キャデラック純正のマルチなんですけど、どうしても常時テレビが
見たいのですが なにか良い方法がありましたらお教え下さい
ヤナセにも頼みましたがベンツは 出来るがアメ車はだめだそうです

A 回答 (1件)

私は2007年モデルのSRXを買いました。


色々調べたのですが、かなり難しそうで、本国でも方法やキットの発売は皆無です。(エスカレードだけは米国でキットが売っています。)
キャデラックビジョンの殆どがデンソー製なのでその線からも情報を集めています。
ただ、一部の本国モデルは解除方法が判っていますので試されてみたら如何でしょう。私のはだめでした。
方法:
「音符」ボタンを3秒以上押し続けると、数字キーがスクリーンに現れるので、そこで「1791」と押して「ENTER」キーを押すと解除されるようです。エンジンを再始動するとキャンセルされるので、その度に入力の必要があるそうです。

私がこの方法を見つけたのは、リンクの本国サイトです。ですが、私のモデルでは、数字キーが現れなく無理でした。
どなたか、キットや解除方法(ジャンパーやコマンドなど)判ったら教えてください。

参考URL:http://www.cadillacforums.com/forums/cadillac-au …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイビジョンとブルーレイレコーダーの違い

アドバイスお願いします<m(__)m>
HDハイビジョンレコーダーとブルーレイレコーダーの違いは
DVDに落す時、ブルーレイはハイビジョンのまま落とせる。
HDレコーダーはハイビジョンのまま落とせない。
のが大きな違いでしょうか?
東芝ではハイビジョン→ハイビジョンのままDVDに落せる機種もありますが、アクオスはハイビョジンのままDVDに落すことはできないようですが、HDとブルーレイの大きな違いみたいなのがあれば
教えて下さい<m(__)m>
保存メディアの価格の差は理解しているつもりです。

Aベストアンサー

まず「HD」ではなく「HDD」です。
ただの「HD」は「HD画質」つまりハイビジョン画質を意味します。
また「DVDに落す時、ブルーレイはハイビジョンのまま落とせる。」という表現も間違いです。DVDはDVD、ブルーレイはブルーレイで、まったく別のものだからです。

ですからあなたが比較しているのは、

HDD内蔵DVDレコーダー
HDD内蔵ブルーレイレコーダー

ということになります。違いは単純に前者はDVDにしか落とせず、後者はBDにも落とせる、ということです。もちろん前者であってもHDDにはハイビジョンのまま録画できますので、見て消すだけならBDである必要はないことになります。
またおっしゃる通り、東芝や松下にはDVDにハイビジョン画質で落とせる機能を持つ機種があります。

少し違う見方をすると、DVDの場合はレコーダー、プレーヤー、PC以外にもポータブルプレーヤーやカーテレビなどでも見る事ができ、テレビのサイズや入力端子にもそれほど多くを要求しませんが、BDの場合は小さいテレビや高画質用の入力端子を持たない古いテレビや安いテレビでは高画質というその能力を発揮できない、という点が違います。

つまりどんなテレビをお持ちでもとりあえずVHSをDVDに変えればが質的に向上したと実感できますが、20インチ以下程度の小さいテレビやS端子もないような古いテレビなどではBDにしてもあまりうれしくない、ということになります。

まず「HD」ではなく「HDD」です。
ただの「HD」は「HD画質」つまりハイビジョン画質を意味します。
また「DVDに落す時、ブルーレイはハイビジョンのまま落とせる。」という表現も間違いです。DVDはDVD、ブルーレイはブルーレイで、まったく別のものだからです。

ですからあなたが比較しているのは、

HDD内蔵DVDレコーダー
HDD内蔵ブルーレイレコーダー

ということになります。違いは単純に前者はDVDにしか落とせず、後者はBDにも落とせる、ということです。もちろん...続きを読む

Q純正マルチを社外ナビに。

平成8年式のuzs151マジェスタCタイプマルチに乗っています。
純正ナビの機能がひどいのとDVDが観れない理由から、
カロッツェリアのAVIC-H99を組みたいのですが、
純正ナビな上に、ナビの画面でエアコンの制御なども行っているのです。
これは一体どうしたらいいのでしょうか?
どうせならマルチを一回マルチ無しに戻してそれからインダッシュのモニターを付けられればいいのですが・・・。
もし可能でしたらその場合幾らくらいかかるのでしょうか?
もしくはオンダッシュのモニターを付けたくないので純正の画面を使用して、
社外のナビやDVDを楽しむことは可能ですか?
その場合画質や音質はどのくらい落ちるものなんですか?

