dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院のピーリングで荒れました!グリコール酸10%で荒れてしまったんです。。
自分が思ってた以上に自分は敏感肌だったみたいなのです。。
病院の先生からは無料で「デキサメタゾンクリーム」という塗り薬をもらい、それを一日3回塗ってるのですが、頬はまだまだ赤いです。。
しかもなんか、皮がめくれてきてるんです!!><;まるで夏休みあけの小学生みたいで…。
赤くなってるところがビリリと中途半端に剥がれてる感じなんです。
あとやけにテカテカしています。皮脂ではないです。顔がテカテカとしています;

ちなみにピーリングを受けたのは今週の水曜なので、3日前です。


ネットで見付けたこのサイトhttp://www.biyougeka-net.jp/bihada_bigan/V_beam_ …
とあるおじさんがピーリングを受けてるのですが >>ケミカルピーリングは綺麗になる前にいったん汚くなる、荒れる
とおっしゃているのですが、それは本当でしょうか?!><;
今の私は頬が赤くて、所々、皮がめくれて悲惨な感じです;;
外出時は日焼け止めをしっかり塗っているし、・・・どうすれば赤がとれるのでしょうか?また、皮がめくれてきているという事は危険信号でしょうか?; 大至急、どなたか教えてください!!!!

A 回答 (6件)

先生から見て、イオン導入して大丈夫だよ!との事ならば、危険信号?と心配されているような重大な副作用ではなく、一時的な物だと判断されたんだと思います。



副作用が酷い状態のまま数日経っても治らない(酷くなっている)場合は、早めに相談なさった方が良いと思いますが、ピーリングした後は赤く腫れたり荒れたりする事がありますので、皮がめくれたりしていても、先生が大丈夫とおっしゃられてるなら、日が経つにつれ良くなってくるんではないかなと思います。

化粧水とかもバシャバシャ使って良いそうですか?
ピーリング後は乾燥しやすいので、お手入れを十分にして下さい!とアドバイスがあったならば、自分に合った化粧水で十分潤してあげてください(^-^)

赤みが全然引かない場合はやはり早めに相談なされてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www.ozmall.co.jp/bbs/4-4352.aspx
すみません; ↑こちらを見てもらえますでしょうか?Q&Aサイトです。
この方もピーリングを受けた後になんらかのトラブルがあったそうですが・・・最後の4行。
>>5回くらいやればほとんど治ると言われたんですが、
続けるべきなのか悩んでいます。
確かに一皮剥けてツルツルはしているんですけど・・・
なんかやっぱり不安になってしまって。

---------------------
これを読んで、なんだか分からなくなってきました。。
今の私の肌は、赤みは随分ひいてくれました!><
でもなんだか、変なんです。。昨晩、右頬の一部分だけ皮がめくれ出して・・
ですが今は皮がめくれません。。

何が変なのかと言いますと、顔全体に薄いシートを一枚貼られている感じなんです><;;

特に鼻の下がおかしいです。。。「うー」というように口を,すぼめてみると・・
さっき薄いシートを貼られている感じといいましたが、それがすごくツッパる感じがあって、しかも鼻の下に細かいシワが縦にいっぱい入るんです!。。
そこの皮をめくろうとしても、めくれません><; ピタッとひっついてる感じです。

私はもう一度、ピーリングを受けなければこの顔の上に載ってる薄いシートの様な皮はめくれないのでしょうか??;;ピーリングは一回1万円以上するし。。。また受けてください!とか言われたらどうしよう;;っと不安でなりません。。


ちなみに、先生からは処方されたデキサメタゾンクリームを塗る前に
化粧水を塗ってもいいですよ!と言われています。
乾燥するから化粧水など塗るように注意してください! という言い方はではなく、
私が「化粧水って塗ってもいいのですか??」と聞いて、それで「はい、大丈夫ですよ!」という感じだったのです。

赤みは引きましたが、この顔に一枚密着された薄いシートを貼られている感じが不快でなりません。お化粧はしていませんが、もう見るからにお化粧ノリも悪そうです。。;
どうしたらいいのでしょうか。。お返事頂けると嬉しいです。。どうか、どうか、宜しくお願い致します。。m(_)m

お礼日時:2010/06/12 21:52

MADONNABOYさん♪


こんにちは!

