アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際相手の奥さんに不倫がばれ、奥さんは今にも私の実家に乗り込んできそうな勢いです
私は母子家庭で子供と二人で生活しており、親の助けがなければ遅くまで働く事ができません、
もし慰謝料を請求されれば自分で払える範囲ならそれなりの償いとして慰謝料請求も飲むつもりですが、
親に話しをされると、きっと親からは絶縁されると思います、
そうなると今のように働く時間も減り、収入も減ります。
今も毎月やっとの生活で余裕はありません

慰謝料請求をされても生活ギリギリの状態でそれでも慰謝料をはらわなくてはならないのでしょうか?

また、いくら憎いと言っても関係のない親に話しをされるのは違法行為と聞きました、

もし交際相手側の夫婦が離婚しなければそれでも慰謝料は払う必要あるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>また、いくら憎いと言っても関係のない親に話しをされるのは違法行為と聞きました



これに関しては、別に違法ではないですね。
つまり、貴女に話してもらちが明かないので、貴女の親御様に相談するということですから。
(でも、親御様には、貴女に代わって慰謝料を払う義務はありません)

勿論、不倫相手の男性にも責任がありますが、その「慰謝料請求」に関しては貴女だけで処理しなければならないことなので。

貴女の不倫相手の男性の奥様に、「なんとか請求に沿うようにしますので、実家には行かないで下さい」と言ってみてはどうでしょう?

それと、支払いは分割にしてもらえるように頼んでみては?
そうすれば、多少なりとも助かるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

今回の慰謝料の発生については他の回答者さんの通りです。


また、この件が倫理的にどうこうというのは明白だし、
それを諭す立場では私はありませんので割愛するとして、

もう潔くできることなら何でもいたします
と全面降伏の姿勢じゃないでしょうか。
慰謝料を心配されていますが、まだ請求されているわけでは
ないのでしょう?お相手が事をどう収めるかの意思を決定する前に
誠心誠意謝る。慰謝料の話になったら
何としてもお支払したい、しかし現状の生活がこれこれこうで
分割とさせてください、と。
その話を聴いた上でお相手方がどう収めようとするのか
・裁判まで行ってでも取るつもりで請求してくるのか
・もっと反省を促すための見せかけ(表現が正しいかわかりませんが)として請求してくるのか
・反省を奥様なりに解釈し態度がこれまでと変わるか
とかね。

本当はどこかから借りて、いや、借りるよりは何かしらの形で作って一括で
支払ってしまうのがBESTです。こんなことを言っちゃ何ですが、
慰謝料が200~300万円だとしてそれを1年以内に用意する方法はあるでしょう。
(請求された側が男子だとなかなか厳しいんですが)

また、母子家庭とのことですから今後もご実家にはいろいろと
世話になるでしょう。後はご実家との関係によって、素直に話して
支援を仰げる場合と、とても言えない場合があると思います。
もし、後者ならば何としても質問者様対奥様で対応しなくては
なりませんよ。

早くお子さんと2人での慎ましやかな生活に戻られるよう、
がんばってください、お母さん!
    • good
    • 0

自分も子供を持つ親なのにそんなガキみたいな考え方で恥ずかしくないですか?どういう事情で離婚されたのかわかりませんけど別れた元御主人にお子さんを託したらどうですか?不倫するような親なんかに育てられるより良いと思いますよ。

不倫は犯罪(刑事罰)ではないですけどそれに等しい行為です(私個人的には犯罪にして当然だと思っています。)だから民事で慰謝料をその代価として払うのですよ。しかし金を払ったからといって貴女が不倫した事実は消えないし相手の奥様から貴女に対する憎しみは一生消えません。因果応報です。自分がした愚かな行為で関係のない母親も子供も巻き込むのです。不倫相手が同じ会社なら貴女は仕事も失う事だってあるのですよ。不倫して相手の家庭を壊してお咎めなしで終わるほど世の中甘くないです。貴女みたいに甘い考えで不倫してる人が多いから一度どん底まで落ちた方がいいですよ。私の知人にも貴女みたいに甘い考えで不倫してバレて旦那と相手の奥様から慰謝料を請求され子供からも嫌われて親からも勘当され仕事もクビになり全てを失って今は休む時間もないほど働いている人がいますよ。そんな状況になってはじめて自分のした行為を反省してももう遅いですよ。自分がされて嫌な事はしないことです。慰謝料は分割でも払えますのでちゃんと払ってください。
    • good
    • 5

あのね、お金がないから慰謝料払わなくていいって、それのどこに償いの意味があると思います?