Aベストアンサー

 ナビの画面でエアコンの制御なども表示させているタイプのクルマは、基本的にナビやオーディオの交換は出来ないとお考えください。
 おっしゃられているように一旦マルチ無しに出来ればいいのですが、この辺りはライン装着されているため後での加工が難しく、ハーネス類やおそらくは電子コントロールユニットまで交換する必要が生じますので、ディーラなどでも作業をいやがると思いますし、また仮に出来たとしても費用が非現実的な価格(ナビをもう1台や2台は買えるような)になってしまうでしょう。
 いわゆるカーオーディオ専門店でワンオフできれいに作り替えしている例もありますが、やっぱり物凄い価格です。

 マジェスタのモニターに外部入力端子(ビデオ入力のことです)が装着されていれば、ナビ本体ないしDVDを別に購入して画面は純正モニターで表示させることは出来ます。この場合DVDなど本来的にRCA接続のモノは問題ありませんが、ナビのようにRGB接続が前提のモノは画質が落ちるのは避けられません。具体的は、縦方向の細い道路の表示がやや見にくくなったり、色にじみが出る可能性があるということです。かといって実用上は問題ないレベルではありますが。
 しかし外部入力端子がない場合はこの方法も難しく(不可能に近い)なります。

 結論的には、
・モニターに外部入力端子が付いている>ナビ本体別購入+純正モニターで表示(純正ナビ本体はそのままか取り外す)
・モニターに外部入力端子がない>オンダッシュでツインモニター

ということになると思います。

 ナビの画面でエアコンの制御なども表示させているタイプのクルマは、基本的にナビやオーディオの交換は出来ないとお考えください。
 おっしゃられているように一旦マルチ無しに出来ればいいのですが、この辺りはライン装着されているため後での加工が難しく、ハーネス類やおそらくは電子コントロールユニットまで交換する必要が生じますので、ディーラなどでも作業をいやがると思いますし、また仮に出来たとしても費用が非現実的な価格(ナビをもう1台や2台は買えるような)になってしまうでしょう。
 い...続きを読む

Qデジタルビデオカメラの購入 ハイビジョンビデオカメラとの違い

デジタルビデオカメラを購入しようと思っていますが、
ハイビジョンとハイビジョンではないもので迷っています。

現在使用しているテレビはハイビジョン対応ではなく、
ハイビジョンに対応しているプレイヤーももちろん所有しておりません。
今後も当分の間、ハイビジョン対応機器を購入する予定はありません。
ですが、当方が気になる点はハイビジョンの画質です。

ハイビジョン非対応のテレビで
ハイビジョンカメラで撮影した映像を流しても、
一般のビデオカメラで撮影した映像を流しても、
画質は差がないのでしょうか?
色合いや、鮮明さ、などはどちらも変わらないのでしょうか?

つまり、ハイビジョンと通常のカメラの違いは
「解像度」の違いだけなのでしょうか?

また、よろしければおすすめの機種を教えていただけたら幸いです。

当方の用途としては
1.兄弟の結婚式披露宴での撮影
2.音楽サークルでの演奏風景の撮影(簡易なPVなど)

静止画は特にこだわらず、予算は6万円くらいです。


皆様の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

一年ほど前にビデオカメラを買うときに同じような状況でした。

店員さんが言うには、
「ハイビジョン対応のビデオカメラを買うのは2~3年後を見越した今後のため」
だそうです。

当時は質問者さんと同じようにハイビジョン対応のテレビもプレイヤーもありませんでした。
で、結局はPCで編集しやすいと考えて、HDDのビデオカメラ(約8万)を購入。

結構満足してますよ。
直接TVに接続して映像を見ましたけど、画質もそれほど気になりません。

でもHDDの容量がいまだに10時間以上もあり、面倒くさいもあってPC入れたり、DVDに焼いたりしてませんけど(笑)


