アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEにてネットサーフィンをしていて、あるサイトでパスワードを入力するところがありました。僕は普段オートコンプリートを重宝しているので、これは絶対に無効にしたくない機能なのですが、このときに限ってオートコンプリートを利用するかどうかの確認ダイアログがでてきたときに「いいえ」を間違って押してしまい、以後そのサイトでは全くオートコンプリートが利用できなくなってしまいました。
これを復活させるためにはどのようにすればよいのでしょうか?
わかるかた教えていただければ幸いです。
(調べつくしたのですが、オートコンプリートを無効にする方法しか書いてないものですから・・・。)

A 回答 (4件)

ありますよねぇ…ついうっかりいいえを選択しちゃうこと


そのサイトでのIDとかを入力するボックスはありますか?そこをダブルクリックして何か以前入力したものが出てきたら(パスワードは出ない)それを消せば(Delete)復活した記憶があります
    • good
    • 0

>これを復活させるためには


>どのようにすればよいのでしょうか?
d(-_☆)ラジャ

IEの
《パスワード》のオートコンプリートは

《そのページのURL》+《ID》+《パスワード》
の組み合わせがレジストリに暗号化され記憶されるようです。

「登録しない」場合、
《そのページのURL》+《ID》
の2つが暗号化されて記憶されます。

もう一度、《パスワードの登録》ダイアログを出すためには
上記の2項目をクリアさせる必要があります。

方法は
ツール→「インターネットオプション」をクリック
「コンテンツ」タブをクリック

「オートコンプリート」をクリック

---(1)---
「フォームのユーザー名およびパスワード」
と、
「パスワードの保存を確認する」
にチェックが入っているか確認して、

---(2)---
ログオンするページに飛んで
ユーザー名(ID)の入力欄で何も入力していない状態で

[↓]キーを押します

下に入力したID記録が出るので
(そのページで入力したIDじゃないのも出てくるの注意してください)

その出てきたID記録から「↓」キーで移動、反転させ
「DEL」キーを押して削除します。
(クリックしては駄目です)
もしID記録が出てこない場合は
(1)で「フォーム」にチェックを入れ
(2)で、IDだけを入力(コピペじゃなく手入力で)して「ログオン」しみます。
そして(2)を実施してみてください。

ここで
「パスワード削除」のダイアログが出たら、
違うIDを削除していることになるので、
「いいえ」をクリックして
もう一度別のIDを選択して「DEL」キーを押してみてください。

これでこのページのパスワード記録がクリアされるので
もう一度《ユーザー名》(ID)を入力して
《パスワード》を入力してみてください。

通常でしたらこれでこのページの
パスワード登録ダイアログが再び出るようになります。
出ない場合は
ページ←→IDの組合せが違うIDを削除した可能性があります。
    • good
    • 1

すいません、勘違い。


特定のサイトでの話なんですね。

それならNo.1さんの方法で復活しますよ。
    • good
    • 0

Internet Explorerの、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで設定できるはずですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!