アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃん用?子供用の歯ブラシを見てたら、「仕上げ用」と普通の歯ブラシがありました

何か違うのですか?

A 回答 (3件)

普通の歯ブラシは子供が持ちやすいサイズ


仕上げ用は大人が磨きやすいサイズ、形

例えば月齢の小さい子用の仕上げ磨き歯ブラシは
前歯だけをみがくためデッキブラシのような形のものもあります
    • good
    • 0

一般の子供用は子供が持って子供の口の大きさに合わせたもの、


仕上げ磨き用は、持ち手は大人が持ちやすい長さで、ブラシは子供の口に合わせたもの。

と、思います。
    • good
    • 0

普通の歯ブラシは子供が自分で歯を磨き、癖を付ける為のもの。


仕上げ用は、その名前通り歯磨きを仕上げる為の物。こちらは、大人が磨いてあげる物です。
小さな子供は大人が、きちんと仕上げ磨きをしてあげないと磨き残しがあり、虫歯などの原因になりますから。確か少し小さめだったと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!