結論から言えば質問者さんの予算が許すならハイビジョン、他に優先順位(価格、追加のバッテリー、HDD内蔵、ハイブリッド等)があるならそちらを優先というところでしょうか。

Qキャデラックのパーツショップ

キャデラックのダウンサスを探してます。
良いパーツショップはないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

myu2001さんがお乗りになっているキャデラックのグレードや年式によって
いろいろと変わってくると思いますが、アメ車の販売・カスタムを扱っている
ショップなら大概は置いてあると思います。


川崎周辺であれば、クルーズハイドロリクス(http://www.hyd.co.jp/crues/)
さん等もいいと思います。また、そのクルーズさんのサイトのリンク集から
いろいろと合うショップを探して見てください。

Qハイビジョンとフルハイビジョンの違いを教えて下さい。来月ボーナスで薄型

ハイビジョンとフルハイビジョンの違いを教えて下さい。来月ボーナスで薄型液晶テレビの購入をするものです。理由は龍馬伝を迫力ある映像でみたいからです。このサイトで質問して37型以上を買うことにしました。回答にフルハイビジョンというキーワードが何回も出てきましたが何の事かわかりません。現在ブラウン管の27型位でテレビを見てるので未知の世界です(笑)

Aベストアンサー

ハイビジョン(Hi-Vision)は、有効水平解像度が650本以上あるテレビ放送または受像器のことを意味します。すでに回答があるようにNHKが商標権を持っており、商標ではない正確な名称はHDTV(High Definition TeleVision)となります。

フルハイビジョン(別名・フルスペックハイビジョン)は、現在のハイビジョンテレビ放送またはハイビジョンコンテンツ(Blu-ray Discなど)での最上位映像規格を完全に表示できる仕様の受像器や録画再生機を、その他のハイビジョン機器と区別するために付けられた呼称です。

ここでは、すべてデジタルハイビジョンであるという前提で書きますが、
ハイビジョンコンテンツの規格には、国内では主に

1280×720(副ハイビジョン、順次走査放送に多く、衛星放送やインターネットコンテンツの一部などで利用)
1440×1080(国内の地上デジタル放送の解像度/HDVビデオカメラの標準記録方式)
1920×1080(最高解像度規格/Blu-ray Disc/NHK BS Digital Hi-Visionなど)

の3種類が使われています。
このうちの1920×1080ドットの映像をフルスクリーンで余すところなく表示できるまたは録画再生できるのがフルハイビジョンです。

一般に液晶テレビやプラズマテレビでフルHDやフルハイビジョンとかかれている場合は、
1920×1080ドットの解像度を持つディスプレイパネルを採用しています。
それ以外のパネルは、1366×768ドット、1440×960ドットなどの低解像度パネルが使われています。

高解像度パネルほど、解像感が高くなり、よりきめ細かく表示されます。
ただ、その反面VHSやDVDなどの元々解像度の低い標準放送コンテンツ(SDTV)に関しては、汚い画像に見えてしまうようになります。
それに対して、低解像度パネルは解像間が低くなり、フルHD映像では少しぼけたように映ることがありますが、DVDなどの低解像度コンテンツはフルHDパネルに比べると綺麗に見えることがあります。

まあ、今後のテレビ放送はHDTVが中心となりますから、フルHDを選ぶのが無難でしょう。
ただ、プライベートルームなど小さな部屋でみる場合や、VHSなどの低解像度のコンテンツを再生するための専門のテレビなどをお求めの場合は、あえて解像度の低いテレビを選ぶという手もあるかもしれません。

ハイビジョン(Hi-Vision)は、有効水平解像度が650本以上あるテレビ放送または受像器のことを意味します。すでに回答があるようにNHKが商標権を持っており、商標ではない正確な名称はHDTV(High Definition TeleVision)となります。

フルハイビジョン(別名・フルスペックハイビジョン)は、現在のハイビジョンテレビ放送またはハイビジョンコンテンツ(Blu-ray Discなど)での最上位映像規格を完全に表示できる仕様の受像器や録画再生機を、その他のハイビジョン機器と区別するために付けられた呼称です。

こ...続きを読む

QキャデラックCTSとはどういう車ですか? 新車購入を考えています

キャデラックCTSとはどういう車ですか?
新車購入を考えています

Aベストアンサー

>キャデラックCTSとはどういう車ですか?
 日本でいうところのクラウンとかフーガとかで
 飛ばさないで、ユルユルと走る車です。

クルマ社会のアメリカが造っているので、
悪い訳ではありませんが、
あのダダっ広い道(国土)故のセッティングがされています。
静かに普通に走る分には良いかと思います。

>新車購入を考えています
 高温多湿の日本では、3年で買い替えることをオススメします。

Qハイビジョンレコーダーとブルーレイレコーダーの違いは?

