電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ホームエステの体験してきました。
どうも機械+化粧品の販売みたいなんですけど、あわせて30~40万位します。
してる時や終わった直後は効果なかったんですが、次の日の朝、私の最大の悩みのアゴ、フェイスラインの吹き出物が減っていたんです!
これって効果あったってこと??と半信半疑です。
その機械はスチーマー、電気?マッサージ(何も感じません、パチパチ静電気みたいな音がしていたのがチョット恐かったです)、それの髪用、汚れ吸引、私は試してないんですが、赤外線スチーマーがついてるみたいです。
なんか、だんだんホームエステの機械に興味がでてきたんですけど、どのメーカー等がいいか、知っている方いらしたら教えていただきたいです。
ちなみに値段も気になりますっ!

ホームエステって、そもそも本当に肌にいいものなのかなぁ?
あの電気バチバチがすっごく気になりました。「コレって肌にいいの?」って。

A 回答 (2件)

初めまして。

電気バチバチとはガラス管の中にオレンジ色の光(!?)もようなものがありましたか?
名前は忘れましたが効果としては皮膚の殺菌、ニキビなどに効果があるとききました。確かにコームのようなものが付いていて、髪の毛にも使用できました。

有名な皮膚科クリニックに行った時にも置いてありましたよ。

ホームエステはマメな方でしたら、やってみるのもいいと思います。
私はマメではなく、美顔気が3台ありますが最近は忙しくて全然使っていません。
持っているのは超音波とイオン導入とその電気バチバチです。

高い買い物ですので、よーく吟味してからでも遅くないと思いますよ。
最近は安くていいものも沢山出ていますので。

超音波やイオン導入でしたら『ドクター○ーラボ』などもお手ごろですよね。
ここはレーザーで有名ですので安心できそうだし。

ご自分に合った美顔気が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ci-labo.com/item/cilabo/machine/top.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美顔器3台って…すごいですね。
電気バチバチは、目には全然見えないんです。
外見は金属、シルバーのヘラ?みたいなもので、商品説明として、「ガラス管から高周波を放電させ、微細な振動を送ってマッサージをする」とのことなんですが、マッサージされてる感は全くなくて、音がパチっパチってしてるのだけ聞こえます。肌に触れるみたいなお手入れされました。
ドクターの機械って、見たことないです。ゲルくらいしか…。
ニキビ、毛穴に効いて、私は肌の水分が少なく、それを補おうとして油分が余計にでてる肌質みたいです。
そんな私の肌に合う美顔器…

う~ん・・私同じようなのエステでやってるけど(髪にも使用できる)、1回6000円。

それが30万なら50回できる。月2回で2年分・・・しかもクレンジング・パック付き。回答と違うけど、なんかもったいない気がしちゃいました。
 美顔機ってほんと色々ありますよ。もっと安価なのから。でも、そのぱちぱちってのは高そうですね。私も数年前にイオン導入・吸引・リフトアップ機能のついたの買いましたが、最初だけでしたね。やれば確かにきれいになります。でもやらない(笑)高い買い物ですので、マメにできなそうなら、いっそサロンをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

なんだか、調べてみたんですが、どうもその美顔器あんまり良くないみたいなんです。結構消費者トラブルもあったみたいで…。本にも載ってました。だからちょっと美顔器買うの恐くなってきて…。
サロンも、ヘタなとこ行ったことあるんですが、化粧品勧められて効果もわかんなかったし高かったしで、買う気がないことをいったら、態度が豹変するし、何か恐かったです…。今、働いていて朝は10時でゆっくりめなんですが、夜も11時と遅いので通うのは難しいし。
今回はエステは見送ろうかと思いました。