アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会ってから付き合うまでの期間について教えて下さい。

と言うのも、最近合コンで知り合った女性と二回ほど遊びました。それで、友達からは「告白しなよ」と言われたんですが、ちょっと早い気がするんですが皆さんはどう思いますか?

周りは出会って2週間ぐらいで付き合ったのが結構いるんですが、普通そういったものなんですかね


回答お願いします

A 回答 (5件)

普通はそうです。



しかし、
相手の状況、テンション、性格、等等を総合して考えるべき。

あなたが早いと思うなら
早いんでしょ。

どーせ、友達はカラカイ半分なんだから
あなたのイイと思う様に行動するべき。
    • good
    • 0

たしかに普通はであった当初せめて3度目のようですね。



でも、自分の性格そして相手の性格にもよりますよ。
それは、相手の方の態度がちょっとかわったとかなにか態度に変化があるのでは?
そのタイミングをみて告白してみたらいかがですか?

恋愛豊富な友達いわく、わたしのように最低半年から1年は様子をみたいというと「つきあってからでないと見せない素顔があるから。はやめにつきあうべし」といいます。

でも、私のような恋愛臆病型には半年から1年じっくりお互いの精神的な支えができるかなどみつつ、内面を理解し、相手との恋愛感が一緒でないとつきあえないタイプもいます。
ちなみに、わたしのような恋愛なれしてないタイプは2回目で告白は、もし好意をもっていたとしてもえ?なにもまだお互いのことわかってないのに?と冷めてしまいます。
まぁ人それぞれ。話の流れからまずは彼女の恋愛感をさぐってみたら?
あなたさまが早いとおもうのであれば、相手の女性の性格をみて、ひとまずは自分が相手に好意があることを示しつつ、これからもつきあっていきたいとおもうのであれば告白してみてはいかがですか?
恋愛感が似たタイプが長続きするようなきがするし(私がそうおもうだけかな?)、あなたのタイミングが一番ですよ。
    • good
    • 1

出会い方にも拠る。


そして相手と響きあう部分、分かち合う部分が大きい。
合コンで~という流れであるなら。
相手もそれなりに出会いを求めてる。
気持ちが合えば、波長が整えば。それなりに前向きな自分は用意している筈なんだよね。
友達が告白云々というのは。それは外から見た部分。
貴方と彼女がどういう関係なのか?
それが全てなんだよ。
告白が大きな力を持つ訳ではなくて。
それを伝えるまでに積み上げた2人のプロセス、親密感、親近感。
それが答えそのもの。
早い遅いに拘るのではなくて。
貴方なりに相手との直の交流、コミュニケーションから手ごたえをハッキリ掴んで。
その上で伝える。
周りは~というけど。その周りはその2週間でそれなりに手ごたえを掴んだから
なんだよね、双方で。貴方と彼女はどうなのか?
それは貴方にしかわからないでしょ?
2回ほど遊んだ中身だったり、相手が貴方から何を感じているのか。
それも含めて貴方が自分の感覚、自分の手ごたえ、自己責任で判断すれば良いんだと思う☆
    • good
    • 2

そうなんですか?皆、そんなに早いんだ^^;というのが正直な感想です。



私は彼と出会って2年半で付き合いましたよ。
まぁ、合コンとかの出会いではなく最初は友達だったんですが。
それでも2人で頻繁に遊び始めて、半年くらいはずっとその関係でしたね~。
お互い好きだったけど、付き合う形を取ったのはいつの間にか2年半経ってました。
なので、早いとか遅いとか関係ないんだと思いますよ☆
彼と付き合えたのも、タイミングが重要だったと私は思ってます。
あなたが「ここだ!」と思うタイミングで告白するのが一番だと思います!
    • good
    • 2

私は今の彼とは会って2回目で告白されて付き合いました。


しかも1回目は5年前です(笑)
2回目も2人で会ったのでは無く、皆で遊んでいてたまたま2人きりに
なるシチュエーションがあった時に言われました。

正直お互いの事なんか全然分かりません。
でも、別に顔が生理的に受け付けないとか、人間的にマイナス要素があるとか
そうゆうのが無かったので取り合えず付き合ってみようと思いOKしました。
嫌だったら別れればいいだけですから。
別に結婚してくれって言われた訳じゃないですし。

いくら付き合う前にデートを重ねても相手の本質は見えにくいと思います。
お互い猫被っていますし、悪い所は見せないようにしますからね。
付き合っていきながらお互いを知っていくのとかでもいいと思います。
結果私達は相性が良かったみたいでうまくいっています♪

本当にタイミングだと思います。
彼と再会する1ヶ月前までは私には彼氏が居ました。
その時に言われても当然NOでしたし。
彼氏もあの時言わなかったらといって、あの後告白してたかは分からないと
言っていました。
付き合うまでにどれ位が正しい正しく無いなんて無いと思います。
ご自身のタイミングで言うのがいいと思います。
頑張って下さい!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!