dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の浮気相手に復讐したい。

はじめて相談します。
今から約7年前に妻に浮気されました。当時は結婚3年目で共働きでした。
妻の浮気相手は、その職場の上司でした。10ヶ月後にヒョンな事から発覚して、思いっきり妻を問い詰めました。最初は肉体関係を否定してましたが、連日連夜確認する中で、ついに白状しました。

私は、もともと楽観的な性格だったのですが、生まれて初めてノイローゼになりました。
丁度失業中でもあったので気が狂いました。妻に対しての信頼も一気に崩れ落ちました。
ただその時は、数週間後、結局妻の事を許しました。

その後、妻とは表面上はうまくやりつつ、子供にも恵まれ、家も買って順調に暮らしているように思えました。

最近、ひょんなことから、ケンカをしてしまい、妻の浮気のことをなじってしまいました。
それについては、私もルール違反だとは頭では分かっていたのに、心の叫びとして思わず発してしまいまし
た。色々面倒なので次の日に私が折れて仲直りはしましたが。

そのケンカの一件以来、妻が不倫していたという事実、その浮気相手のことが心から消えません。
またそいつの名前をふと検索したら、某大手企業でぬくぬくと働きながらも、今は小学校へ出前授業のようなこともやっていると、顔写真付でインターネットで紹介されていました。

心の底から「許せねー!」と叫んでしまいました。

7年も経っているので、もう時効だと思います。
また当時保存していたメールのやり取りなどの証拠も今はありません。
ですので、相手に何かアクションを起こしても、逆に訴えられるかも知れません。

でも、妻を汚しておきながら、偽善者づらして小学生に教えているなんて許せません。
悔しいです。

一体どうしたらいいのでしょうか?

色々なご意見があると思います。
浮気発覚時の私の対応のまずさや、その後子供までもうけているのに何だ!
とのお叱りも覚悟しています。

ただ、1つでもいい。相手に復讐すべき方法をご教示賜ったのなら本望です。

書いていて取り乱した感もありすみません。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

あんたは行動起こすの遅いよね?俺なら相手の上司はとっくに弾いてるよ~あと女房もね!とにかく最後は金で片付けるしかねぇ~から早く行動

起こしなよ!
    • good
    • 4

私も同じ状況に合った事があり、お気持ち察します。


色々な意見はありますが、あなたが妻を許すが相手は許さない気持ち痛烈にわかります。
何の解決にもならない馬鹿らしい事とわかっていても収まらないのですよね。
経験した人間でないとわからないはずです。

方法として、自分自身で手を下さない方がよいでしょう。
弁護士や興信所、最近では○○させ屋など色々なプロ集団がおりますので相談されてはどうでしょう。
お金はかかりますが、合法な事から非合法な事まで相談に乗ってくれるはずです。
    • good
    • 2

こんにちは。


私もあなたと同じく7年前に夫に浮気されました。
浮気を許し今まで仲良く暮らしてきたつもりですが、心の中では全く許せず、浮気相手の女の事も今でも深く恨んでいます。7年たっても怒りはおさまりませんよね。
私が思うには、あなたも浮気をしてしまえば今より気が軽くなるのでは!?
私はそう思いながらも、実行はできませんが…。
    • good
    • 3

乱暴な言い様ですが



沢山の方が書いておられる様に

1、合いに行く事

2、相手を思い切り罵る事

3、妻を引き取ってくれ、結婚してくれと言う

3、病院送りになる位に暴力的手段を使う

この様にすると

1、奥さまの態度が決まる
  (奥さまが平身低頭謝る)
  (家を出て行く) 

2、警察沙汰になり相手の悪行が世間に晒される

これで貴方の復讐心を満足できるのではないでしょうか

社会的に抹殺する方法を考えれば何らかの決着が付くのではないでしょうか。
    • good
    • 1

復讐ですか。


人を呪わば穴二つですからね。
復讐=基本的には非合法ですよ。
教えてあげたくても教唆になっちゃうから無理ですね。
やりたきゃ自分で考えてやるしかないです。

まあ私は最初の時点で絶対に許しませんけどね。
そういう心の広さは持ち合わせてません。
許せるだけたいしたものだと思います。
    • good
    • 2

どうしても復讐したいなら、会いに行くことです。



妻のフルネームを出して「浮気後やり直しましたが喧嘩で今も不倫を責めてしまいます」と言いに行けばどうでしょうか?
小学生に教えているのと同じ口調であなたの心が軽くなる手だてを、優しく諭してくれるかもしれませんし、証拠も無いと再度奥さんに事実確認の連絡を取るかもしれません。
もちろん妻と相手が再度連絡を取るのも、妻にばれて離婚されることも覚悟してここまで出来るなら復讐にはなると思います。

今後も喧嘩の度に妻の過去の不倫を持ち出しますか?
>妻を汚しておきながら
上司の家族にとって上司はあなたの妻によって「汚された」のでしょうか?
妻に愛情があり今も嫉妬で復讐したいと考える夫なら同情しますが、妻が汚されたという意識があるのなら「汚された妻の夫」は今すぐ止めて奥さんを自由にしてあげて下さい。

浮気の後の元鞘で妻に「妻は汚された」と考えていると夫が感じているなら、それを正直に妻に話して下さい。
    • good
    • 3

法律的になにもできないなら、相手に逢いに行って怒鳴るなり殴るなりしてやればいいのでは?