慰謝料っていうのは、反省した意味を込めて、せめて目に見える形としてお金で払えということです。
苦労しなさい、辛い思いをしなさいよ、あなたはそれだけのことをしたんですよ、と言う意味です。

あなたが払えようが払えないだろうが、請求されたら払わねばいけません。
あなたの親に話すこと自体はイイと思いますけど?
親に直接請求するのは駄目ですが。

好きなこと、やるだけやっといて今更なに不幸ぶっているんでしょうか。

世の中には親に頼れず、それでも夜遅くまで働く女性もいるんです。
あなたにできないわけないでしょう。
    • good
    • 2

>もし交際相手側の夫婦が離婚しなければそれでも慰謝料は払う必要あるのでしょうか?


君は他人の夫の貞操権を侵害したので離婚は関係ありません。
離婚しようとしなかろうと払うものです

>慰謝料請求をされても生活ギリギリの状態でそれでも慰謝料をはらわなくてはならないのでしょうか?
はい。
ギリギリでも請求はしてきますよ

>また、いくら憎いと言っても関係のない親に話しをされるのは違法行為と聞きました、
違法じゃないですよ。
例えばこれをご両親の会社にバラすとかになると違法行為ですが。
今は君が違法行為をしているので頭を低くしてましょう。
母子家庭だから何?
母子家庭は何をしてもいいのか?と皆さん思ってます。
君も卑怯です。
やることやって、批判されるときは母子家庭だから払わなくていいよね!ってないですよ。
君の収入に見合った慰謝料を払うことが君の罰です。
その罰から母子家庭という理由で逃げるなら卑怯です。
子供は君のしていることを知ったらどうでしょうか?母親として節度を守ってください。
君も一時期は夫の妻という立場だったはずです。
その君が離婚すれば相手の夫を奪っていいはずがありません。
まあ、お金がないのなら、その不倫相手に頼みましょう。
断わられたらその程度のつきあいだったといういい証明ですからキッパリ別れも決まると思います。
    • good
    • 1

初めまして 二児の母です。



母子家庭がどうしたのですか?
だから不倫していいのですか? 
違いますよね?

貴方は 一度は 妻の立場になっている人です、自分のした事の重みは分かっているでしょうから 親に言われようが所得が減ろうが、それなりの事をしたので 払いましょう。
相手が離婚しなくても、慰謝料は 相手妻の苦痛料です。

母子家庭や 親の助けがなくては遅く迄働く事が出来ず、、、とその理由は 言っても無駄ですよ。
それは貴方の勝手な理由です、不倫をしたのも貴方の勝手な理由ですから。
それなりですから、、、違法だとしても 結局バレたら所得が減るのですよね?
そこで 慰謝料を 相手妻に 貴方が請求した事が 親の耳に入れば、、どうなるのかは 貴方が一番良く分かっていると思います。
    • good
    • 1

まず、奥さんがあなたに慰謝料を請求してきた場合



あなたの生活がギリギリであろうと、

あなたは支払わなくてわなりません。

ほとんどの場合一括で請求されるはずです。

その場合、あなたに払う能力がなかったとしても、

借金などしてでも払わなければなりません。


私の友達が不倫相手に請求しましたが、

一括で払えないとの事もあり、結局のところ親にまで話が

行き親に借りて一括で払ってもらってました。。。


それだけ不倫などは法的に許されない事なのです・・


<関係のない親に話しをされるのは違法行為・・・
その前に、あなたが違法行為をしてるんです。


交際相手の離婚がなくとも、奥さんがあなたに請求すれば

慰謝料ははらわなければなりません。


これに懲りて不倫はしないべきです。
    • good
    • 0

>慰謝料請求をされても生活ギリギリの状態でそれでも慰謝料をはらわなくてはならないのでしょうか?


あなたが同意した場合や、同意しなくても裁判で決められた場合は払わなければなりません。

>また、いくら憎いと言っても関係のない親に話しをされるのは違法行為と聞きました、
もし、そう思うなら、それをネタに慰謝料を請求すればいいかと思いますが、もし支払い命令が出てもあなたに請求される金額に比べたら微々たる金額になると思います。

>もし交際相手側の夫婦が離婚しなければそれでも慰謝料は払う必要あるのでしょうか?
離婚したときに比べれば金額は少なくなるようですが、請求されたら慰謝料を払うことになるでしょう。

不倫をした場合は、こうなることになる可能性が予想されたにも関わらず、関係を続けたあなたが原因なので、相手がどうしても請求してくる場合は、あきらめてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!