電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくよく考えると、警察署って必要なくないですか?逮捕は民間人でも出来ますし検察でも出来ますよね?
なら検察と裁判所のみで、車庫証明やその他の事故受付、違反等、民間業者に委託すれば税金の無駄が無くなると思うのですが、皆さんどう思います?

また警察が日本から無くなると、どのような事が起きますか。

A 回答 (14件中11~14件)

アナタは自分自身の身を護れる自信がありますか?

仮に、アナタの家に数人組の強盗が武器を持って押し込みました。
家族は皆殺しにされて、家に火を放ち逃亡してアナタだけが運良く助かりました。
アナタは泣き寝入りして我慢するのですか?
自力で犯人を探そうとするのですか?
また、アナタの車が出先で何者かに盗まれました。
アナタは自力で盗まれた車を探すのですか?
アナタが自力で犯人を確信したとして、そこは暴●団組事務所!アナタは1人で乗り込んで犯人を私人逮捕出来る自信がありますか?
警察は世の中の秩序を保つ為に必要なのです。
ところで、アナタの納税額は年間幾らですか?
警察の存在に疑問を持つほど莫大な納税額なのですか?
参考までに知りたいです。因みに、私の納税額は昨年度は400万円足らずしか納税してませんから、大きな口は叩けないので警察を頼ってます。
    • 0

危険なことは全部警察に押し付けているし、電話1本で動いてくれるし、空手や剣道や柔道も覚える気はないし、無くなると困る。

• 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

警察署(警察官)で何か不快なことがありましたか?

>車庫証明やその他の事故受付、違反等・・・

あなたの言いたいことは、免許更新や車庫証明を民間に委託する意見ですね。
わたしも、同じ考えです。交通全般関係も法律さえ整えば可能だと思われます。
ほんとうに、免許更新にこんなにお金取られるの?と疑問に思うことがあります。
あなたの言う通りです。

話は、変わって。

警察官も人間です。(完璧な人はざらにいません)

しかし、言えることは我々国民を身近に守ってくれるサービス業です(命を賭けて、国民を守る義務があります)・・・こんな仕事をしてくれる人は尊敬に値します。

民間人や検察(人が少ない)は、自分の命の方が大切です。他人のために犠牲になることは普通は避けます。

すなわち、警察官(警察署)がいないと日本の治安が悪くなります。
今は、それでなくても失業者などが大勢いるので、食べるため犯罪が増えているのです。

このような時代なので、反対に必要なのです。
ギリシャやタイのように、反乱がおきてもおかしくない日本経済状態に近ずいているのです。
(赤字情勢です)

こんな回答ですが、ご参考まで。
    • 0

検察官って何人いるんですか?

警察官より劇的に少人数だったと思いますが、足りますか?
あたりから確認してみるべきだと思います。
    • 0