プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIOの保証について質問なんですが,VAIOが故障したので,保証期間中なので修理にだそうと思ったんですが,VAIOは価格.comのネットで買いました。しかし商品の到着日時を証明するものがなく,保証期間中であることが証明できません。

そこでゆうちょの出入金履歴から価格.comのショップを探し出し,ショップに日時を聞き出そうと思ったんですができませんかね?

またVAIOのカスタマー登録だけでは保証受けられないですよね?

A 回答 (2件)

保証書があれば、その旨サポートに連絡の上で無印のままで添付すれば、保証は受けられると思いますよ。

確認のために何らかの書類(納品時の宅急便伝票とか)を請求される可能性がありますが、私の場合では口頭の報告で大丈夫でした(まあ、品番から出荷時期が分かるんで、メチャメチャ言っちゃうと分かると思いますけど)。

なお、カスタマー登録だけじゃ保証は受けられないのが普通です。
    • 0

ショップへ連絡して相談したら良いのではないですか?

それと、カスタマー登録をした時に、ソニーから保証書が返送されてこなかったですか?私の時は返送されてきましたけど。
    • 0