アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これを許せないなら男女の友情成り立つ派と宣言するなよ

自分のパートナー(彼氏・彼女、夫・妻)が異性の友人と海外旅行に二人で2週間行くとしても何も不安・不満に思わないで送りだすことができないのに

わたしは男女の友情が成り立つと思います。

などと寝言をいうな

A 回答 (16件中1~10件)

実際に成り立っている例は


人類史上一例もないんですよ。

成り立っていると勘違いしている例は
数多ありますがね。

真実とはそう言う物ですよ。
    • good
    • 0

極論に走りますね。



男女の友情は確かに維持は難しいとは思います。

でも友情を成り立たせたいのであれば、そんな周りから見てやましいことはしません。
つまり二人で2週間も旅行を行くこと自体、友情関係はすでに破綻しているということです。
    • good
    • 0

自分は「成立する派」ですが、結構微妙だと思いますね。

彼女への信頼+彼女の人を見る目+彼女の男友達の人間性の3つの要素でゴ~サインを出すか、わかれますから。自分なら3拍子そろってくれれば「いってらっしゃ~い」と送り出せますし、羽も伸ばせて快適です。

ただ、良い子だけど、男を見る目がない子もいますし、やたらに腹黒いオオカミのような男もいますから、絶対に出来るか?と問われれば疑問です。男を見る目が無いからこそ、自分が捕まえられるわけで、そういう意味で言うと不安な気持ちがゼロな場合の方が少ないでしょうね。男友達と遊んじゃ駄目!!という彼氏に「○○とだったら遊んでいい」といわれるのも個人的には複雑です
    • good
    • 2

微妙なところですが、「オレは男女の友情は成立しうる」と思っています



しかし、自分の妻や彼女が、「それが成立させられない女性」(心まで奪われなくても性行為を拒めないなど)だと思っているので男と二人で遊んだり、旅行したりを許すことは出来ません。

自分のパートナーに限定するならば、相手に信用されていないということでしょう。
まずは、信用されることからはじめないと、ただの水掛け論になると思います。
    • good
    • 0

質問者さんは、何をしたいのかさっぱりわかりません。

常に、話を飛躍させる。

>なぜ飲みでヤリタクなることはないといえるのか?

→だからどうなの?
そういう人も居るかもしれない。だからって皆がするわけじゃないでしょ。あなたの論法でいくと居酒屋で二人で飲んでる人は皆、そのあとホテルに行くみたいじゃありませんか。
元々は、異性の友情はありうるか、二人で飲みにいくってどうか、だったんでしょ。

そうね、そういう風になる人もいるかもしれないというだけでしょ。その彼女が飲みだけの友達だというのにそこまで勘ぐるの?信用してないのか、信用できないのか、それはあなただけ、若しくは、あなたと彼女だけの問題でしょ。

そんなことを言い出したら、会社の忘年会や歓送迎会や同期会や、全て疑ってかからなくなるわよ。2次会3次会、遅くなることはよくあるし、別にスタートが2人でなくても、起きる人はおきる、する人はする。
結局、その個人の問題でしょ。
それをまぁ、海外旅行だのなんだのといくらでも話を広げるんだから、収拾が付かないじゃないの。

うーん、そういう風に、話を広げて論争する人っているのよねぇ、、、その彼女さんに同情します。

この回答への補足

そういう人も居るかもしれない。だからって皆がするわけじゃないでしょ。あなたの論法でいくと居酒屋で二人で飲んでる人は皆、そのあとホテルに行くみたいじゃありませんか。
元々は、異性の友情はありうるか、二人で飲みにいくってどうか、だったんでしょ。

誰もそんなこと言ってませんよ。

もし、ホテルまで行ったら性交するかもしれないかもしれないから、ホテルには行かないという友達関係ってどういうことでうか?ってことです

補足日時:2010/06/05 15:37
    • good
    • 0

実際成り立ってるんで、こればっかりは事実が物語ってます。



ただし2週間は現実的な期間とは言えない。
結婚してからは国内なんで一泊、独身時代でもせいぜい一週間だった。
    • good
    • 0

はははー。

成り立ちますよ。そのときに成り立っていればよしなんです。

一生続くのなんて同姓同士でも難しいですよね?
ちょっと思ったけど、友情は一生続くのか?のほうが質問としておもしろい。

僕は続けたいけど、こればかりは死ぬ直前までわかりません。
では。
    • good
    • 0

男女の友情が成り立つってのは、お互いが相手を異性としてみていない


から成り立つんだと思うよ、ある意味失礼な話だけどお互い様だから成り立つ
全ての男女に友情が成り立つと考えてる奴なんかいるかよ

>自分のパートナーが異性の友人と海外旅行に二人で2週間行くと~
こんな事は男女の友情とは無関係の話だよ

君は女と付き合ったことあるのかい?

この回答への補足

納得です。異性として全く魅力がない人しか友達になれないってことですね

補足日時:2010/06/05 15:35
    • good
    • 0

こんばんわ。



まぁ確かに、そう言う人は男女の友情が成り立つとか余り言わないで欲しいかもですね。

で、結局のところ質問者さんは回答者さんたちに何を求めているんでしょうか?
相談?

ただ愚痴を聴いてほしいだけ?

相談なら相談で、もう少し具体的に書いた方が良いと思いまーす。
    • good
    • 0

普段からフラフラほっつき歩いてて、それが当たり前の人ならいいですよ。


しかし、それが普段相手が築いている友人関係の範囲を超えているならば、不安になるというのです。

それは、別に異性に限らず同性だって同じですよ。
同性との間に恋愛が成り立たないというのが前提のようですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!