昨日一人の淋しさに耐えられず、別れた彼に電話をしてしまいました。別れてすぐは彼から毎日のように電話がきていたのですが最近来なくなり、声が聞きたくて我慢できず電話をしました。彼が別れてから電話していたのはよりを戻したいからなのかなと少し思っていました。でも、それは私の勘違いでした。
彼には新しい恋人が出来ていました。彼はもうすでに新しい道を歩きはじめていました。彼から最近電話が来ない理由がやっと分かりました。
恋人が出来たと言われたときショックでしたがいつかこうゆう日が来ると思っていました。そのときに言おうと思っていた言葉を言いました。
「おめでとう。よかったね。」と。やせ我慢も入っています。でももう前みたくすがりはしませんでした。彼とのことはこれでよかったと思っています。私はまだふっきれていませんが話し合いの末よりを戻すことはありません。彼に恋人がいるのがその答えなんです。しかし、困ったことにご飯が食べられなくなりました。前に彼に女が出来たときもこうなりました。そのときは彼と戻ってからご飯も食べれるようになりました。でも、もう彼と戻ることはないんです。以前失恋したときに手首を切ったかとがあります。自虐症っぽいところがあります。私はどう対処すればいいんでしょう。誰か助けてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

僕も失恋したときはご飯2日食べれなかった。


でも友達がモスバーガーに連れてってくれた。
マクドじゃなくて。友達なりになんか心配してくれて。
そこで友達に話したりしたらかなり力になってくれるし元気になると思うので、
頑張ろう!
オンガク聞くのもいいかもね。僕は案外ヴィジュアル系のバンドの詞が好き。
アイドルがキレイ事いっぱいの詞を歌ってるのとは違い、
臨場感?と言うか詞が飾らないと言うか、詞が気持ちそのまんまを歌ってますよね。

ディルアングレイの「I’ll」(アイル)とかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうか、マックじゃなくてモスに連れてってくれたんですね。そこは友達の優しさの表れかも知れませんね。音楽かなり聴いてます。私は鬼塚ちひろを聞きます。あまりにも心が痛すぎて聞くのが耐えられないときもあるけど・・・(苦笑)。あとはオフコースをこれから聞こうと思っています。ちょっと気になっちゃって・・・。お勧めしていただいた曲も聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/04/05 17:16

こんばんは。

magicalleoです。

僕も、たぶんsora13さんみたいに、すっごく相手に惚れちゃうタイプなんですよ。
相手をすっごく好きになって、その関係がどんなカタチでこわれるにしろ、
関係が終わったときに、1人でボロボロ泣いちゃいます(苦笑)。
でも、それくらい人を好きになれるっていう自分は、人には負けない! っていう
長所じゃないかな、と思っています。
だから、そんなときは、あんまり強がらないです。

で、満足するまで、っていうのもおかしいけど、泣き終わったら、(泣き疲れたら?)寝ます(苦笑)。

それで、次の朝には、髪型も髪の色も服装も、靴も、カバンも、なにもかもいっきにイメージチェンジしちゃいます。
もう昨日でおしまい! っていう区切りを心だけじゃなくって、全部で区切りをつけます。そうすることによって、自分は次の恋をしてもいいんだ! って暗示をかけているのかもしれません。

がんばれっ! それで、また次を探しにいこっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、あなたも、すっごく相手に惚れるタイプですか。
結構この相談を投稿したときにはかなり行き詰まった状態ででも、もうこれ以上はどうあがいても無理。というか、おめでとうと言った時に彼に対してはもう迷惑はかけない。彼はもう他の人と他の道を歩んでいるんだから・・・。私もこの、おめでとうの言葉で終わりにしよう。と、あまり泣きもせず自分の辛い心をごまかしていました。そしたら、見た目は強くてもご飯が食べれなくて・・。あたしの心は悲鳴をあげていました。それを私は無理に押し殺していました。これじゃあダメですよね。
みなさんそうですが、最初から前向きに考えるんじゃなくて泣いてから、それから前向きに考えていますよね。
次に進む前にかっこ悪いけど思いっきり泣きます!

