プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない方法は?
現在私が使っているIE7 Winxpでは、IDだけ最初の1文字を入力すると、残りの文字が表示され、パスワードは自分で入力するようになっています。
もう1台のWin7 IE8でも同じ設定をしたいのですが、上手くできません。IE8のオートコンプリートや削除をいろいろ設定いてみたのですが、まず、1文字だけいれると残りが出るオートコンプリートができません。また、ID・パスワードを記憶させると、IDのボックスをクリックするとIDが出てきて、PWも一緒に出てきます。
IDだけのやり方を教えてください。

A 回答 (2件)

ネガティブな方法になりますが、「パスワードのオートコンプリート」の警告メッセージのオプションの「これ以上パスワードを記憶させない」にレ点を打って運用するのはいかがでしょうか。

IE8のヘルプも参照したのですが、オートコンプリート以外の有用な情報もなく、仕様の変更ではないかと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オートコンプリートでIDとPWはセットのようで、いろいろ組み合わせてみましたが
やはり上手くいきません。使用の変更ということであれば、あきらめるしかありませんが。
お世話になりました。

お礼日時:2010/06/05 10:55

何故、フォームと、パスワードのチェックボックス見逃してるんだろ?



InPrivateブラウズにして、フォームデータだけ残すようにすればお望みの事が出来ます。

参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/i …

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
もう少し、具体的に書きます。
livedoor の サイト https://member.livedoor.com/login/?.sv=top で、IDを入力する欄に、nescafe のIDであれば
nと入力すると、nescafeとでてきて、pwは自分で入力するように、設定したいのです。
教えていただいたHPや、アドバイスをやってみましたが、上手くいきません。
ご面倒おかけいたしますが、もう少し教えていただければ助かります。

補足日時:2010/06/04 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!