プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性から連絡先を書いた名刺を渡すのはどうでしょう??

仕事関係で少し気になる男性がいます。
私は販売をしていて、彼はメーカーの営業さんです。

3度程、仕事の打ち合わせの為に会ったことがあるだけで(二人きりではないです)
プライベートの話もした事はないし、年齢も彼女がいるかどうかや既婚者かどうかも知りません。
私は28歳で、恐らく彼も同年代…もしかしたら1つ2つ下かもしれません。

明後日で現在企画してるものが終わり、彼と会う事も暫くなくなります。

明日・明後日は恐らく1日中同じ建物内で仕事をするので、
明後日にでも、私の連絡先を書いた名刺を渡そうかと考えてるのですが・・・
女性から携帯番号とメアドを書き込んだ名刺を渡すのは引かれてしまうでしょうか?

暫く会う機会はなくなるというものの、
また一緒に仕事をする可能性もあるので、渡して気まずくなってしまうのも怖いです。

是非助言を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わぁぁぁぁ!!!メチャクチャ私と同じ…いや、私の方が完全に不利な立場から番号渡しました!!



質問者さんは相手の営業さんとどんな形であれお話されたことあるんでしょう??
だったら問題ないですよ!!顔も知ってて声も話し方もしってる人なんだったら

「仕事が一段落してもう会う機会が減ってしまうし連絡先渡しますんで今度食事でも行きましょうよ~!」
くらいのノリでいくか

「今回の企画が終わったらしばらく会えなくなるんで、この機会にこれ・・・」
と一言メッセージつけた名刺渡してしまうか。

ちなみに私は話したこともないし私の存在も・・・?な感じなのに一方的に渡しましたよ!(後者の感じで)
そしたら連絡いただけました!社交辞令丸出しで!!www

きっと質問者さんの立場なら連絡くらいはくれますよ!ただ、気まずくならないようにって意味で連絡くれるかもですが。
連絡は連絡です!!そこから繋げるか打ちひしがれて終わらすかは質問者さん次第ってことです!!
ていうか、引かれようが気まずくなろうが正直、大人同士なんですから仕事上では問題ないでしょう。
苦笑いはあったとしてもニッコリしておけば相手も普通に接してくれますよ!!

それより今しかない!!って本当に思うなら行動すべきです!!誰かを傷付けてしまうようなことなら思いとどまらないとダメですが傷つくって可能性があるなら質問者さん本人だけなんですから腹くくって渡したらいいと思います!!!

何かうまく伝えられてないですが、後悔なんていつでも何度でもできる!!でも今は今しかないんです!なうなんです!!
当日にやっぱ無理って思って渡さなくっても渡そうって思って準備はしてもいいんじゃないでしょうか?

失礼な言い方ですが20代後半になっても番号を渡したいって思える人に巡り合えて、渡そうと思えてる自分をもっと評価してほしいです。
年々そんなピュアな気持ちなんて無くなってしまうんですから。出会い方だってこんなに自然な出会い方はなかなかないんですよ?そんな気持ちを大事にしてください。
番号が渡せるように願っています(*^_^*)

最近、連絡先をキョドりながら渡した29歳の女でした(^_^)v
    • good
    • 8

やはり、連絡先を先に渡すのは・・・・。


私が気になる異性が居た場合、こんな方法を使いました。
相手の方に恋愛相談を持ちかけるのです。
「どうすればいいのかが分からないのです。もしよろしければ、御相談に乗って頂きたいのですが」って。その時は、相手の方の顔の表情をよく観察しておいて下さい。結構表情に出ます。
おそらく、嫌って言わないです。もし断られたのなら、次回に持ち越して下さい。
「相談ですか?どの様な内容ですか?」って相談に乗って頂けたら、今が良いのか、夕飯の約束をするのか、後日改めるのか。それは、その場の雰囲気ですが、仕事中ですからね。
「気になる方が居るのですが、その方の事をもっと知りてくって」。これで、恋愛相談です。それに、嘘を言っているわけでもないので、しかも目の前の方の事に対してだから、少しいじめる事も出来ますよね。
後日改める場合、質問内容にある様に、質問者さんの連絡先を渡し後日の約束をすればいいのです。
結果は・・・・・。
素敵な恋愛に発展することを、お祈りしています。
    • good
    • 0

引くことはないですが、脈絡なく携帯番号とメアドを書き込んだ名刺をもらったら、いろんなことを想像してしまいます。

俺に気があるのか?いやいや、クレームか?いやまてよ、合コン。。。そんなことないようなぁ、いったい何が目的なんだ!とかとか。それより、仕事ひと段落だし今日食事どうですか?と一言でもいいような気がするんです。今日はちょっとと言われたら、せっかくだから打ち上げしようよ!連絡くださいと名刺を渡す方が自然なストーリーに感じます。個人的には、このほうが、次回は気まずくないと思いますし、昔の話ですが俺は仕事で気になる子がいるとこんな感じで誘ってました。言えない環境ということもあるかとは思いますが、意外と人に聞かれてもお前もいく?とかいって最初はみんなでというふうに路線変更もできましたし、連絡先も聞きやすくなりましたよ。ご参考までに。
    • good
    • 3

行動しなかったことに後悔するより、


思い切って行動したほうが自分の為になるとおもいます。

いきなり名刺はきっとベタな路線ですね、
私は男ですが経験上連絡くれる率低かったよ;;
相手に気がなさそうなら、なおさらなんです…。。

気さくに話かけられるなら、
ランチかディナーに誘って、さりげなく探りを入れてみてはどうですか?

少々ズルいですがその方のお友達とか仲のよさそうな人達を巻き込んでいくのも自然でいいですね。(お友達無くさないように)

まずは敵を知ることです、(敵は例えですよ…^^)
敵を知り、己を知れば百戦危うからず。ってやつです。

ついつい気がはやってしまうのは良くわかりますよ。

時間が無いけど接触が絶たれるわけでもなさそうな状況なので。
まずはリサーチです。

5分5分まで持ち込んで、勝負してみましょう。

応援してます!
    • good
    • 0

嬉しいと思いますよ。


男性→女性のアプローチと違って、女性→男性の方が相手に与える恐怖感も違うと思います。
それに、仕事で顔を合わせる仲ですから。
全く面識の無い方から路上とかでアプローチされるより安心感はずっと増します。
それに、好みのタイプであろうとなかろうと、異性にアプローチされたら(大体の方は)嬉しいと思います。
仮に、結果が芳しくなかったとしても、大人の礼節を持って接して頂ければ大丈夫ですよ。

きっと、すごく度胸のいる事だとは思いますが、応援してます。頑張ってください!
20代男性です。ご参考程度にお願いします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています