【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

★人生で読んだ中で「一番おもしろかった小説」を教えてください!!!★

タイトルの通りです。

私は小説を読むのが苦手なので、一気に全てババッと読み進められるような面白い小説を探しています。

ジャンルはどんなものでもいいので、あなたが人生のうち読んだ中で一番おもしろかった小説を教えてください!

A 回答 (18件中11~18件)

高橋克彦さんの『火怨』(上下)です。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.h …
    • good
    • 0

No.6です。

ちょっと気になったので
No.4さんの
>光瀬龍さんの銀河英雄伝説 をオススメします。
「銀河英雄伝説」は田中芳樹です。光瀬龍で漫画・アニメだと「百億の昼と千億の夜」ではないかと...
    • good
    • 0

アン・マキャフリー「パーンの竜騎士シリーズ」から


<竪琴師ノ工舎>三部作の『竜の歌』『竜の歌い手』『竜の太鼓』
    • good
    • 0

人生で読んだ中で「一番おもしろかった小説」→


たぶん「風と共に去りぬ」(マーガレット・ミッチェル)
ちなみに今年読んだ中で一番おもしろかったのは佐藤正午の「身の上話」。
読み始めは少し我慢が必要ですが、途中からおもしろくなりました。
アマゾンなどのレビューを見ると賛否両論ですが。
    • good
    • 1

質問がちょっと矛盾しています。

人生で「一番」面白い小説に出合っているような人だと、一気にすべてパパッと読めるようなモンを一番にはなかなかしないと思います。

でも、その矛盾するモノに回答してみます。
星新一さんの、ほら男爵 現代の冒険 は、ショートショートの名手が、短い話を積み上げて長編にした作品で、長い文章を読むのが苦手な人向けですね。

漫画、アニメなどの手助けをもらうことができるという意味では、光瀬龍さんの銀河英雄伝説 をオススメします。

なお、私がいままでで一番面白いと思っているのは、銀河ヒッチハイクガイド シリーズの 宇宙の果てのレストラン です。

壮大な作品群としては、ファウンデーション 銀河帝国の興亡。リアルなおもしろさは、ノーベル賞受賞作でもある 第2次世界大戦(回顧録)。
    • good
    • 0

面白い小説なんて人それぞれですよ。


あなたの年齢も分かりませんし、ジャンルもなんでもいいと言われると、おすすめのしようがありません。

小説を読むのが苦手ということですので、ハリーポッターのようにベストセラーになったものや、あなたの好きなドラマやアニメ、映画などの原作本を読んでみるとかどうでしょうか?

ちなみに私は、橋本紡、重松清、伊坂幸太郎、荻原浩、市川拓司あたりを今は好んで読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代後半です。

とにかくなんでもいいので「お勧めの小説」ではなくて「あなたが読んで一番おもしろかった小説」を教えてください。

お礼日時:2010/06/12 20:56

村上春樹の「ノルウェイの森」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ読んだことあります。

でもハッキリ言ってあんまり面白くなかったです。(上巻でギブアップしちゃいました)

お礼日時:2010/06/12 20:54

歴史に興味があるなら司馬遼太郎の「国盗り物語」、推理物が好きなら島田荘司の「占星術殺人事件」なんかはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

司馬遼太郎さんは名前は聞いたことがあります。坂本龍馬の人ですよね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報