現在はnonameと出てますが、以前回答しましたnaonao_0222です★
一度退会して、登録しなおしました(*^_^*)

その後、お肌の調子はどうですか??
気になって来てみました。
    • good
    • 0

違うところで見てもらうんですね(o^-^o)



それが安心です。

膜が貼ってたところ、めくれてきたんですね!
それを繰り返しながら、綺麗なお肌になってくれるといいですね☆

悩むでしょうけど、本当は順調な経過途中なのかもしれないし、もしかしたらちょっと副作用が大きく出てしまってるのかもしれないし。。
他の先生がアドバイスしてくださると思うので、頑張ってください☆
気を楽にね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う皮膚科へ行ってきました!

「心配しなくても1週間もすれば治るよ!!」と力強く言ってもらいました!><


ただ一つだけ先生に聞き忘れたんです・・・
やっぱりピーリングのあとは日焼け止めをしっかりしなくてはいけなくて、だから日焼け止め(SP30)をして、UVカットの入ったパウダーファンデを付けるんですが

ものすごーくパリパリというか、見た目は別に普通なんですが
笑うと頬と鼻の下がパキパキな感じで、痛くて、、

なんだかアトピーの肌みたいだ・・・ ってちょっと思ったんですが。。。


何が言いたいのかといいますと、、(すみません前置きが長くて。。)

私は、ピーリングを受けたことによって、肌質が変わっちゃったのでしょうか?!;
アトピーっぽい敏感肌になってしまったのかと思うと、、とても落ち込みます。。

やっぱりこれも、今はまだ治療中だから仕方ないのでしょうか?。。
それとも例え肌荒れが治ったとしても、肌質自体が変わったのかと思うと・・・。
よくわからなくなってきました;;

お礼日時:2010/06/16 21:27

アメリカなどでやる強いピーリング(ブルーピール)は


皮膚の皮が全体ベロリとむけるけど、その後新しい皮膚(ベビースキン)に
生まれ変わって日本のケミカルピーリングよりもはるかに効果が高いです。
そのかわり、皮がむけている期間は無菌室に入るくらいお肌の管理が大変です。

女優さんとか芸能人などはピーリングは日本ではなく効果の高い海外で受てくるらしいですよ。
日本では濃度の濃いケミカルピーリングはできないとの事

MADONNABOYさんの症状は必要以上に効果が出すぎてしまったのではないでしょうか?
酸の濃度を間違えた?とか
万が一、施術ミスだった場合でも病院でミス認めてくれることは絶対に無いので、ご心配でしたら
手遅れになる前に別の皮膚科さんで診てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

berumiさんご回答ありがとうございます><

今一番不安に思ってる事は、皮がめくれた時に出てくる肌です。。。
薄い皮が全体的に貼られてる感じでしたが・・・
今はその皮も徐々にめくれてきていまして、ちなみにピーリング直後に
一番赤くなったところ・・鼻の下の皮から今、徐々にめくれてきています。

それで、めくれた鼻の下をまじまじと見てみると、なんだか綺麗とは言えないんです><;;
汚くなったよう気がして、でも、元から綺麗な肌ではなかったですし、もしかしたら不安な気持ちが高ぶって、思い込みかもしれませんが。。。
どういう状態かと言いますと、横にス――っと薄い線がたくさん入ってるんです;;
本当に、薄いです、全然濃くない線です。
でも、こんなのが頬にできると思うと不安で不安でなりません;;

やっぱり別の皮膚科にも行こうと思います。
ちなみに、こんな事をいうとなんだか自分がクレーマーみたいで、ほんとは嫌なんですが私をピーリングしてくれた看護師さんの名札のところを見てみると「研修」と書いてあったんです。。
一瞬、不安になりましたが;でもそんな;;ピーリングなんて薄く塗るだけですし;;
大丈夫だろう・・・!と思ったんですが。。

