アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の女です。3年の後期に研究室に配属されて、毎日研究室に行っています。
毎日顔を合わせているうちに、1学年上の先輩のことが気になるようになりました。
先輩といるとなんだか落ち着くし、相談ごとも親身に聞いてくれます。
一緒にふざけてじゃれあっているのもすごく楽しくて、好きになりました。

研究室に最近来ているのは、私も含め男女5人です。
この狭い研究室の中で、私が先輩に告白してもし振られたら…と思うと怖いです。
私はもう就職先が決まっているので、来春からは別々になります。
私が卒業してから告白すれば、もう毎日顔を合わせることもなく、振られても気まずくはないと思います。
でも、先輩は密かにモテルので、卒業よりも前に告白したい!っても思います。

悩んでいます。。
アドバイスください。。

A 回答 (1件)

同じ研究室内のメンバーとしては、研究室内にカップルがいると気まずいです。

研究室内で誰が誰に告白して振られた、というのも、これまた気まずいです。
とにかく気を使いますし、空気がギコチナクなります。
ドライでクールなカップルなら、まだ我慢できますが…。

…という相手の先輩以外の研究室メンバーの心情も踏まえた上で、それでもやっぱり告白したい!のでしたら、当たって砕けろです。

伝えなきゃ伝わりません。

ド直球が不安でしたら、まずは先輩に彼女がいるかどうかをリサーチし、冗談交じりで好きと伝え、反応が悪くなければ改めてキチンと告白。
無事付き合えることになったら、研究室内ではできる限りドライに。クールに。イチャつかない。
振られることになっても、「これからも先輩後輩としてよろしくお願いします」と笑って言える心構えで。ズルズルひきずらない覚悟があれば、研究室内のメンバーに告白したことを知られなければ、サッパリ元の状態に戻れます。(おそらくは。)

フレフレ、がんばれー★☆ です。
    • 1