プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です)

私は20代後半の女性で既婚・子なしです。父とは離れて暮らしています。
以前はアパレルの仕事をしており、父の日や誕生日には自分のブランドが扱う洋服をプレゼントするのが恒例になっていました。
現在はその職を離れ、悩んだ末今年の父の日にはブランド物の下着をプレゼントすることにしました。
母はブランド物の下着なんて買わない人ですので、日用品だし、ブランド物でも予算に見合うしということで選びました。

でも世の中では「父の日に下着をプレゼントしたい男性芸能人は?」と、下着をプレゼントすることを特別視しているように感じます。
父と娘の関係にもよると思いますし、その点私の父は素直に喜んでくれそうなのですが、下着をプレゼントってそんなに特別なことなのでしょうか。
皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着をプレゼントされたらどう思いますか?
ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。旦那も下着をそんなに特別視していないので。靴下やハンカチをあげるのを同じ感覚です。

A 回答 (3件)

無問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/16 21:50

良いんじゃないでしょうか。


ただし、お父さんが「トランクス派」か「ブリーフ派」かは調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知ってるので大丈夫です♪

お礼日時:2010/06/16 21:51

こんにちは、四捨五入したら50歳ですけど、いいでしょうか?(^^ゞ


高校&中学の娘がいます。


> 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着を
> プレゼントされたらどう思いますか?

うれしいですね。
中身もさることながら、やはり「あぁ自分の事を想っていてくれてんだ」
と単純に感激してしまいます。
特に離れて暮らしていらっしゃるのであれば尚のことかなぁ、と・・・。


> ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。

あははは、これはチト微妙 (^_-)
出来れば 旦那さんの名前 は、あって欲しくないなぁ、という微妙な
男親心(苦笑

まぁ お父様が よほど旦那さんの事キライなら別ですが、たいていの男親
だったら「まっ いいか」になるとは思いますが・・・。

もしも 旦那さんと連名にするのでしたら、貴方の直筆のメッセージカード
を添えるといいかなぁ、と。
「いつもありがとう」とか「仕事頑張ってね」とか、ほんと一言だけでいい
です。

それさえあれば旦那さんの名前なんて、ぜーんぜーん気にならなくなるで
しょう(^_^)V

男親って いくつになっても 娘は特別の存在なんです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直筆のカード(簡単なものですが)は同梱しました。メッセージは「犬をよろしく」みたいな感じですが笑
結婚してからは彼と連名でプレゼントしているので(実際お金も半分出してもらっているし)その辺は大丈夫だと思います。

お礼日時:2010/06/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!