プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLを分岐すると通信速度が遅くなりますか?

モデムはルーター付きを有線で使っていますが
今度追加するパソコンは無線で繋ぎたいです。

情報が足りなければ補足します。
パソコン初心者ですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

通信速度は変わらない



Webでサイトを見るとき実際に通信はボタンを押した時しかデータのやり取りはしません
Webで動画を見るとき、提供先で通信制限してます
P2P(共有ソフト)通信量は大きですが常にMAXで使っているわけではない

追加するのは無線ということで無線の通信速度は基本的に遅いです
もともと、MAXで使ってないところに多少増えたところで大して変わりません。

10秒ダウンロードに時間がかかっていたのが、10.01秒になりました。10.001秒になりました。10.0000001になりました。
変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

分岐してもそう速度は変わらないのですね。
無線は遅くなるとお聞きしたので有線で検討します。^^;
ありがとうございました。

あとこの意味がよく解りませんでした。
>Webでサイトを見るとき実際に通信はボタンを押した時しかデータのやり取りはしません
画面が徐々に現れて来るような場合も当てはまるのでしょうか・・・?

お礼日時:2010/06/13 19:45

無線LANルータの親機と子機が必要です。


子機はPCに内蔵されていればそれを使用できます。
ハブで分岐しても速度はかわりません。

ルータがMODEMに内装されていてそれを使用する場合は、無線LAN親機は、
ルータ機能は使用しません。そういうモードで動かしてください。
(ようするにハブ+無線LAN機として使用します。)

LANが、ADSLの速度より速くなっていても、インターネット上はADSL回線の速度でDATA伝送されますので、
機種の選択は、それを目安でいいと思います。(100M出れば問題はないです。)

■buffalow
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
■IO-DATA
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/
■PLANEX
http://www.planex.co.jp/product/bwave/#router
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
この質問が解決したら別立てで質問しようと思っていたので助かりました。

とても解り易く丁寧な回答をありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/13 19:50

まあ、少し例え話をすると、水道の蛇口から50MBpsという水が出てたとします。


ずっと、最高速度でダウンロードをしてるのじゃ無ければ当てはまらないのですが、2つの蛇口に分ければ、両方の蛇口開けてしまうと25Mbpsずつしか出ません。

但し、普通の使い方では常時そんな最高速度で通信しまくってる訳ではないので、重たいファイルをダウンロードするとか常時ストリーミングのHD動画を見ているような使い方でなければ、通信速度の低下はさほど感じないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

拝見して「なるほど~~~!」と感動してしまいました。
大変解り易い回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 20:04

こんばんわ


技術的には下の方の答えでOKなのですが、有線から無線で気になる点だけ。
まず、速度は落ちます、それより安定性や近所の状況下で設定の異常が出る可能性も在ります。
集合住宅などでは正直、有線で使用した方が良いとは思います。
他にも家の近所に強い電磁波を発するものやほぼ同一の信号を送る機械が在ると誤作動を起こす可能性も在ります。ので、その辺をご注意下さい。
注意、私の回答はADSLを分岐すると・・・ではなく有線から無線に変えるとになりますので。
なお、分岐したのを同時に使用すると遅くはなります。
こんなとこで。なんにせようまく行くと良いですね。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

親身になっていただき本当に感謝します。(感激です)
トラブルが起こると面倒なので有線で繋ぐことにします。^^;

貴重なアドバイス、とても勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!