アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外の鉢でめだかを飼っています。順調に卵を産んで増えているのですが、蚊も卵を産んで、ぼうふらが沢山・・・・(;一_一)
ぼうふら対策何か有りませんか?

A 回答 (2件)

前の方も言っている通り、ボウフラは天然のメダカの餌です。


これは、人口の餌を与えるよりもボウフラを食べた方が良質タンパク質の補充にはなるので
ボウフラを掬い取ったりするのではなく
メダカに食べてもらう方が良いと思います。

現在、メダカに人口の餌を与えているのであれば
人口餌を数日断ったり、量を減らすなどすれば
自然にボウフラも居なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一生懸命取り除こうとしていました。全く誤った事をしていたのですね。
明日から2,3日餌をやらないで様子を見て、量を減らすようにします。

お礼日時:2010/06/10 21:16

ぼうふらはめだかの餌です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!