電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ASPサーバ(Windouw2000Server)を立ち上げ、外部クライアントからHTTP/FTPとも繋がる様になったのですが、接続後一定時間を置いてから再接続を行なおうとすると「サーバが見つかりません」が出てしまいます。
当然、サーバリブートを行なえば同じく接続出来るのですが、矢張り一定時間を置くと繋がらなくなる繰り返しです。
この、クライアントが繋がらない状態の時に、サーバ上でlocalhostを打つと問題なく接続出来るので、サーバがフリーズしている訳では無さそうですが・・・。
ルータはcorega BARSW-4P HGを利用していますが、こうなるとルータの設定かと考えていますが・・・・。
「無通信時間設定」項目もありますが、本来自動的にセッションが切られても、再度アクセスすれば繋がる筈と思うのですが・・・・
尚、ISPはODNフレッツADSL固定IPを利用しています。ISPの設定が原因、と云う事も考えられるのでしょうか・・・?
また、私が検証した以外に検証の(原因の究明)方法はございますでしょうか・・・?
ご指導の程、お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

たしか、その機種か似た機種だと思いますが、接続方法を「トリガー接続」にしていて、無通信タイマーの時間が過ぎた場合、本来は、再接続操作をすると再接続されるはずが、接続されないというのを聞いたような気がします。

無通信タイマーを短くしたり、長くしたり変更してみて、切れた頃に再接続をしてみて、駄目なら、その現象ではないでしょうか?
たしか、常時接続にすればよかったのではと思います。
ファームウェアも新しいのが出たりしていますので、バジーョンアップをすれば、直ってしまうかもしれませんよ。
下記のURLのVer1.21の更新履歴あたりがあてはまるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/download/router_ …

この回答への補足

neneo-k様
有り難うございました。
トリガー接続を→常時接続
無通信時間→0
にして、問題なく動作するようになりました。
適切なご指導、有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

neneo-k様有り難うございます。
矢張りルーターっぽいですね。
IEのVerかとも考え、見て見ましたが違う様子です。
お教え戴いた様に、幾つか組み合わせを行なってみます。
有り難うございました。