街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昨日一人の淋しさに耐えられず、別れた彼に電話をしてしまいました。別れてすぐは彼から毎日のように電話がきていたのですが最近来なくなり、声が聞きたくて我慢できず電話をしました。彼が別れてから電話していたのはよりを戻したいからなのかなと少し思っていました。でも、それは私の勘違いでした。
彼には新しい恋人が出来ていました。彼はもうすでに新しい道を歩きはじめていました。彼から最近電話が来ない理由がやっと分かりました。
恋人が出来たと言われたときショックでしたがいつかこうゆう日が来ると思っていました。そのときに言おうと思っていた言葉を言いました。
「おめでとう。よかったね。」と。やせ我慢も入っています。でももう前みたくすがりはしませんでした。彼とのことはこれでよかったと思っています。私はまだふっきれていませんが話し合いの末よりを戻すことはありません。彼に恋人がいるのがその答えなんです。しかし、困ったことにご飯が食べられなくなりました。前に彼に女が出来たときもこうなりました。そのときは彼と戻ってからご飯も食べれるようになりました。でも、もう彼と戻ることはないんです。以前失恋したときに手首を切ったかとがあります。自虐症っぽいところがあります。私はどう対処すればいいんでしょう。誰か助けてください

A 回答 (18件中11~18件)

僕も失恋したときはご飯2日食べれなかった。

でも友達がモスバーガーに連れてってくれた。
マクドじゃなくて。友達なりになんか心配してくれて。
そこで友達に話したりしたらかなり力になってくれるし元気になると思うので、
頑張ろう!
オンガク聞くのもいいかもね。僕は案外ヴィジュアル系のバンドの詞が好き。
アイドルがキレイ事いっぱいの詞を歌ってるのとは違い、
臨場感?と言うか詞が飾らないと言うか、詞が気持ちそのまんまを歌ってますよね。

ディルアングレイの「I’ll」(アイル)とかいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうか、マックじゃなくてモスに連れてってくれたんですね。そこは友達の優しさの表れかも知れませんね。音楽かなり聴いてます。私は鬼塚ちひろを聞きます。あまりにも心が痛すぎて聞くのが耐えられないときもあるけど・・・(苦笑)。あとはオフコースをこれから聞こうと思っています。ちょっと気になっちゃって・・・。お勧めしていただいた曲も聞いてみようと思います。

こんばんは。

magicalleoです。

僕も、たぶんsora13さんみたいに、すっごく相手に惚れちゃうタイプなんですよ。
相手をすっごく好きになって、その関係がどんなカタチでこわれるにしろ、
関係が終わったときに、1人でボロボロ泣いちゃいます(苦笑)。
でも、それくらい人を好きになれるっていう自分は、人には負けない! っていう
長所じゃないかな、と思っています。
だから、そんなときは、あんまり強がらないです。

で、満足するまで、っていうのもおかしいけど、泣き終わったら、(泣き疲れたら?)寝ます(苦笑)。

それで、次の朝には、髪型も髪の色も服装も、靴も、カバンも、なにもかもいっきにイメージチェンジしちゃいます。
もう昨日でおしまい! っていう区切りを心だけじゃなくって、全部で区切りをつけます。そうすることによって、自分は次の恋をしてもいいんだ! って暗示をかけているのかもしれません。

がんばれっ! それで、また次を探しにいこっ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、あなたも、すっごく相手に惚れるタイプですか。
結構この相談を投稿したときにはかなり行き詰まった状態ででも、もうこれ以上はどうあがいても無理。というか、おめでとうと言った時に彼に対してはもう迷惑はかけない。彼はもう他の人と他の道を歩んでいるんだから・・・。私もこの、おめでとうの言葉で終わりにしよう。と、あまり泣きもせず自分の辛い心をごまかしていました。そしたら、見た目は強くてもご飯が食べれなくて・・。あたしの心は悲鳴をあげていました。それを私は無理に押し殺していました。これじゃあダメですよね。
みなさんそうですが、最初から前向きに考えるんじゃなくて泣いてから、それから前向きに考えていますよね。
次に進む前にかっこ悪いけど思いっきり泣きます!

