シュラフを圧縮袋へ

シュラフは化繊のものです(3シーズン)。コンプレッションバッグなるものが売られているのですが、布団や衣類の圧縮袋を使うのは何か問題ありますか?
あまり聞かないので何かあるのかな?(羽毛だとありそうですが、、、)
衣類はこの圧縮袋(手巻)で持参しています。

なお、圧縮袋を使うのは登山中だけで保管は大きく丸めて縛らずそのまま保管しています。

A 回答 (2件)

別に構いません

手で丸めて圧縮タイプとかありますから

ビニールなんで数回の再利用しかできないって点ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安物でなければ丁寧に使えば,10回くらいは十分使えます。
冬の山行きではほとんどこれを使っています。

使ってみます、助かりました。

自宅で 圧縮はできても

山で 圧縮するには ポンプを持って行く必要があります これが 無駄な荷物
シュラフ合うサイズの圧縮袋があるか?ですし 圧縮が全体的で コンプレッションバッは 専用で
圧縮方向が 適切です。穴があいたら おしまいですし
用途に合ったものが リスク無く 利便性が高く 一番良いでしょう。

この回答への補足

ポンプ?を使うのは布団用くらいで普通(服を入れるサイズ)は手巻きですが、、?
サイズもA4くらいから5cmおきくらいにたくさんあります。
なので何が専用だと良いのでしょうか?

• 0