ハイビジョンレコーダーとブルーレイレコーダーの違いは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

基本的な違いは、そのレコーダーでブルーレイディスクが使えるかどうかです。
ブルーレイディスクは、一般のDVDより長時間録画できます。
地デジやBSデジタルのハイビジョン放送は、最近販売されているものではどちらのレコーダーでも内蔵しているHDDに録画でき、差はありません。
HDDに録画した記録をディスクにコピーしようとした時、容量が大きいとDVDディスクには、コピーできず、ブルーレイならコピーできるということが起こるということです。
ですから、レコーダーに録画した番組は見たら消すという使い方をしている場合は、高価なブルーレイ対応のレコーダーを購入しても無駄になります。
なお、Panasonicと三菱は一般のDVDディスクにハイビジョンが画質で録画できます。(他にも対応メーカーがあるかも知れません)

Q今、走ってる時キャデラックの前から煙が出てて、ボンネット開けたら水蒸気みたいに吹き出してきました。冷

今、走ってる時キャデラックの前から煙が出てて、ボンネット開けたら水蒸気みたいに吹き出してきました。冷却水がないみたいで、水を入れてみたんですけど、下からポタポタ垂れてて、どうすればいいかわかりません。あまり車に詳しくないので私でもわかるように、どうすればいいか解りやすく教えてください。あと家まで10キロくらいなので、とりあえず帰れればいいです。

Aベストアンサー

ラジエーターの水が漏れています。たぶんホースのどこかに穴が開いたのでしょう。
水を足しながら動かせないことはありませんが、10kmですか。レッカーを呼んだ法が無難でしょうね。

このまま走るとシリンダー(エンジン)にひびが入ります。

QBSハイビジョンをハイビジョンTVとフルスパックハイビジョンTVで見た場合の目に見える違い

題名そのままの質問ですが、よろしくお願いいたします。
また、ハイビジョンTVはBSハイビジョン映像との走査線の違いをどのように合わせているのでしょうか?
走査線を間引いているのですか?

Aベストアンサー

説明は以下のリンクあたりがわかりやすいのではないでしょうか。
見た目の違いとしては一般的には40以上のサイズでないと一般の人にはほとんど違いはわからないといわれてますね。
実際電器店などで見ても「どこが違うの」って言うようなものも多いです。
電気屋さんが宣伝するほどの価格差に見合う違いはないといっても良いと思います。
もちろん感覚は個人差があるので一概には言えませんが。

参考URL:http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-lcd2.html

Qアメ車はどうして左ハンドル?

こんにちは
米国は英国から独立したのになぜ左ハンドルなのですか?
英国の車は右ハンドルですよね!

ちなみに右ハンドルの国って少ないように思えます。
日本と英国以外にどこの国がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
まあ、確かに日本で右ハンドル車の生産が始まるまでは、左ハンドルだらけだったかもしれませんね。
余談をいくつか
○米国でも一部の州では右ハンドルのクルマが公用車として使われている。1つは郵便車(歩道にあるポストからの郵便物収集に便利だから)、そして道路清掃車(歩道側の障害物がよく見えるように)。
○ロシア極東地域では、右側通行なのに右ハンドルのクルマが大半を占める。何故なら走っているクルマのほとんどが日本の中古車だから。現地の人に言わせると「右ハンドルの方がステータスが高い」のだとか。かつて、日本でも(今もかな?)「左ハンドルの外車」がステータスでしたよね。(もっとも、この話を聞いたのは10年ほど前なので今では状況は変わっているかもしれません)
○北欧のスウェーデンも、かつては左側通行・右ハンドルの国でした。しかし、1960年代に、他の欧州諸国と同様、右側通行になりました。これを行ったパルメ首相は中道左派政権でしたが、「スウェーデンを左から右に変えた男」という異名で歴史に名を残しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報