最近ペルソナ4気になってて買いたいけど今PS2がないので一緒に買うことになります。ペルソナ3も気になります。おもしろいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カテゴリー違いですが・・・


おっさんゲーマーとしてアドバイス。
ペルソナシリーズはお薦めです。
ですがシステム等から見て、遊ぶのでしたら
ペルソナ3→ペルソナ4の順でどうぞ。
    • good
    • 0

今年の2月にペルソナ3を初めてしてハマり、先日4を買った者です。


ぜひ気になるなら試してください~楽しいですよ^^♪
    • good
    • 0

ペルソナ4は、面白かったです。


ペルソナ3は若干システムが古いですが、評価が高い良作です。

是非購入をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダンシングオールナイトってもんたよしのり氏の作曲でしょ?

ダンシングオールナイトってもんたよしのり氏の作曲でしょ?
知り合いの外人が日本のダンシングオールナイトは外国の曲のカバーだといいはって けんかになりそうでした 

わたしは、もんたよしのり氏オリジナルソングだとおもっていたのですが・・・・どっちが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.music-eclub.com/pasokara/search/info.php?id=10275

もんたよしのり氏作曲ですね。
80年代に海外の方がカバーしたっていうのは聞いたことがあります。

参考URL:http://www.music-eclub.com/pasokara/search/info.php?id=10275

Q付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが 最近気になるひとがいます その気になるひとを好きになったら僕は

付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが
最近気になるひとがいます
その気になるひとを好きになったら僕は最低ですか?
もちろん彼女も好きです
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

いや、正常です。
男はそういう風にできているんです。
優秀な雄は、高い繁殖能力を持ちます。
沢山の雌に種まきをしたい欲求を持つことは、優秀な雄としての素質ありです。

日本の社会は純愛がいいことのように思われています。
1人の女性だけを愛することがいいことみたいに。

しかし、自然の法則と同じで、ステータスの高い男は沢山の愛人や彼女がいます。
そしてそういう男を世の女性は魅力的と思うのです。
でも、浮気する男は最低と、矛盾したことを言うのです。

沢山の女性をうまく相手できる男は魅力的です。
浮気はバレなければいいのです。
浮気をしてほしくはないけど、浮気もできないような男は嫌という女性は結構います。

だからあなたは全然最低ではありません。
ステータスの高い男を目指してください。
女性に求められる男は、仕事もできます。
自信に満ち溢れ、決断力があるからです。

1人の女性しか愛さないなどと、自分を去勢するようなことは言う必要ありません。
若いうちはいろいろ体験して悩んで、器の大きい男になってください。

Qペルソナ3、ペルソナ3Fes、ペルソナ4の

ペルソナ3、ペルソナ3Fes、ペルソナ4の
ヴォーカル入りの曲を知っていましたらすべて教えてください。
P3Pをプレイしてからものすごく気に入ったので沢山聴きたいなと思っています。

Aベストアンサー

急いで書いたので、
スペルが間違っていたらゴメンナサイ。

『ペルソナ3』から、
Burn my Dread
Want To Be Close
When The Moon's Reaching Out Stars
Mass Destruction
Burn my Dread -Last Battle-
キミの記憶

『ペルソナ4』から、
Pursuing My True Self

あたりですかね。

Q26の♂です。ここ数年恋愛する気になりません。気になる女性はできるので

26の♂です。ここ数年恋愛する気になりません。気になる女性はできるのですが、なかなかそれ以上に感情が高ぶることがないです。26年間まともに女性と付き合ったこともないし恋愛することが面倒だと思うことはないのですが、気持ちが盛り上がらないのは事実です。
この先自分は恋愛ができないのでしょうか?同じように境遇または経験をしたことがある方がいたらアドバイスください。

Aベストアンサー

全く同じ環境です。2歳上の男です。

私の場合は日常が充実してます。
仕事も楽しいし覚えること沢山、暇な日はちょっと旅へ。
基本一人でいる時間が好きで大切にしてます。
今までこんな生活送ってましたので恋愛にもほとんど興味なし。

過去に好きとか思える人もいましたが必要とまでは思えなかった。
それゆえ恋愛まで進めないという感じでした。
私の場合は過去に、私より5才位下の女の子と会いました。年も違うし恋愛感情も全く無い子でしたが外見良し、性格良し、なにより先を見据えて行動できる子(頭の回転が早い子)でした。

正直そういう子を身近で見てしまい、今では失礼ですが周りにその子を上回る女性がいないというのが恋愛出来ない大きな理由じゃないかと自身で感じています。

恋愛とはそういうものではないという意見もありますが、どうしても比べてしまうんです。
元恋人でもなければ好きでもなく普通の存在の人ですが、その子以上の人が現れない限り恋愛はまずないです。

元々結婚願望もありませんし、一人身で自由に生きたいと思っている部分も影響しているとは思います。
正直言いづらいですが気持ちが盛り上がらないのは自身の経験上何ともなりません。
ただ周りの様々な環境が変わると人間少しずつ変わっていきます。

全く同じ環境です。2歳上の男です。

私の場合は日常が充実してます。
仕事も楽しいし覚えること沢山、暇な日はちょっと旅へ。
基本一人でいる時間が好きで大切にしてます。
今までこんな生活送ってましたので恋愛にもほとんど興味なし。

過去に好きとか思える人もいましたが必要とまでは思えなかった。
それゆえ恋愛まで進めないという感じでした。
私の場合は過去に、私より5才位下の女の子と会いました。年も違うし恋愛感情も全く無い子でしたが外見良し、性格良し、なにより先を見据えて行動できる子(頭の回...続きを読む

Q最近ペルソナ4気になってて買いたいけど今PS2がないので一緒に買うこと

最近ペルソナ4気になってて買いたいけど今PS2がないので一緒に買うことになります。ペルソナ3も気になります。おもしろいでしょうか?

