押ししてサブメニューを表示させ、新規連絡先を作成などで選ぶ。

2)メールできない場所なら、メモ帳にペーストして、それぞれコピーし直してメーラーで新規連絡先として登録する。

っていうのはどうでしょう?
場所を選びますが、1)の方が圧倒的に楽でした。2)は微妙に上手く選択してくれないのでイライラします。
実際に試してみました。参照URLにキャプチャも載せたので、良かったらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
普段、e-mailを活用していないので、これでも手間取りそうですが、
とても見やすい見本付きでわかりやすかったです!
本当にありがとうございました(*^-^*)