電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップPCのモニタについて

自分は、NECのVALUESTAR(型番PC-VL300L61Y)を使っています。
それで、モニタについてなのですが、買いたての頃から、何もせずに10分間放置していると自動的に画面が暗くなり「No signal」という文字が表示されます。
マウスを少し動かせば復帰してくれるんですが。
スクリーンセーバーということでもないので、どうやったらこの機能を停止できるのか分かりません。
モニタは17型(スーパーシャインビューEX液晶)[F17R71]です。
停止させる事はできなくても、せめて10分間隔のものを30分間隔に延長したりはしたいんです。

できないもんでしょうか?
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スクリーンセーバーを設定するウインドウ内に「電源オプション」のようなボタンがあると思います。


それをクリックしてみてください。その先で設定可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定変更できました!
素早い回答ありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2010/06/09 20:43

ディスクトップの上で右クリックし画面のプロパティを出します


スクリーンセーバーのタブをクリック 下にある「電源」をクリック
モニターを切る が 10分になっていませんか?
そこを変更すれば 延長できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!