性格いい人が優勝

アンコールワットのホテル(ソフィテル・メリディアン等)と靴について

7月に6歳の子連れでアンコールワットに行く予定です。
子連れなので安心を買ってホテルはそこそこ良いところにしようと思っています。
当初、アンコールパレスを考えたのですが、少し遺跡から遠いみたいなので、遺跡に近いソフィテルを考えはじめました。しかし、あるサイトではさらに遺跡に近いメリディアンが家族向けと書いてあったり、ラッフルズやド・ラ・ペにも子供プールがあるらしいことから意外とファミリー向けなのかな、と色々悩みだしてしまいました。

どれか一つでも結構ですのでこれらのホテルに泊まったことがある方がいたら、家族にも向いているか雰囲気を教えていただけませんでしょうか。
希望としては子供が入れるプールがあること(メリディアンのプールは子供は入れるのでしょうか?)で、ぜいたくを言えば、スパが良ければなお嬉しいです。

あと、遺跡観光の際の靴は、クロックスのサンダルで行っても大丈夫でしょうか?
暑そうだし、洗いやすいし良いかなぁと思っているのですがいかがなものでしょう。

どちらかだけでもよいので教えていただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

いちおうスニーカーがいい、ってことになっていますが、クロックスの人もたまに見ました。実際、わたしの身内もクロックスで遺跡をいくつも観光していました。しかし、この時は乾季だったので・・。今はもう雨季なので、スコール後で濡れた場合がちょっと心配です。できれば、雨で濡れたときはやめておくか、かなりの注意が必要かもしれないです。

宿泊はしてなく、プールのことはそんなによくわからないのですが、おぼえてる限りでホテルの件を。

まず、シェムリアップ自体小さい街なので、遺跡に近い遠いはほとんど影響ないです。どうせ車移動だと思いますので。それより、夕方~夜なんかに散策に出かけるかどうかです。ソフィテルやメリディアンは「アンコールワット通り」沿いなので、周りになにもないです。アンコールパレスも徒歩では出ていけないです。コンビニや商店なんかに囲まれてるのはド・ラ・ペ。

ただ、ド・ラ・ペはツインの部屋でもベッドがくっついてるハリウッド・ツインなので筋金入りのカップル向けです。でも6歳って、親とくっついて寝るのかな???それならかえっていいかもですが・・。一番便利な場所にあり、スパが有名で、かなりアダルトな雰囲気です。

あと、スパが有名なのはアンコールパレスもです。ホテルの雰囲気がいちばんファミリー向けなのはここですね。遺跡観光したらあとはホテルライフ、なら、ここがいいかも。

プールは、ド・ラ・ぺ以外をそれぞれアフタヌーンティーをしながら、とかなどで見たことあるんですが、そのときはただぼーっと眺めてしまったので、うーーん、子供プール・・。と、記憶をたどってもあやふやです。すみません><。アンコールパレスが、最もプールが変化に富んでてっていうか、楽しい造りでした。うろおぼえですが、子供用のが2つくらい有ったように見えたんですが・・・。

ラッフルズはたしか、四角っぽい大きいのが1つだったような気が・・・。
ソフィテルはひょうたんっぽい形で・・・。子供用が有ったような気もします。
メリディアンのは、遺跡みたいな造りの、おしゃれなプールです。ここは、食事のあとプールサイドまで散歩しましたが、そのとき、小学校低学年?2年生くらいの子が親と一緒に入っていました。白人の親子でしたが。でも、親が抱いていたので、子供用ではなかったです。子供用区域が有ったかは、わからなかったです・・複雑な(笑)造りのプールで。

お子さんも充分楽しめるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

雨でぬれるから、余計クロックス等がいいかなぁ、なんて思ったのですが、
(スニーカーは洗ったり乾かすのが大変)
そうですね、滑るかどうかも考えないといけなかったですね。

我が家の場合、子供は添い寝になりますので、ハリウッドツイン大歓迎です!

メリディアンのプール子供が入っていたのですね。
写真で見ると大人の雰囲気かなぁとも思っていたのですが。。
「子供用プール」がなくても、「子供お断り」でさえなければ、
一般のプールに浮具をつけて入れれば十分、と思っています。^^

スパの情報もありがとうございました♪
なんと、アンコールパレスのスパが有名なんですね。
子供連れなので、まさに遺跡の後はホテルライフ、のつもりです。
近さはあまり関係ないとのことなので、頂いた情報をもとに、再検討させていただきますね。

ひとつ条件に書き忘れていましたが、できれば日本人スタッフがいるところがいいとも思っています。
メリディアンとソフィテルにはいるらしい点も良かったのですが、アンコールパレスはどうなのでしょう。。

ありがとうございました!

#1です。

こんにちは。

日本人ゲストリレーションですが、ラッフルズ以外は名前の上がったホテル全て、基本、駐在です。その他もソカーホテル、プリンスドゥ・アンコールにも居ます。

たいがい女性なのですが、たまに男性もいます(昨年メリディアンで見かけた)。難点は、入れ替わりが頻繁なこと。なので、たまたま誰かが退職して、後任者と重ならず、もっと悪いと決まらずに、空きができてしまうことも。たまたまそんなところにあたってしまうと、不駐在になってしまいます。ホテルHPに居ると書いてあっても、それは「ウチは基本置くんです」という意味なのです。在籍でも、1人のとこが多いので、不在時も出てしまいます。3~4月に、ソフィテルとアンコールパレスが募集広告出してました。もう、交代は済んだかな、と思うし増員かもしれないですが。

でも、四六時中居なくても、駐在してくれるだけで安心ですよね。本当に緊急のときは、オフ日でもケータイで呼び出して病院へ同行、もアリでした。(もう退職して他国へ行ったホテル駐在経験者に直に聞いた。)

結論としては、利用する日時に、いるかどうか、メールなどで直接問い合わせしたほうが安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

再びの回答ありがとうございます。
詳しい方に回答いただけてありがたいです!

そうですよね。実際いるかどうかは、聞いてみるしかないですね。。。
英語は苦手ですが^^;
滞在日に日本人スタッフがいるかどうか、
メール等で問い合わせることも検討したいと思います。

ありがとうございました!