性格いい人が優勝

幼児連れ家族3人でトーマスランドへ行こうと計画中です。
トーマスランドは富士急ハイランドの入園料・フリーパスとは別料金か、トーマスランドを目一杯楽しむにはどのくらいの時間を要するか、トーマスランドでのエピソード、他富士急ハイランド内のおすすめスポット・乗り物
以上、
だいたいでも良いのでご存じの方宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

山梨在住です。

トーマスランドにはよく行きます。富士急ハイランドの中なので、富士急ハイランドに入れば誰でも遊べます。また、フリーパスを持っていればどれでも乗れます。ですが、幼児のお子様連れですと、トーマスランドの中のものは本人が乗りたがればどれでも乗れますが、富士急ハイランド内のものは年齢制限、身長制限などあり乗れないものも出てきます。親がそうゆうものに限って乗りたくても、子供だけ置いて乗るわけにも行かないので、大人用のアトラクションはこの際あきらめて、いっそのこと子供のために遊んだ方がかえって楽しめました。
トーマスランド内の乗り物はたしか、1回300円くらいだったと思うので、計算をよくしてみると大人は入園料を払って入園し、乗り物はそのたびお金を払っても安くなる時があります。(例えば両親とお子様1人だと、両親のうちどちらか乗り物に乗らず、写真やビデオ撮りにまわることがあるので、2人分のフリーパス払うのはもったいないときもあるかも)
トーマスランド自体は広くなく、子供とともに十分遊んで、お弁当を持っていって食べるなり、レストハウスで食べるなりしても、2~3時間とゆうところだと思います。うちの子供は、飽きずに遊んでいましたよ。
富士急ハイランド近くの観光地、道の駅などにはきっと割引券とかも置いてあります。
欠点は、雨の日にはほとんど遊べないことだと思います。
トーマス好きのちびちゃんたちにはたまらないところかもしれません。
参考になればいいのですが・・。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今回は子供最優先で楽しみたいと思います。トーマスが大好きなので喜ぶ顔が目に浮かびますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 00:29

2年くらい前に幼児連れで行ったことがあります。


そのときは、キッズライドパスというのを購入しました。
小さい子供が乗れるような乗り物限定のフリーパスです。
幼児用、子供用、大人用で料金設定があったと思います。
トーマスランド以外で乗った乗り物は、メリーゴーランドや観覧車、ゴーカートくらいでしょうか。
オフィシャルHPにアトラクションの年齢制限なども書いてありますので、どっちがお得か検討されたらよいかと思います。
(入場券の割引クーポンも印刷できます)

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/index.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今回は子供最優先で楽しみたいと思います。トーマスが大好きなので喜ぶ顔が目に浮かびますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 00:30

こんばんは。



最近行っていないので、変わっていたら申し訳ないのですが・・・
たしかトーマスランドは富士急ハイランド施設内の一部だったと思います。それほど広いわけではありませんし、入園料が別に必要になるわけでもありません。
お子様が小さいと、トーマスランド以外の乗り物では乗れないものが多いかもしれませんから、トーマスランドでゆっくり遊ばれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回は子供最優先で楽しみたいと思います。トーマスが大好きなので喜ぶ顔が目に浮かびますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 00:28

http://kknote.cside.ne.jp/oy_thomas.html
なんて参考になるでしょうか。

参考URL:http://kknote.cside.ne.jp/oy_thomas.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!