アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「顔が美形な人」と「顔が不細工な人」の比率ってどんなもんなのでしょうか?
美形や不細工の定義は人に寄るかもしれませんが
何か知っている方がいればお答えを願いします

A 回答 (3件)

多分に個人的嗜好が介入する話なので統計の対象とはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/06 23:09

統計学で扱う場合、客観的でないと非常にデーターサンプルが集め難いのにこの設問では100%主観で判断しなければならず、これでは統計学で信用できる2500人分を男女で集める事等到底不可能だと思います。


実際に貴方が男女それぞれ2500人ずつアンケートを採って見れば判ると思います。30年掛けようが50年掛けようが無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あなたが到底不可能なことだということ説明したあとに「採って見れば判る」というのは私をバカにしているということでしょうか?
私は別に調査しようとしているわけではありません
到底不可能だってことは充分に分かりました
最後の2行は余計です

お礼日時:2010/06/06 23:15

イケメンの男性でも、美形の女性でも、ホームレスのような服装・髪型などされていれば、果たして「美形」になるのでしょうか?


不細工な人が綺麗な洋服や髪型・化粧をしても、美形には思えません。
ただ、「見慣れる」と第一印象とは、また違ってくるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すいません、明記していませんでしたが
服装や髪形などで作られた雰囲気の話ではなく顔の話です
不細工な人が綺麗な格好をしても顔自体が変わるわけではありませんので美形になるわけありませんよね
顔が良い人がどんな格好をしようとも顔が良いことには変わりません

この場合、見慣れるとか第一印象とかも関係ないです
ただ純粋に顔のパーツが良い人と悪い人の比率を聞いています

お礼日時:2010/06/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!