プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

A 回答 (4件)

あなたの質問を見て懐かしい思いがこみ上げてきました。


私の場合、もう30年も昔のことですが、
あの頃は携帯なんてもちろん無かったので、告白といえば
ラブレターか、親友に(人目のつかないところへ)呼んできてもらって告白…
う~~ん、今思い出してもドキドキするよ。

経験則から言えば、ラブレター(今で言えばメール?)やらで間接的に
相手の眼が見えない状態での告白は、相手の本心が伝わってこないので
お勧めしません。
となると、二人きりのシチュエーションをどう作り出すか…
色々考えるのも恋愛の一環だと思いますよ。
(ドキドキ感がたまらないですよね。)
良いなぁ・・・若いって♪ ニヤリ

でも、でも、
一緒に帰る、休みの日に呼び出す、学校で呼び出す
の何れかしか無いですよね^^;
「ちょっと折り入って相談があるんだけど、どこかで時間くれない?」って感じで…

そもそも「告白の仕方」なんて教えるほどのモノでは無くないですか?
「好きです。付き合ってください」をどれだけ脚色するかだけでしょ?
気をつける点は、何でも無理強いはしないことですね。
(中にはグイグイ引っ張ってくれる男性を好む(M系)方もいらっしゃるようですが^^;)

頑張ってください。応援してます。
あ、っと、結果をお聞かせ下さいね~^^/
    • good
    • 12

あまり若いうちから人に頼る癖をつけるとよくないです。

誰もが通った道です。自分で頑張りなさい。人にいわれて上手くいったことは、身につきません。
    • good
    • 19

メアド知ってるのは解ったけど、一緒に帰ったら?それで「好きだ」って言ったら?



夏休みまでに?
恋愛はさ~、早い者勝ちだよ。
あなたが何日もかけて決心決めて告白しようと思ったら、そのちょっと前に別な男が彼女に告白して付き合い始めちゃうかもよ。
あなたには極端な例えに聞こえるかもしれないけど、コレ本当によくある話だよ。
そして早く告白できなかった自分に後悔するんだ。何年もね。
告白してたら・・なんて妄想もしちゃったりするもんだ。

勇気が無いのは振られる可能性が怖いから?ただ単に恥ずかしい?
いろいろ天秤にかけて、自分にとってベストが何なのか考える事だね。

「明日いっしょに帰らない?」ってメールするだけだよ。
ってもう明けてるから「今日」か。
    • good
    • 10

告白は勇気の問題じゃ無いんだよ。


告白に至るまでの貴方と相手との親密さの積み重ね。
そこにいかに丁寧にたどり着けたか。
貴方なりに手ごたえを掴めたか。
逆に言えば。
それが無い状態で伝える告白はとてもハードルが上がるし、勇気も出ない。
告白だけが特別な力を持つ訳じゃない。
相手の答えは。伝えるまでの貴方との関係性が握ってる。
よくしゃべるし、メールもしている。
であれば。次の段階は一緒に帰ったり、学校外で遊ぶ事なんじゃない?
そういう2人の時間を経ずに。いきなりエイッと伝えても。
それこそ友達として~というような微妙な答えを貰ってしまう。
同じクラスなら焦る理由は無いでしょ?
彼女は何も焦ってない。
しかも夏休みまで~というのは貴方の都合。塾が忙しくなる前に~とかね。
そういう理由は関係ない。彼女にとって気持ち良く受け止められる関係。
それが大切なんだよ。今貴方と彼女の間に特別な関係、付き合いを創り上げる
盛り上がりがあるのか?2人で積み上げてきた特別さがあるのか?
それは今一度感じてみたいよね。
今の状態で勇気を振り絞るのではなくて。
もっと彼女と丁寧にコミュニケーション、交流を積み重ねて。
その親しさの手ごたえを掴んで。自信を持って男らしく告白すれば良い。
今の時点でもう告白~という形に急がないで。
まだ時間はあるんだから。
しっかり距離を縮めていけば良いんだと思う。
幸運を☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。時は金なりですね。頑張ります

お礼日時:2010/06/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A