【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

結婚式の引き出物について。
結婚式の引き出物について悩んでいます。私の方の出席者は親戚と友人のみで、会社関係はいません。今のところ、マリアージュフレールの紅茶(50g×2缶入り)と引き菓子、あともう一品加えて合計3品と考えています。
メインが紅茶の場合、もう一品は何にしたら良いでしょうか?ティーポットやティーカップなどと考えているのですが…。あと、マリアージュフレールの紅茶(50g×2缶入り)がどのくらいの大きさなのか教えていただきたいのですが…。
しかし、メインが紅茶などの消え物であって良いものなんでしょうか?独身女性の友人が多いため、食器などもらっても困るし、持ち帰るのも大変なので、消耗品の方が良いかと考えております。もし他に何かいいアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。
(カタログは今のところ考えてはいません。)

A 回答 (3件)

拝見したのが遅くなりましたので、すでにマリアージュフレールの紅茶(50g×2缶入り)の大きさは、把握されましたでしょうか?



私の家にあります100gのマリアージュフレール缶が、日本茶の一般的な小さい一般的な茶筒と同様の大きさです。高さ11.5cm。
その半分のgなので、丈もほぼ半分に近いでしょうかね。

ウエディング用のギフトでしょうか?WEDDINGと評された紅茶、素敵ですね!
ネットで検索しましたら、ティーメジャースプーンとセットの画像がありますね。
それで、想像できますでしょうか。

正確な解答ではございませんが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
100g缶で11.5cmなんですね……、その約半分だとすると少し小さい気もしますが…。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 10:46

引き物 家の中が引きものであふれています。


食器もしかり。
(選ばれた本人には申し訳ないのですが)
消耗するものの方が頻繁に披露宴に呼ばれるものとしてはありがたいです。
・カタログ 良さそうですが 中身が陳腐なものが多いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
披露宴に頻繁に呼ばれる方は特に、いらないものをもらっても困りますね…。
やはり引き出物は消耗品にしようかと思います。

お礼日時:2010/06/17 21:24

以前、引出物がシャンパンだった方がいます。


新郎新婦が良ければ、消え物でもいいと思います。(少しでも形に残る物を贈りたいと考える人もいますので)

紅茶で3000円くらいですよね、引き菓子が1000円くらいとすると、、予算はどのくらいを考えいるのでしょうか?
5000円くらいを考えているのなら、引き菓子の予算を少し上げて、2品で良いかと思いますが、いかがでしょう。
3品は絶対なのかしら・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
予算は一人あたり7,000程度と考えております。
2品よりは、奇数の3品の方が良いかと思いまして…。あともう一品を何にしようか悩んでおります。

補足日時:2010/06/17 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報