お礼日時:2001/04/05 17:07

ひとりじゃないよ。

sora13さん。今日泣いて明日の朝
1cmでも新しく・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと私がお礼を書いてるときにリアルタイムで書いてくれたんですね。ありがとうございます。とても嬉しいです。
なんか、失恋の痛みで泣くはずだったのに、ひとりじゃないよって言ってくれる、支えてくれる人達がいることに対してのうれし泣きになりそうです。
・・・すごく今ほっとしています。・・・かなり救われました。

お礼日時:2001/04/04 23:39

お気持ちお察しします。

辛いですよね。私も自虐的な部分があるので、読んでてまるで自分のようで辛くなりました。
私も以前、付き合っていた彼がずっと二股状態であった事がわかり、全面的に頼り切って信じていただけにとても辛かったです。自分の心がどこにいってしまうのかわからないくらい取り乱し、自分の体を痛めつけてはその痛みで自分の存在を確かめていました。今も腕には傷跡があります。
でも、死にたかった訳ではないのです。泣いて泣いて友達にも泣きながら話して、パソコンに向かって送信はしないで自分の気持ちを淡々とメールに打ち出して、、、という事をしているうちに「今辛くても、きっと私は幸せになれる。もっと幸せになれる。次の恋愛でもっと幸せになる為に、今の彼とは別れる運命なんや。」と思い始めました。発想の転換が出来たのです。でもそれは自分の感情を思い切り出した結果でしょう。sora13さんも両親、友達、頼れる存在に頼りまくって下さい。泣いて喚いて感情を空っぽになるまで吐き出したとき、裸の心になっているsora13さんが居ると思います。アナタが生きてる限り、幸せになれる可能性は∞なのです。
こんな事しか言えませんが自分の幸せな未来を信じて、今は思いっきり泣いて下さい。辛いでしょうが、sora13さんが前に向かって歩く準備が出来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣いてもいいんですね。今まで自分の中で泣くのはもうやめようと両親や友達の前でも明るく振る舞っていました。もう、失恋のことは引きずってないかのように。つきあっていた頃私は彼に頼りっぱなしだった為に彼とつき合う前よりも弱くなってしまいました。だから、その彼がいなくなったことにより私はこの痛みを全部一人で処理しなければいけないと思っていました。誰にも頼らずに・・。でも、それは違うんですね。こうやってここで相談に乗ってくれる人たちに私は癒されています。支えられています。親の前では恥ずかしくて泣けないんですが、がんばろうと思ってもふっと耐えられぬ想いに駆られたときは今度は我慢せずに思いっきり泣いてみようと思います。新しい自分になるために・・・。

お礼日時:2001/04/04 22:48

どうも、ハルです。


誰かのそばにいましょう。両親、友達。
私もご飯食べれなくなった事ありますよ。
愛犬が死んじゃった時と大好きなおじいちゃんが死んじゃった時。
もう2度と会えないから。寂しかった~…
以前失恋して手首切ったあとまた彼氏できてますよね。
その時「生きててよかった~」って思いませんでした?
自殺したらだめですよ。自分が辛いからってそんなことして残された人たちは
さらにその事を引きずって行かなきゃならないんですから。
今甘えられる人がいるはずですよ。
おもいっきり泣いて甘えてみてください。
がんばって!あなたは1人じゃないんだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここにいる人はみんな、なんて優しいんだろう。
そうですよね、一人じゃないですよね。
がんばろう・・・。あたし、がんばろう。

お礼日時:2001/04/04 22:53

アタシも一昨年にsora13さんと同じことを経験しました。


アタシは彼にフタマタをかけられ、ふられてしまいました。スゴク信頼していた彼だけにショックも大きく手首を傷つけたりもしました。食事ものどを通らず、口を開けるだけで涙が出てくる感じでした・・・。

その彼からは、別れからても何度も電話がありました。内容は「お前と別れて後悔している。」とか,「今の彼女はお前と違って・・・」とか、何か思わせぶりなことばかり言われました。しかし、その彼もアタシも戻るという気にはなれず戻りませんでした。
そんな彼はアタシと別れてから女を次から次へとかえてるらしく、アタシは「そんな彼と別れてヨカッタ!」と思ってます。

今、sora13さんはまだふっきれてない状態だから辛くて大変だと思います。
しかし、その辛さは日に日にやわらんでいくはずです。いつかは諦めて、ふっきっていかなくてはいつまで経っても新しい恋はできないんじゃないですか?
久しぶりにフリーを楽しんでみるとかいかがですか?(笑)

