プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝の液晶テレビなんですが、外付けHDで録画したものをPCのメディアプレイヤーでみることは可能ですか? コーデックが入ってればみれますか?

A 回答 (7件)

100%無理。

• 0

不可能です。

説明書に書かれています。
    • 0

見れません

ついでにいうなら他のテレビでもダメ
    • 0

価格交渉は出来ますが

やめときましょ
通販と店頭では同じ価格では販売出来ないんダヨと
優しく教えてくれるか
無理ですよ~~
と笑い飛ばされるかのどちらかですね

デジカメで出来たのならやってみたらいかがですか
出来ると仮定すればやらなきゃ損
出来なくても影で笑われるだけ?
かな
    • 0

ちょっと乱暴に書いちゃったけど、どの東芝液晶テレビか?微妙に異なる部分有ります。

USBに直接接続する外付けの場合、フォーマットが専用なのでPCに繋いでも読めない見れない。
LAN上のファイルサーバーに保存する場合、ファイルは存在するが視聴は出来ない仕様だったはず。

そうじゃなくて、REGZAに繋いだ外部HDDに保管した番組をDNLA端末から視聴することが可能な機種もあったように記憶している。
    • 0

HDD録画したものは暗号化されているためそのまま見ることはできませんが、上位機種ではDTCP-IP機能付でDLNAサーバへ録画データをダビング可能なものが存在します。

これらの機種では、ダビング後のDLNAサーバ上の録画データをメディアプレーヤーでみることは可能と思われます。
    • 0

レグザの外付けHDDに記録された番組は固体情報で暗号化されているので、他の機器で直接視聴は出来ません。

お使いのレグザが"Z"シリーズでZV500以降の機種なら、アイオーデータのレコーディング・ハードディスクにレグザからダビングすることでDTCP-IP対応のDLNAクライアントで再生することが可能です。
※レコーディング・ハードディスクにパソコン用のDTCP-IP対応DLNAクライアントの使用権が付くはずなのでそれを使うことでパソコンで再生できます(WindowsMediaPlayerでは再生できません)。

レコーディング・ハードディスクは下記を参照してください。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/
    • 0