プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴッドハンド輝の漫画の中で入院中に筋肉を鍛える?

記憶が曖昧なのですが、以前ゴッドハンド輝の漫画に事故で入院してプロレス?の試験が近いので、早く治らないか?退院できないか?と我が儘を言い、ベッドで腕立てをして傷が開いたてしまった青年の話があったと思います。
その解決法で腕をテープのようなもので圧迫し筋肉疲労をはやめることで、筋肉を鍛えるのと同じような効果が出る方法があったようにおもうのですが、どういう方法、名称だったでしょうか?

A 回答 (2件)

漫画は読んでませんが、

>圧迫し筋肉疲労をはやめることで、筋肉を鍛えるのと同じような効果が出る方法

これは、加圧トレーニングですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「加圧トレーニング」ですね。

両手両足に結束バンドをして運動をすると、血流が止まっている(悪い)状態で
運動するので、短時間の運動でも、成長ホルモンだかの分泌が増加して
効果が高くなるというものだったはず。

加圧トレーニングは、必ず専門家の人の指導下で行う必要があります。
独学では絶対に行ってはいけません。(たしかトレーナー資格もあるはず)
血流をとめることになるので、絞める時間など守らないと大変なことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。