そしてアタシはその失恋から半年後、ステキな彼ができました!
人生先は長いんです☆どこでだれとどんな出会いをするかわからないじゃないですか~!
なんかアドバイスになっいないと思いますが頑張ってください!
sora13さんにステキなヒトが現れるコトをお祈りします☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ステキな彼ができたんですね。
私にもそうゆう日きますよね・・?
いつまでも立ち止まっててはだめですよね。

お礼日時:2001/04/04 22:58

読んでて、自分の感情がよくわかってる人だなーと


思いましたよ。胸の内を質問にすることで、少しでも
落ち着けたのかもしれませんね。
自虐症か・・・女は個人差はあるけど、そういう面は
誰でもあるよね。つまり、今の自分の状況を客観的に
見ることができてるんじゃないかな?
よく自分をわかってる。見習わなきゃ。

以前失恋した時に手首を切るほどだったのに、やっぱり
また恋にはまっちゃったわけでしょう?ってことは、
また新しい恋ができるということですよね。

恋人と別れた後の経過、自分の感情。相手のこと。
これもひっくるめて「恋愛」と呼ぶのですよ。
だから今はまだ恋愛中。恋愛は楽しく。失恋も楽しみましょう。ご飯を食べられない自分。かわいいじゃん。
もしかしたらリストカットまでしちゃうかも。自分がどうなっていくのか、ワクワクしない?しないか(笑)
これこそ究極の自虐の楽しみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は自分の感情が分かってるのかな・・?ちょっと偉いぞ・・・。なんちゃって。そうか、私はまだ恋愛中だったのか、もう自分は恋愛の世界から排除されたかと思っていました。
ごきげんさんはプラス思考ですね。私はマイナス思考なのでこんな考えは浮かびませんでした。ご飯はあんまり食べれないんですが立ち直ることに少しずつがんばろうとは思ってます。でも、泣いてしまうときもあり・・・(こっちの方が多いけど)。
でも、あなたのように考えてみると今の状況も捨てたものじゃないかもしれませんね。今いるこの状態にも楽しみが見つかるかも・・・。

お礼日時:2001/04/04 23:17

はじめまして!!私は19歳のemuke-と言います!!


sora13さんのお話読みました。とても深刻だとおもいます。
私は手首を切ったことはないけど、御飯が食べれなくなって43キロあった
体重が5キロ減って38キロになっちゃって拒食症になったことがあります。
自分でも危ないと思ったので、なんとか自力でもとに戻る事ができました。
あなたの場合とても自力ではなおりそうにないと思いました。
だから、一度病院に行ってみる事が必要だと思います。
でも、あなたが何歳かわからないけど、人生長いし、ずっと一人の人を想う
より、他の人とも恋愛してみた方がいいと思います。きっと、自分に一番合う
人に出会うと思います。頑張ってみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際になったんですね・・拒食症。
まだ、二キロしか減ってないから大丈夫かと思ってたんですが・・・。
体重の問題じゃないか・・・。おなかはすいて少しは食べるんですけど、食べるとなんか吐きそうになるんですよね。うーん・・。
ちなみに私は21歳です。病院は一度は行かれたんですか?行ったことなくてちょっと怖い気もしますが・・・。行くしかないのかな・・・。

お礼日時:2001/04/04 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

Aベストアンサー

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。
傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。

Q元彼とよりを戻した方 どのようにして戻りましたか? 冷却期間は必要ですか? 彼に忘れられそうで怖いで

元彼とよりを戻した方
どのようにして戻りましたか?
冷却期間は必要ですか?
彼に忘れられそうで怖いです。

私が振られました。
友達として付き合って行くことになりました。
1月には会う約束もしてます。

ただ先日からLINEしてません。
LINEは彼からの連絡で終わっています。

あんまり連絡しすぎない方がいいかと思ってです。
次に会う連絡がくるまで連絡は控えるべきですか?

Aベストアンサー

あなたが、彼に振られ友達ならいいよ!たぶん彼にはあなたとは一緒に過ごせない
と感じた事柄があったか、女性としての魅力を感じられなったんじゃないかな!
よりは戻りません。僕の経験では。

Q寂しいから・・・

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。

今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。
失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;;
また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。


寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか??
皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか??
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんよく「失恋には次の恋」って言いますけど。
それ違います(笑)
失恋したときこそ次の恋を探さないほうがいいと思います。
失恋でたぶん今質問者さんは1番輝いている時期ですから。
今、自分が1番したいことをするのがいいと思います。
そんな姿を見たほかの男性が質問者さんに近寄ってくると思います。
そのときが他に目を向ける瞬間です。
今はさみしくてしかたないかもしれませんが友だちと騒いできれいになりましょう。

Q彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか? 先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。 彼は一

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃうし友達のことも二の次にしゃうし、はやかわさんのことも二の次にしちゃうかも」と言われていたのであえなくなることは覚悟していました。

私も学校にバイトにと追われていてバイトは5時から10時までで休みも今月7日しかありません。
会える時間も私のせいで少なくなっていました。

どうしようかなって考えていた時今週の半ばに別れを切り出されました。

正確に別れようと告げられたわけではなく、「仕事が忙しくて余裕が無いんだよね…」と言葉を濁されてそこで察しました。
急でごめんねって謝られたし、好きって気持ちが薄れたとも言われました。仕事が忙しいから?って聞いても俺もわかんないと言われました。

彼の言い分的には
· 仕事が忙しくて余裕がない
· 好きって気持ちが薄れてきちゃった
· 時間があっても友達を優先しちゃってそれをしている自分も嫌だし、はやかわさんに申し訳ない
· はやかわさんの時間を無駄にしちゃってる気がする

下の二つを言われた時に彼自身、相手に嫌な思いをさせるなら次の人に行って欲しいタイプなのでそれでこの考えに至ったのかなって思っています。
もともと不器用で二つのことを一緒にはできなくて、一途で浮気もしない人です。
だから余計に本当に仕事を頑張りたいんだなと思い最初は嫌だと言いましたがわかったと返事をしました。


でも、私は別れてすぐということもあり今でも好きです。
待っててもいい?と聞いたら「好きでいてくれるのは嬉しいけど100%とは言えないから、それなら」と言われ私はそこから先を聞きたくなくて聞きたくないと拒否をしました。


彼から別れて気まずくなるのは嫌だから今まで通り、友達みたいに連絡を取りたいと言われました。
その場合、仕事の負担にならない様な連絡の取り方ってありますか?

また、好きで待っていても良いのでしょうか。重くならない待ち方ってありますか?

正直まだどうしたら良いか分からず、消化できていません。

回答、よろしくお願いします。

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月半付き合ってみて、この先のことを考えたときに、「好き」のテンションが下がってしまったんでしょうね。
で、「これではあなたに申し訳ない」と。

ただ、ハッキリ別れを口にしていないのですよ。
それに、「友達みたいに連絡を取りたい」なのですよ。

これって、「この先の状況次第では...」ということでしょう。

あなたのペースでメールやLINEで良いと思いますけどね。

で、反応を見ながら考えれば。

Qかなり寂しい年末年始ってありましたか?

もうすぐ、今年も終わりですね・・
年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー

この時期になるとかなり寂しい年末年始を
過ごしたことを思い出します(泣)

大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で
年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを
しにいったことです(泣)
人生の中で一番寂しい気分でした。

友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。

後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。

実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく
なんかつまらなかったです。(田舎です)
友達とは会ってましたが。

皆さんのエピソード教えてください。

Aベストアンサー

就職して3年は年末年始仕事だった。

友人も似たリよったりだった。

結婚してからは、実家大好き主人について顔出さなければならなく、同居してからは親戚が来ることで12月のはじめごろから憂鬱だった。

その頃は、夜になるとお嫁はつらいトピに愚痴書きまくっていた。

正月空けてからインフルエンザになったときにはストレスたまりまくりで、抵抗力落ちたのだと思った。

仕事にも慣れて、友人とあわせて休みが取れてスキーや暖かいところに行って、一年分のエネルギーできた頃はつかの間だった。
でも、マワリがみんな健康で新しい年が迎えられれば幸せかな。

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む

Q「寂しい」と言う事を知らなければ

「寂しい」と言う事を知らなければ、寂しさなんて感じないでしょうか?
でも赤ちゃんも寂しいって思うから、
寂しいと思うことは、本能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度の1つに「肯定衝動性」というのがあり、これが強い=自己肯定が強いタイプの性格の方は「寂しさ」を感じにくいようです。この自己肯定の強い方は、外向きの感情が強い(攻撃的)なので、「寂しい」という内向感情の替わりに、周りに何か求める欲求感情が強いようです。

そうではない、自分に不安を感じたりすることがある方は「寂しさ」を感じやすく、愛着の対象は親からの自立とともに友人や恋人、結婚後は配偶者や子供に変わっていくようです。

「寂しさ」は愛着の対象の不在が原因ですので、そういう関係を作るように取り組めれば「寂しさ」を解消できます。
「愛着」を感じれる関係を作るには年月が必要ですので、根気強く取り組んでみてください。
私の愛着の対象は、永遠に失われてしまいましたが、あなたにはまだまだ様々な可能性があるのではないですか?

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度...続きを読む

Q私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れ

私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れる日の昼まで一緒にいました。しかし、夜このまま付き合っていていいのかなという話を持ちかけたところ振られました。理由は「友達と沢山あそびたい。今は一人になりたい。俺は人と寄り添うことが出来ない」などでした。
今までも何度か別れており、別れたくないというのはいつも私の方で、毎回彼の方から「もう好きじゃない。友達に思えてきた」などと振られていました。彼はネットで知り合った女友達がとても多いです。毎回別れるちょっと前くらいにその子たちと仲良くなって私と喧嘩になって別れてる間にその子たちと会ったりもしていたようですが毎回1ヶ月もすると「やっぱりお前がいい」と戻ってきていました。
別れてからメールも電話も一切しないでいました。昨日彼の方から連絡がありました。返そうとしたところ母に「連絡先消しなさい。二度とふたりで会ったりするな。いいこと何も無いから。」と言われまだ返信していません。

正直私はまだ彼のことが大好きです。戻ってきて欲しいとさえ思ってしまいます。彼にもいいところ沢山あるのに。と思ってしまいます。
私はこのまま彼と復縁しても辛いだけなのでしょうか?

私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れる日の昼まで一緒にいました。しかし、夜このまま付き合っていていいのかなという話を持ちかけたところ振られました。理由は「友達と沢山あそびたい。今は一人になりたい。俺は人と寄り添うことが出来ない」などでした。
今までも何度か別れており、別れたくないというのはいつも私の方で、毎回彼の方から「もう好きじゃない。友達に思えてきた」などと振られていました。彼はネットで知り合った女友達がとても...続きを読む

Aベストアンサー

彼と別れられない気持ちわかります。
ですが意外と次の人が出来ると乗り越えられます。
私もそうでした!
思い出の品とか残してたのですが最近捨てました!
捨てるだけでもスッキリしますよ!

腐れ縁は良くないと思います

Q人肌寂しいとは?

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

27歳男性です。
人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

Q彼と別れました。 彼と話し合いの末別れる事になりました。 彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇していた私ですが、彼の話を聞いてるうちに色々と踏ん切りがついてスパッと潔く伝え、じゃあもう帰ろうと立ち上がり言いました。

彼はすぐ承諾すると思ったのですが、なんで怒るの。とか、でも...とかだから...と別れたいのか踏ん切りがつかないのかよくわからない態度で中々その場を動こうとしませんでした。

私の中では、話し合いの末やり直したい、復縁したい有無も彼の嫌なところも全部含めて好きでこれから支えていきたいなど自分の気持ちを伝えたのですが、彼が1からやり直したくないと拒否されたのでこれ以上言ったらダメだなと思い私も別れを承諾したのですが...

私が彼に、あなたは私にどうしてほしいの?と聞いたところ黙ってしまいました。
結果、彼がそれでいいんだね。となり駅まで一緒に帰りました。
そして話の流れから最近、私が違う人に告白されたという話になり、彼はその返事保留してるの?バイトしてたっけ?という話をしながら帰りました。彼は鼻を赤くして涙目だったような気がします。

そして次の日に彼に謝罪とお礼ラインをしました。

私は彼に対してどのように接すればよかったのでしょうか。不思議と振られたはずなのに拍子抜け?してしまい未だに泣けません。

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇...続きを読む

Aベストアンサー

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなたがここでフラついて、じゃ、元に戻れるのかっていうと、それは無理だとおもいます。
彼はあなたに未練を持っていて欲しいだけですから。

男性というのは、わりに幼児っぽいものだと、思えば理解しやすくないですか?
ママの手を振り切って、「1人で帰れるもん」と駄々をこねたのに、ママが「じゃ、先に帰るから」というとベソをかいてしまう、そんな感じ。

あなたは、もう自分で選択したんだから、彼がどうあれ、「先に行って」しまってください。
彼ももう大人です。自分の言葉と気持ちの始末は自分でつけなくちゃいけません。

もしも、彼の方があなたへの気持ちを再認識して、復縁したいと望むならば、彼の方から働きかけるべきですから。
あなたは、ほっといた方がいいです。

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング