死にたいとか 殺したいとかって思うのは 鬱なのでしょうか?

今は一線を越さずこらえていますが いつどうなるか自分でも

わからないので コワいです。

もし 鬱ならば病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

何が・なぜ貴方さまを 死にたいとか 殺したいと思わせるのかわかりませんが、

精神科の病院を受診したほうが良いと思います。
どんな治療をコワイと思っているのかわかりませんが、
貴方さまの話しを聞いて薬が出されます。

>手遅れにならないうちに病院さがしてみます。
>今は一線を越さずこらえていますが
まだ理性で抑えられていますので、今のうちに精神科を受診してください。
手遅れにさせないことを願っております。
    • 3

鬱とは、判断しないほうが良いと思います。

病院に行って、鬱と診断されたら貴方は、鬱というラベルを貼られてしまいますよ。

なので出来たら、セラピーやカウンセラーがお勧めやと思いますが。

僕のお勧め出来る日本セラピーセンターです。→http://jtc-npo.jp/
    • 3

心が壊れかけて悲鳴を上げている状態だと思います、自傷他害は精神病なのです

早めに病院に行ってガス抜きをしたほうが良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

精神科では どんな治療をされるのかコワいですけど

手遅れにならないうちに病院さがしてみます。

ありがとうございました。

「鬱」かどうかまで判りませんが・・・。

四六時中、そんなコトばかり思ってるようなら、一度「病院」に行かれた方がいいと思います。

ご本人も「コワイ」かも知れませんが、周りは「もっとコワイ」です。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

何かあってからでは遅いですもんね。

ありがとうございました。