ひとりじゃないよ。

sora13さん。今日泣いて明日の朝
1cmでも新しく・・・。
    • 0
この回答へのお礼

きっと私がお礼を書いてるときにリアルタイムで書いてくれたんですね。ありがとうございます。とても嬉しいです。
なんか、失恋の痛みで泣くはずだったのに、ひとりじゃないよって言ってくれる、支えてくれる人達がいることに対してのうれし泣きになりそうです。
・・・すごく今ほっとしています。・・・かなり救われました。

お気持ちお察しします。

辛いですよね。私も自虐的な部分があるので、読んでてまるで自分のようで辛くなりました。
私も以前、付き合っていた彼がずっと二股状態であった事がわかり、全面的に頼り切って信じていただけにとても辛かったです。自分の心がどこにいってしまうのかわからないくらい取り乱し、自分の体を痛めつけてはその痛みで自分の存在を確かめていました。今も腕には傷跡があります。
でも、死にたかった訳ではないのです。泣いて泣いて友達にも泣きながら話して、パソコンに向かって送信はしないで自分の気持ちを淡々とメールに打ち出して、、、という事をしているうちに「今辛くても、きっと私は幸せになれる。もっと幸せになれる。次の恋愛でもっと幸せになる為に、今の彼とは別れる運命なんや。」と思い始めました。発想の転換が出来たのです。でもそれは自分の感情を思い切り出した結果でしょう。sora13さんも両親、友達、頼れる存在に頼りまくって下さい。泣いて喚いて感情を空っぽになるまで吐き出したとき、裸の心になっているsora13さんが居ると思います。アナタが生きてる限り、幸せになれる可能性は∞なのです。
こんな事しか言えませんが自分の幸せな未来を信じて、今は思いっきり泣いて下さい。辛いでしょうが、sora13さんが前に向かって歩く準備が出来ますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣いてもいいんですね。今まで自分の中で泣くのはもうやめようと両親や友達の前でも明るく振る舞っていました。もう、失恋のことは引きずってないかのように。つきあっていた頃私は彼に頼りっぱなしだった為に彼とつき合う前よりも弱くなってしまいました。だから、その彼がいなくなったことにより私はこの痛みを全部一人で処理しなければいけないと思っていました。誰にも頼らずに・・。でも、それは違うんですね。こうやってここで相談に乗ってくれる人たちに私は癒されています。支えられています。親の前では恥ずかしくて泣けないんですが、がんばろうと思ってもふっと耐えられぬ想いに駆られたときは今度は我慢せずに思いっきり泣いてみようと思います。新しい自分になるために・・・。

どうも、ハルです。

誰かのそばにいましょう。両親、友達。
私もご飯食べれなくなった事ありますよ。
愛犬が死んじゃった時と大好きなおじいちゃんが死んじゃった時。
もう2度と会えないから。寂しかった~…
以前失恋して手首切ったあとまた彼氏できてますよね。
その時「生きててよかった~」って思いませんでした?
自殺したらだめですよ。自分が辛いからってそんなことして残された人たちは
さらにその事を引きずって行かなきゃならないんですから。
今甘えられる人がいるはずですよ。
おもいっきり泣いて甘えてみてください。
がんばって!あなたは1人じゃないんだから!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここにいる人はみんな、なんて優しいんだろう。
そうですよね、一人じゃないですよね。
がんばろう・・・。あたし、がんばろう。

アタシも一昨年にsora13さんと同じことを経験しました。

アタシは彼にフタマタをかけられ、ふられてしまいました。スゴク信頼していた彼だけにショックも大きく手首を傷つけたりもしました。食事ものどを通らず、口を開けるだけで涙が出てくる感じでした・・・。