Aベストアンサー

カテゴリー違いですが・・・
おっさんゲーマーとしてアドバイス。
ペルソナシリーズはお薦めです。
ですがシステム等から見て、遊ぶのでしたら
ペルソナ3→ペルソナ4の順でどうぞ。

Q最近彼女がデート中、ずっと帽子をかぶっています。特に気にはならないので

最近彼女がデート中、ずっと帽子をかぶっています。特に気にはならないのですが、食事の時も車の中でも帽子をかぶっていますが、これは何か意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん、おしゃれのためでしょう。
その日のコーディネイトは「帽子込み」で成立してるので、
帽子をとるとバランスが崩れるんだと思います。
もしくは、ヘアスタイルが決まらなかったので隠したい、などでしょう。

ただ室内、特に食事中に取らないのはマナーとしては大バツです。
おしゃれの方より、そちらを気にして欲しいですね(^^;)

QPS2 ペルソナ4 絶対に選んではいけない選択肢がありますか?

お世話になります。
先日こちらで回答して頂いて
ペルソナ3をクリアーした者です。

次にやるゲームを迷いに迷った挙句
ペルソナ4にしました。
(今日、届きました。)

攻略本も合わせて買ったのですが
分厚さに閉口してしまいました…

そこで質問です。
女神異聞録ペルソナの時に
選ぶとゲームが途中で終わってしまう選択肢がありました。
ペルソナ4にもありますでしょうか?

とりあえず攻略本なしにマイペースで進めようと思っています。
ここに注意!とかあったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

P3のエンディングは二種類で、大晦日の選択肢で分岐します。

・綾時を殺し、記憶を手放す→いきなり卒業式の日まで時間が飛び、主人公達が卒業式後にカラオケに行く風景が描かれます。
いずれ確実に訪れる滅びの日まで、忘却の中で主人公達は平穏に暮らしていくというエンディング。

・綾時を殺さず、今のままを続ける→ゲームが継続し、1月31日にニュクスと決着をつけるエンディング。
ニュクス再封印後、3月まで時間が飛び約束の卒業式の日、記憶を取り戻した仲間達が屋上に駆けつけると、アイギスの膝枕で眠りについた主人公の姿があった。

ご覧になったのは後者のエンディングで、こちらが正規エンドです。
コミュの進行に関わりなくアイギスに膝枕されます。
逆に、前者のアナザーエンドでは、ゆかりのコミュレベルが一番高いと台詞が変わります。
余談ですが、発売後しばらくは正規エンドの主人公について熱い議論が繰り広げられました。

Q気になる人とイルミネーション。 私は21歳。今遠い所に住んでて、ちょっと気になる6歳上の男性と連絡

気になる人とイルミネーション。

私は21歳。今遠い所に住んでて、ちょっと気になる6歳上の男性と連絡を取り合ってて、帰ってくる時に会おうとなり、イルミネーション見に行こう?と誘ったところ、いいよーと言われ行くことになりました。
イルミネーションとか、カップルや恋人ばかりで大丈夫かなぁ、とか不安なんですが、都内でどこがオススメの場所ってありますか??
もしあったら参考にしたいので教えて頂きたいです(><)

Aベストアンサー

恋人ではなく気になる人&ちょっと遠いところに住んでいる人なら、ツリー単体とかよりも街並みがきれいなところに行くほうがいいと思います。けやき坂のほうとか。ツリーは見たら終わりですが、街並みなら歩きながら会話も楽しめるし、どこか店を歩きながら探せるのでいいと思います。

QPS2ソフトペルソナ4のノーマル版とベスト版(低価格版)で同じセーブデ

PS2ソフトペルソナ4のノーマル版とベスト版(低価格版)で同じセーブデータは使えるでしょうか?

以前ペルソナ4ノーマル版をやっていたのですがクリアしないまま手放してしまいました。最近ベスト版が出ていることを知り、価格も安いので購入しようか迷っているのですが、以前ノーマル版で保存したセーブデータの続きをそのまま低価格版でプレイできるでしょうか?
ベスト版のパッケージの裏にはノーマル版と同じ製品ですというようなメッセージは書いてありますがそういうシステム的な部分まで同じなのでしょうか・・・
ノーマル版とベスト版で全く一緒のソフトとバグなどを修正して出しているソフトがあるということは知っているのですが、ペルソナ4の場合はどうでしょう。
公式サイトでは質問できそうになかったのでこちらに質問いたしました。よろしくお願いします。

ちなみにPS2ソフトを起動できる初期型PS3でプレイしています。

Aベストアンサー

ベスト版(低価格版)で大丈夫です

Q30歳下の男の子から慕われているような気がするけど、気のせい?

息子くらい歳の離れた男の子から好意を寄せられているような気がしています。
グループでカラオケに行き、2回デュエットしました。おとなしい人ですが、
少し変わってきました。ネックレスやブレスレットをしてきたり、皆に差し入れ
を持ってきたりします。肌がきれいになってきました。ブログも始めました。
私の気のせいですよね~。

Aベストアンサー

貴女にまとわりついたり、接触を蜜にしようとしているなら何らかの「気持ち」を持っていると考えられますが、本人自身が多少変化したり周囲に気遣いしている程度なら、貴女個人に対するモノかどうかは判断できません。

勿論、『仮に』貴女個人に対してであっても、それが「母親のような女性に対する親密な気持ち」なのか「恋愛対象の女性に対する気持ち」なのかの判断は難しいです。
もっとも、当の本人にも明確な区分けや区分は出来ないかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報