dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」という賞金賞品が儲けられ、タレントさんたちは盛り上がって競い合う様子が放送されますが、あの賞金や賞品はホントに授与されているんでしょうか?
番組上の演出ですか?
本当にハワイ旅行がもらえたとして、忙しいタレントさんたちは、旅行に行くんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

賞金はもらえるみたいですよ。


例えばシブチンで有名な吉本興業も、賞金だけは芸人の手に渡るとか、
あるコンビ間では、ピンでの出演料も賞金も全て折半しているとか、その手の話はよくされます。

またハワイ旅行など、長期の旅行もできないわけではありません。
忙しいといっても、それは時期によるもの。仲間同士での旅行は行けるみたいです。
しかも、不景気の最近は特に、週1の番組でも2週間分や果ては1ヶ月分を一気に収録しますので、
1日の拘束時間は長いですが、拘束日数が短いのは容易に推測できます。
それにどの番組にも引っ張りだこ状態は、どのタレント芸人も1年と続きませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんともらっているんですね。盛り上がってるように見せるため、便宜上設定しているのかと思いました。
若手の方には貴重な収入源なんですね。

お礼日時:2010/06/19 09:42

昔、高木美保さんが番組の賞品で貰った、海外旅行へ行った時の話を、


トーク番組でしてました。

ペナン島とかセブ島とか、そんな感じのリゾートの島だったと思いますが、
どこだったのか、ちょっと覚えていませんが・・・。

バンガロー風の宿で、夜ベッドに寝たら、天井にかたかなの「キ」という
字がたくさん書いてあって、
「また日本人が落書きしたんだ。全く恥ずかしいったらないわね!」
と思いながら寝たそうです。

ところが朝、目が覚めたら、それが文字の「キ」ではなくて全部ヤモリ
だったことがわかって、あわてて荷物をまとめて帰ってきたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞品で本当に旅行に行くんですね。芸能人はお忙しいし、お金も沢山持っていそうなので、本当はもらっていないか、家族などに譲っているのかと思いました。

お礼日時:2010/06/19 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!