その彼からは、別れからても何度も電話がありました。内容は「お前と別れて後悔している。」とか,「今の彼女はお前と違って・・・」とか、何か思わせぶりなことばかり言われました。しかし、その彼もアタシも戻るという気にはなれず戻りませんでした。
そんな彼はアタシと別れてから女を次から次へとかえてるらしく、アタシは「そんな彼と別れてヨカッタ!」と思ってます。

今、sora13さんはまだふっきれてない状態だから辛くて大変だと思います。
しかし、その辛さは日に日にやわらんでいくはずです。いつかは諦めて、ふっきっていかなくてはいつまで経っても新しい恋はできないんじゃないですか?
久しぶりにフリーを楽しんでみるとかいかがですか?(笑)

そしてアタシはその失恋から半年後、ステキな彼ができました!
人生先は長いんです☆どこでだれとどんな出会いをするかわからないじゃないですか~!
なんかアドバイスになっいないと思いますが頑張ってください!
sora13さんにステキなヒトが現れるコトをお祈りします☆☆☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ステキな彼ができたんですね。
私にもそうゆう日きますよね・・?
いつまでも立ち止まっててはだめですよね。

読んでて、自分の感情がよくわかってる人だなーと

思いましたよ。胸の内を質問にすることで、少しでも
落ち着けたのかもしれませんね。
自虐症か・・・女は個人差はあるけど、そういう面は
誰でもあるよね。つまり、今の自分の状況を客観的に
見ることができてるんじゃないかな?
よく自分をわかってる。見習わなきゃ。

以前失恋した時に手首を切るほどだったのに、やっぱり
また恋にはまっちゃったわけでしょう?ってことは、
また新しい恋ができるということですよね。

恋人と別れた後の経過、自分の感情。相手のこと。
これもひっくるめて「恋愛」と呼ぶのですよ。
だから今はまだ恋愛中。恋愛は楽しく。失恋も楽しみましょう。ご飯を食べられない自分。かわいいじゃん。
もしかしたらリストカットまでしちゃうかも。自分がどうなっていくのか、ワクワクしない?しないか(笑)
これこそ究極の自虐の楽しみ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は自分の感情が分かってるのかな・・?ちょっと偉いぞ・・・。なんちゃって。そうか、私はまだ恋愛中だったのか、もう自分は恋愛の世界から排除されたかと思っていました。
ごきげんさんはプラス思考ですね。私はマイナス思考なのでこんな考えは浮かびませんでした。ご飯はあんまり食べれないんですが立ち直ることに少しずつがんばろうとは思ってます。でも、泣いてしまうときもあり・・・(こっちの方が多いけど)。
でも、あなたのように考えてみると今の状況も捨てたものじゃないかもしれませんね。今いるこの状態にも楽しみが見つかるかも・・・。

はじめまして!!私は19歳のemuke-と言います!!

sora13さんのお話読みました。とても深刻だとおもいます。
私は手首を切ったことはないけど、御飯が食べれなくなって43キロあった
体重が5キロ減って38キロになっちゃって拒食症になったことがあります。
自分でも危ないと思ったので、なんとか自力でもとに戻る事ができました。
あなたの場合とても自力ではなおりそうにないと思いました。
だから、一度病院に行ってみる事が必要だと思います。
でも、あなたが何歳かわからないけど、人生長いし、ずっと一人の人を想う
より、他の人とも恋愛してみた方がいいと思います。きっと、自分に一番合う
人に出会うと思います。頑張ってみて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際になったんですね・・拒食症。
まだ、二キロしか減ってないから大丈夫かと思ってたんですが・・・。
体重の問題じゃないか・・・。おなかはすいて少しは食べるんですけど、食べるとなんか吐きそうになるんですよね。うーん・・。
ちなみに私は21歳です。病院は一度は行かれたんですか?行ったことなくてちょっと怖い気もしますが・・・。行くしかないのかな・・・。