いやでも、人を疑うのってあまり良い気持ちにはなりませんよね;;

ご回答、本当にありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2010/06/13 17:41

こんばんは。

サイト拝見しました。

結構サイトとかで調べられてるようですので、本当にずっと悩まれてるんですね・・

人によりけりだと思いますが、「赤みは次の日引きました」「数時間でなくなりました」という方と、
「数日は赤いままでした」って言う方が居るようで、副作用も人によって様々なのでなんとも言えないですが、どうしても質問者さまが不安で仕方ない場合は、セカンドオピニオンを受けてみるのもいいんじゃないでしょうか?

実際に他の先生に見て頂いて、その後ピーリングを続けても大丈夫か判断するとか。

皮膚科の病院で怪しい所ではなさそうですが、お化粧水を使う事を自分から聞かないと教えてくれなかった事や、このまま続けることに不安と抵抗があれば、私だったらそうします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この前の私の文章には、薄い皮が全体的に貼られてる感じで・・・
と書いたと思いますが、今はその皮も徐々にめくれてきています!><;

しかし、一番心配なのは、頬の皮が全部めくれた時・・・
そのめくれた時にでてくる肌が綺麗なのかどうか・・・。

なんだか不安なんです。。 今、めくれてきているのは、
ピーリング直後一番赤くなったところ・・鼻の下の皮が今めくれてきているんですが、
めくれた所をまじまじと見てみると、なんだかそこまで綺麗とは言えなんです><;;
汚くなったよう気もしてなりません。。。
横にス――っと薄い線がたくさんできてるんです;;
こんなのが目立つ頬にできると思うと不安で不安でなりません。。。

やっぱり別の皮膚科にも行こうと思います><;
今のはしかたクリニックという所はとても有名でいつも混み合ってる病院なんですが
ちなみに女医さんでとても綺麗な方なんですが、診察が時間があまりに短くて、いつも不安なんです。。不満・・・というか不安。。。
診察時間もいつも2分くらいなんです。あまりに人気があり一人10分もかけてたら全員診れなくなるから仕方のないことなんだと思いますが。。

やっぱり不安な気持ちは変わらないので、他の皮膚科にも行こうと思います!
一人15分くらいかけて診てくれる女医さんを一人知ってるので><;金川皮膚科という所です。

なんだかすみません。。。できれば、もう少し、、もう少しだけでいいので
少しの期間、お付き合いして頂けると嬉しいです。。こうやってネットで誰かに相談しても
返事がなかったりする事もあって、そんな時にnaonao-0222さんみたいな親切な方に出会えてとても嬉しく思っています。
できればまたお返事頂けると嬉しいです><!!☆本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/06/13 17:35

こんにちは。



ピーリングはにきび等で有効とされてますが、多分10%が強かったんではないでしょうか!?

お薬も処方されてるとの事ですが、今のあなたの様に赤くなってヒリヒリして、皮がめくれてしまう状態なら、uvなども刺激となって余計に荒れてしまうと思いますので、何もしないで回復を待ったほうが良いと思います。

確かに使った後は毛穴からプツプツと赤みが出たりすると聞きますが、好転反応というよりも、質問者様の文面からすると、敏感お肌に対して刺激が強すぎて荒れてしまったのではないかと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

来週の水曜日に、イオン導入ビタミンCの13%を受ける予定なんですが、
病院の先生はOKと言っています。 それもやらない方がいいのでしょうか?
私は素人なんで、まったく分かりません。ビタミンCですし、導入すれば回復にもつながるのかなぁと思っています。
(ちなみにイオン導入ビタミンCをするのは次で3回目です。)

もう一つ、ちなみに><・・・イオン導入もピーリングも商売くさい美容外科で受けたのではないです。
一般皮膚科もやってるちゃんとした病院です。「はし○たクリニック」という病院です。


今はできるだけ外にも出ない方がいいんですよね><;?
すみません、、、聞き辛いのですがこれってちゃんと治るのか不安になってきました。。。
どう思いますでしょうか?;

お礼日時:2010/06/12 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!