でもやったらやった以上のツケはあなたも払うことになります。例え相手が間男でも。

7年も経ってるのに小さい男ですね。
こういう質問がなければ、裏切った妻を許し生活をしっかり立て直した素晴らしい男性だと思いますのに。
許せない気持ちはわかります。
浮気は絶対的に悪いですし、許せないことです。
でもあなたは許したのです。
我慢できなければ離婚すればよかったのです。
それをせず、後から責めるのは、奥様にとっては地獄でしかないです。
浮気は相手の男も当然悪いですが、一番悪いのは奥様ですよ?
復讐する相手を間違っています。
奥様を許したのならもう忘れるべきです。
あなたにとって、たぶん一番大事なのは奥様やお子様、ご家族では?

恨みや復讐心にとらわれていると、これらをなくすことになりますよ。
奥様だっていつまでも我慢はしていられないと思います。あなたがそういう状態だと家庭は崩壊します。
どっちが大事か考えてください。
そして相手の男が幸せそうにしているのに、あなたが悶々としているなんてあほらしいです。
あなたが幸せでいないと!

なにかの形で復讐できたとしても、奥様が浮気した過去は消せません。
あなたがそれで幸せになれるはずもないです。より苦しむことになると思いますね。
    • good
    • 3

笑って許してあげられないですか? 私はこれまでによその奥さん数人と関係がありましたが、汚したなどと言われる筋合いはありません。

ほとんどの結婚生活は退屈な日常です。そこにほんの少し刺激があってもいいじゃないというのが私の持論。ホテルでランチして、デイユースでエッチ。帰りはショートケーキを家族分持たせてあげたり、タクシー代も渡していました。時にはジャズの流れるバーでカクテルとか相当の出費でした。楽しい思いさせてあげたのに、なんで復讐されなくちゃいけないの?
どうしてもだったらメールだしてあげては?「妻が大変お世話になり、厚く感謝いたします。ところでご感想をいただければ幸いなのですが。」と。
大人の恋愛は対等であり、被害者などいません。自分の妻が同じことをしても怒りませんし、詮索したことすらありません。 大人になってください。そして奥様にもっと愛情を。
    • good
    • 2

昔のことを蒸し返したことの辻褄合わせが復讐とはかなりムチャクチャですね。



ウダウダ言わずに民事訴訟すればいいのでは?
訴訟の有効性より相手がどんなに酷いことをしたことを多くの人に知らしめたいのでしょう?
どうせなら精神科に通院して昔のトラウマを証明し、それをベースにしてみては?
当然ながら奥さんの立場は悪くなりますが、復讐はニョーボ・コドモが逃げ出すくらいのことはやる覚悟無しに口にしていい言葉ではないはずです。
少なくとも復讐と言えるようなことを実行したことを奥さんに知られたら世の中の大抵の奥さんは「明日は我が身」ということで逃げ出すでしょうけどね。

奥さんが浮気した責任の一部は質問者さんにもあります。もしそれが一切無いなら奥さんは過去・現在・未来と浮気するクセが抜けない人格になってしまいます。そのへんはもう一度よく考えて欲しいです。
ここは自分のケツの穴の小ささを認めて奥さんにお詫びのプレゼントでも考える方が賢いように思います。
    • good
    • 0

>ケンカをしてしまい、妻の浮気のことをなじってしまいました。



これ、決定的にまずいのではないですか?

>心の叫びとして思わず発して
>色々面倒なので次の日に私が折れて仲直りはしましたが。
>名前をふと検索したら

あなたは本当は許してない。何年たっても無理だった。
離婚は考えられませんか?
そんな家庭は地獄です。

私が奥さんの立場だったら、離婚を考えると思います。

あ、7年も前だから慰謝料とか無理ですよ。5年で時効です。
離婚の理由も妻の不貞ではなく性格の不一致です。

あなたが許せないということで、この7年は無駄になってしまったのです。
でも、仕方がないですね、人間先は見えませんから。
離婚してから復讐でも何でも気が済むまでやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A