アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立ハイビジョンHDD/DVDレコーダーのDV-DH250Sを使っています。

XPモードで録画した地デジの番組を高速ダビングしようとして開始にすると、すぐに「ダビングを中止しました」と出てしまいます。
(以前は同じ設定でできました。)

その後、レコーダーの表示窓には赤く録画と表示されているのですが、何時間待っても作業が終わらずに、操作しようとしても反応しなくなります。結局再起動するしかなくなってしまいます。
そして、その高速ダビングしようとした番組は見れなくなってしまいます。

二回修理に出したのですが、そのときは原因がわからず、特に異常がないということでしたが、部品を交換してもらいました。
最近になって、どの番組でもレート変換すればダビングできることがわかりました。
しかし、いまだに高速ダビングはできず、しようとすると先ほど説明した状態になります。

もう一度修理に出そうかと思っていますが、こちらで解決できればうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Woooではないですが、

高速ダビングで8倍速対応のDVD-Rに書き込もうとしていて失敗していました。
16倍速対応のDVD-Rにしたら、書き込めました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます