プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadで、自分でPDF化した本は読めるのか?

本が大量にあり、それの整理方法に困ってます。
電子化しようと思うのですが、iPadで見れるのかな?とおもいました。

iTunesで買ったものは、当然見れると思うのですが、
自分で作ったものは、できるんですか?出来ないんですか?
もし出来るとしたら、どうやったらイイですか?

よろしくお願いします?

A 回答 (2件)

iphoneでは「iComic」というアプリがあってスキャンした画像が閲覧できます。


私はこれを使用していてかなり便利です。

「iComic」はiPad対応アプリが出ていないみたいですので探したら「CloudReaders」というアプリがありました。
http://www.appbank.net/2010/06/04/ipad/128938.php

私はiPadを持っていませんので使用感はわかりません。

それよりも何十ページや何百ページある本を1枚ずつスキャンするのですか?
かなり時間と手間がかかるような気がするのですが。

ADFがついているスキャナや複合機でスキャンするのは早いと思いますが本をばらして1枚ずつにしなければなりません。

ADF
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_pc/w000147.htm

ADF付きスキャナ
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtd …
    • good
    • 0

こんばんは。



私はiPadを持っていないのですが、会社に持ってきていた人の自慢話を聞いていると、i文庫HDが良さそうです。
http://ipn.sakura.ne.jp/ibunkohd/

PDFやzip化したtxtやjpgも読めるとのことで、本の管理も楽そうです。
(マニュアルの使用できるファイル形式参照)
もちろん、青空文庫にも対応してます。
これを知ったら、私もiPadが欲しくなりました。


私も最近知ったのですが、既存書籍を自分で裁断して電子化するのを「自炊」と呼ぶそうです。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1006/09/news0 …

裁断には、ちょっと思い切りが必要そうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!