アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴で司会をしてもらった方にお礼状を出したいのですが、文面がうまくまとまりません。
ありがとうございましたと言う事と直接お礼が言えずごめんなさいと言う事を書きたいのですが、文章がうまくつながらず困ってます。
あたりさわりのない文章にしたいのですが、難しいです。
何か文章がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


お礼と補足ありがとうございました。

拝啓
盛夏の候 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
私共夫婦も、おかげさまで仲良く暮らしております。
さて、先日は私共の披露宴で、司会という重責を担っていただきありがとうございました。
○○様のおかげで私たちの希望した「楽しい披露宴」になりました。深く感謝いたしております。
披露宴の後はすっかり舞い上がってしまい、お礼すら申し上げる事が出来ず申し訳なく思ってます。
今後ともよろしくご指導のほどお願い申し上げます。
末筆ながら、奥様にくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。(既婚者の場合)
時節柄、ご自愛のほどをお祈りいたします。
まずは書中をもってお礼申し上げます。
                           敬具
平成十五年七月九日
                    ○○太郎
                      花子
○○goo様

#2さん、kanata55さんの文を参考に書かせてもらいましたが、いかがでしょうか。

でも、もう少し他の方の回答を待ってみたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり形になっててとてもうれしいです。
本当ありがとうございます。
使わせて頂きます♪

お礼日時:2003/07/09 13:27

結婚式場が用意した司会者でなく、会社の先輩にでもお願いしたのでしょうね。



「過日はお忙しい中、重責を担っていただきありがとうございました。○○さんのウイットあふれる軽妙な話術に感極まるあまり、お礼の一言も出ませんでしたこと、お詫び申し上げます。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/08 18:17

こんにちは。


御結婚おめでとうございます。

さて、お礼文ですが、ここでそのものずばりの文章を聞くより、kanata55さんが考えた文章を載せて、皆さんに添削してもらったほうがいいと思います。
未完成のままで結構ですよ。(個人名は伏せてね)

その道の回答者さんたちが、素晴らしい文章に直してくれることでしょう。
補足欄に記載してくれればいいですよ。

下記のサイトは、これから冠婚葬祭などで礼状が必要になったときに役立つサイトです。
参考にしてください。

参考URL:http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php

この回答への補足

拝啓 盛夏の候 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて先日は私たちの披露宴での司会ありがとうございました。
・・さんのおかげで私たちの希望した「楽しい披露宴」になりました。
披露宴の後はすっかり舞い上がってしまい、お礼すら申し上げる事が出来ず申し訳なく思ってます。
・・さんの今後ますますのご活躍をご祈念申し上げます。
ありがとうございました。
敬具

補足日時:2003/07/08 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速補足欄に記入させていただきました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!